  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.副題を「自由精神のための書」という、ドイツの哲学者ニーチェの中期代表作と位置付けられる、1878年に初版が刊行された作品は何?  

記事のタイトルをクイズ問題にして久しいですが、だいぶ以前の問題の正解を作問した本人が覚えていないというアホな事態に遭遇w 記事の最後に正解書いといたほうがいいかなあ・・・w


今日も昼押しでしたが、空き時間が1時間しかなかったので5クレだけの押し。今週11クレしか押してないではないか、ライト化してるなあ・・・15:30頃からの1時間ということで、今日もSPジャンル2012年には参加できず。前回記事で「少しはやってみたい」ようなことを書きましたが、ツイートとかみるとエンタメやスポーツの相当な無理問が多いようなので、なんだか急にどうでもよくなってきましたw スポーツ得意なほうって言っても、時事的なネタは基本的に野球しかわからんしなあ。エンタメはドラマとか最近のお笑いとか壊滅的だし。案外SPノープレーのまま終わってしまうかもしれません。

今日は5クレだけのプレーだったので調子の良し悪しとかはあまり把握できず。どうも10クレを基準にしてなんとか判断できる、という癖がついているようです。前回に引き続いて調子は普通だったような気もしますが、逆転Rで歴地社を投げるひとが多かったので結果はついてきた、という感じ。

そういえば今月も、セガ松江は23日~25日にAnAn100円2クレ予定、とちらっと店員さんに聞いた気がします。日付的にアレなんですがリア充的な予定は当然ないのでorz、今週ライト化してしまったぶん来週初めはちょっと多めに押すかもしれません。書いてて若干哀しいのはなんででしょうね。

☆今日のトピック

・1クレ目、予選がビジュアルとあまのじゃく。予選終えて☆2個、というのが十分考えられる組み合わせですがここは結果オーライでした。ビジュアルは1正解1誤答でしたけどw 前回も書きましたが「ビジュアル以外で勝てばいいんでしょ」という、そのちょっとばかり不遜な気持ちのさじ加減がうまくいった感じ。決勝も3連取で快勝でした。

・2クレ目は逆転Rが歴地社×3。しかも2問を単独で獲れて、おおこれはGP大量点のチャンス、というので欲に目がくらんでしまい苦手の世界史問を無理に押しに行って誤答。ああもったいない。単独正解×2で決勝進出はほぼ確定状況だったこともあってわからん問題を押してしまいました。結局このクレでの歴地社は誤答しても+20くらいあったので、あれ押さなかったら+200くらいあった計算になります。ああもったいない(2度目) 欲をかくからですよ(自戒

・勝負的にはあさひっこさんとの決勝になりましたが、0-20で残り3問の絶体絶命状況から漫グ趣という苦手並びを3連取しての勝ち。まず漫アゲが好きな作品の問題で助かりましたw

・3クレ目はCOM2匹でしたが、もう一人のHUMのかいとさんはA級プロのライテ中。速答→積み重ねというCOMが怖い形式になったことと、1Rで6-6-6-1の☆になったことがかいとさんにとって不運でした。COM×2だとできるだけHUMのアシストをしたいんですが、なかなかそういう状況にもならないもんです。ただ、こちらの決勝進出時にブラボーくださったことに敬服しました。ライテ中の決勝進出失敗という状況なのに、人間的にとても素晴らしいと思います。重ね重ねその精神にブラボー。

・というすがすがしい気持ちになっていたら4クレ目はやたらとグロい相手になりましたw 1Rのウソつきダウトの初問グル生で全員のダウトを跳ね返したのが大きかった。正直積みに徹してなんとか1位タイ。しかし得意のはずの山分けで大失敗をやらかして4位。大混戦になってしまいましたが、逆転Rテクニカルの前半スポットは誤答&押せず。誤答した語文は全員誤答だったのでまだ救われましたがそれでも絶体絶命。

・後半の8分割はどっちも歴地社。まず3問目に適当でした。さんが誤答して脱落というレアシーンに遭遇。ルンビニーとクシナガラとブッダガヤはけっこう混乱するんだよなあ・・・ ラス問は1stで獲るしか進出可能性がない状況でしたが、「ノ」と「難破」が見えた時点でのひらめきが綺麗にはまって1st正解。こういう全力使い果たした通過だと決勝は抜け殻になって負ける、といういつものパターンを今日も踏襲しw、智洋さんの連想に完敗。智洋さんが相手だと歴地社が武器にならないのがつらいね。

・ラストの5クレ目はオールCOM戦になってしまいました。そういえば前回もラストがオールCOM戦だったな。ラストがCOM戦っていうのはやっぱり気が抜けるところはありますが、今日はその前のクレがたいへん楽しかったので後味良いです。ありがとうございました。

☆今日の戦績

1クレ目 ゼムナスさん、匿名希望さん、吉岡☆徹先⇒さん
1R視3位(0P) ⇒ 2R天1位(50P) ⇒ 逆R早8→16 1位通過
決勝:ゼムナスさん 早押し 30-0

2クレ目 あさひっこさん、ゼムナスさん(2度目)、COMレイ
1R早3位(15P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R技8→17 1位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 30-20

3クレ目 かいとさん、COMマルグレーテ、COMカッパー
1R速1位T(15P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:COMマルグレーテ 連想 30-10

4クレ目 智洋さん、涼風さん、適当でした。さん
1R嘘1位T(32P) ⇒ 2R山4位(15P) ⇒ 逆R技7→8 2位通過
決勝:智洋さん 連想 10-30

5クレ目 COMアジモフ、COMクライン、COMエリオン
1R早1位(80P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:COMアジモフ 連想 30-10

クレ数:5クレ(全国4対×5)
結果:4-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:7億2486万 ⇒ 7億2561万(+75万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:15.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.61% ⇒ 79.64%(+0.03%)

Posted on 2012/12/20 Thu. 23:03 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

僕もセガの日には行こうと思ってますよー!!!
時間合わせて、すーえるさんの隣で見学&勉強を・・・( ..)φメモメモ
100円2クレバンザイ^^
23~25日ということは、
土日月だからG-palaと合わせて4日連続100円2クレが続きますね・・・。
僕にとってのAn祭りw
そんなに押すかは分かりませんがw

リア充イベントは・・・アンサーアンサーしながら迎えます・・・(^O^)/

URL | ねろり #-
2012/12/21 01:33 | edit

>ねろりさん

今日まだ宣伝ポップとか全然なかったんですけど、本当にクレサあるのか心配になってきましたw
未確定情報ということでw

URL | スーウェル #-
2012/12/21 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/836-1ecd7e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

