  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.起こった年号から「元治甲子の変」とも呼ばれる、1864年、藤田小四郎や武田耕雲斎らの水戸藩尊皇派が幕府に対して挙兵した反乱のことを、彼らが組織した一派の名をとって何の乱という?  

今朝の折り込みチラシにセガ松江が参戦。UFOキャッチャーとメダルのクーポン券付きの広告を入れてくれてました。毎日チラシをチェックしてるわけじゃないんですが、見る限り初めての試みのような気がします。がんばれ。

さて2日連続押しです。今日も昼押しでしたが、いまだに100円2クレの広告らしきものがどこにも見えません。本当にやってくれるのであろうかw
13:00過ぎ頃から、今日は10クレプレーできました。AnAn筐体はちょっと入り口からは距離のある、奥まったところにあるんですが、今日は暖房の効き具合が絶妙でプレー中に何度となく眠くなりw、あくびを噛み殺しながらのプレーになってしまいました。
眠いなあ、と思いつつのプレーは良い結果にはなりそうもない気がしますが、今日はなぜか絶好調。程よくアルファ波が出てリラックスできていたのかもしれませんが、スピードとひらめきと慎重さがちょうどよく噛み合っていました。この微妙なバランスは開けてみなければわからない宝くじのようなもので、次回に続くことなどないような気がします。

☆今日のトピック

・序盤3クレ目までは、先行逃げ切りの勝ちパターンにうまく持ちこめるケースを連発。出題運も良いほうだったように思いますが、早押し系でも多答系でも非常に慎重にプレーできていました。早押し系であれ多答系であれ、自分が確実に正解できる問題を慎重に見極める、っていうのは重要。それができるかできないか、っていうのはその日のリズムに左右されるので意図的にうまくいくもんでもないんですがね。

・はじめて混戦になったのは4クレ目。1Rの速答プレッシャーでまず出遅れ、2R連想で盛り返したものの逆転Rは大混戦。しかしここでもいまいちスピード負けしていて抜け出すことができず、混戦のままラス問エンタメがまったくわからん問題でお手上げ。エンタメ強者の志波サオニャさんに押されて(正解なら予選落ち)、あ、これはたぶん正解されるわ負けた、と思いきやこれが誤答でなんとか決勝へ。

・エンタメのまったくわからん問題だったのでかえって押す気が殺がれたのが結果的によかったようですw あれが「あーなんだっけ聞いたことあるんだけど」という問題だったら、状況的に押してしまっていた可能性が高かっただろうな。このクレの決勝はユキチャンさんとの対戦でしたが、全問際どい押し合いの勝負で楽しかったです。

・6クレ目、予選2Rまでの☆が12個と理想的だったんですが、逆転Rで歴地社と漫アゲを誤答してしまい大ピンチに。ラス問の歴地社を単独正解しなければ通過できない、という状況になってしまいましたが、この歴地社がピンポイントに日本史のやや難レベルの問題で、絵に描いたような逆転通過。まあ「押したら4択だった」ので(仮にタイピングでも正解はできていました、念のためw)、逆転される立場にあったひとも押したら正解できた可能性はありました。そこを押されなかったというのは、やはり成績の良い日は運も相当ある日、ということを物語ってます。

・7クレ目。2Rサバイバル、自信満々に答えたラス問グル生で×をくらい(広島問でしたw)呆然。その余波で逆転R初問(漢文趣雑)でも誤答して崩れる流れでしたが、2問目漫アゲがCOMの単独誤答で助かったとしか言いようがありませんw 後半の16分割で連続1stを獲って事なきを得ました。

・そして8クレ目まで連勝。元々10クレしかやるつもりはないしこれは10連勝見えてきたかなー、と天狗になり始めた気分のところで、9クレ目に黄色く光る栃木w 王者降臨。どうも天狗の鼻をいつもどこかから見られていて、伸びかけると懲らしめに現れるような気がしてならないw

・そしてそういう時に限って1Rがビジュアルですw ここで借金を背負ったので2Rサバイバルは攻めざるを得ませんでしたがここは大当たりでした。なんとか接戦に持ち込みましたが逆転Rはエンタメ×2。王者に加えてエンタメ強者の志波サオニャさんと競っている状況でエンタメ2問はつらい。それ以外の自然科学と歴地社は絶対獲ったうえでの話だぞ、と覚悟したのに初問の自然科学を押せずorz

・この時点でほぼ勝負ありでした。エンタメは片方が映画問でそいつは何とか2ndで獲れましたが、もう1問は解答権すら獲れず。ラス問歴地社を単独正解するしか、というさっきと似たような状況になりましたが、1日に2度もそんな場面があるわけもなく。志波さんと王者に完敗でした。

・書き出してみると今日は連想の調子が相当良かったようで、80ptという回が3回もありました。以前から「連想が良いと全体の調子も良い」という傾向があるのは以前も書いた通りですが、今日もそれに当てはまっていたようです。

☆今日の戦績

1クレ目 娼年リョウさん、ペップさん、クイズは苦手さん
1R速1位(60P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:娼年リョウさん 早押し 30-10

2クレ目 たかゆきさん、仕事しろよさん、こまちさん
1R速2位T(25P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:たかゆきさん 早押し 30-10

3クレ目 餡餡さん、COMエリオン、COMカッブ
1R連1位(60P) ⇒ 2R残1位(90P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:餡餡さん 早押し 30-0

4クレ目 ユキチャンさん、志波サオニャさん、餡餡さん(2度目)
1R速4位(20P) ⇒ 逆R連1位(80P) ⇒ 逆R技7→9 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 30-10

5クレ目 T-DEEさん、Fひたち61さん、渡辺麻友☆さん
1R速1位(55P) ⇒ 2R技1位(50P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:T-DEEさん 早押し 30-0

6クレ目 孫権☆仲謀さん、SYALAさん、猫キックさん
1R連1位(80P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R早12→10 2位通過
決勝:孫権☆仲謀さん 早押し 30-10

7クレ目 子供店長の子さん、えいえるじいさん、COMエリオン
1R連1位(50P) ⇒ 2R残4位(15P) ⇒ 逆R技7→9 2位通過
決勝:子供店長の子さん テクニカル 30-0

8クレ目 元☆バンギャさん、エテポンゲさん、COMアジモフ
1R速1位(60P) ⇒ 2R連2位(30P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:元☆バンギャさん 早押し 30-20

9クレ目 志波サオニャさん(2度目)、ぽにーたさん、謎王の練兵場さん
1R視4位(-20P) ⇒ 2R残1位(85P) ⇒ 逆R早7→9 3位落ち

10クレ目 ロズマリーノさん、むむむむ4さん、ビアホール♪さん
1R連1位(80P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:ロズマリーノさん 早押し 20-(-20)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:9-0-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:7億2561万 ⇒ 7億2753万(+192万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:19.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.64% ⇒ 79.67%(+0.03%)

Posted on 2012/12/21 Fri. 21:29 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

6クレ目の決勝のお相手・・・
絶対漫画の『一騎当千』好きだ・・・。
自分も『一騎当千』では孫権が一番好きなのでしたww

URL | ねろり #-
2012/12/21 23:02 | edit

>ねろりさん

一騎当千よく知らないのですけど、
普通に三国志好きって可能性はないのでしょうかw
それともCNの真ん中の☆に何か意味があるのでしょうか?

URL | スーウェル #-
2012/12/23 23:00 | edit

☆は特に関係ないですw
アニメキャラをCNにされる方多いのでてっきりそうかと思っちゃいましたw

URL | ねろり #-
2012/12/24 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/837-f30591bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

