  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1992年のNHK大河ドラマ『信長 KING OF ZIPANGU』に登場した架空の人物で、平幹二朗の怪演と「美しき流れ」というセリフで話題となった人物は誰?  

午前中は正月の神事に関係する町内会の作業があったので日曜日にしては早起き。11時頃には終わるかな、と思ってましたが終わってみたら13時前でしたw 終わってからお疲れ様、などと言いつつアルコールを摂るのでこんな時間になるのだw

その後帰宅して昼食をすませてからセガ松江へ。あ、ちなみにさっきのアルコール云々は僕だけノンアルビール(=炭酸飲料)だったので問題ありません。
祝日だわセガの日だわでセガ松江はなかなかの人出でしたが、今日から3日間AnAnが100円2クレということで押さない手はありませんw まあ、僕の場合は100円2クレになろうが100円10クレになろうがたぶんプレー数そのものは変わらないので(長時間プレーが苦手なので)、単に財布への負担が軽くなる、というだけなんですけどもね。
14:00頃からいつものように10クレプレー。

今日はちょっと押しスピード遅めでしたがそのぶん堅い押しが10クレ通してできた、というイメージ。数字に残った結果もまずは満足できるもので、悪くない結果でした。前回ほどの絶好調結果にはなってないんですが、調子的にはむしろ今日のほうがしっくりきていたかもしれません。前回記事にも書いたように、前回はスピードと慎重さが噛み合った微妙なバランスでいいとこいった感じでしたが、今日はそれとはちょっと毛色の違った好調でした。どっちかというとこっちのほうが自分スタイルなのでね。

明日はプレーするかどうか未定。明後日は昼に10クレかな。やはり100円2クレになっても全然クレ数が変わらないのであったw

☆今日のトピック

・1クレ目から適当でした。さんを引き当てるw 予選は混戦になって1クレ目からしんどいなあ、という勝負でしたが、逆転Rでなんとかしぶとく2位を固めることができました。適当さんとの決勝はいったん20-0になったんですが、そこから追いつかれて同点負け。

・2クレ目決勝は適当さんと再戦。でしたが、今度は光の速さで3連取されてあっという間に終了orz ス歴語という並びで3連取されてはもう勝つ手がありませんw 2連敗してもまあ当たり前といえば当たり前の相手なんですが、なまじ1戦目が接戦だっただけに2戦目でこういう負けだと悔しいなw ともあれ、相手が誰であれこういう負けん気は大事だね、と思うことにしてます。次回の対戦も今日のようにひねり潰すつもりで来てください、よろしくお願いします。

・3クレ目の緑特番はお久しぶりですの石川さゆみさん同席。しかしブランクが結構長くていらっしゃったのか、いまいち以前の石川さんより勝負勘が利かなかった感じでした。勝負のほうは2Rまで良い感じでしたが、3Rで連続誤答してしまい一人相撲で混戦に持ち込んでしまう展開にw 4R連想、初問の歴地社での1枚押しが獲れたことが勝負の全てでした。

・5クレ目で今日唯一の予選落ち。2R爆弾押しつけの4位というのは如何ともし難いので仕方ないとして、1Rテクニカルで石川さゆみさんに競り負けたのが結果的に響いたかたち。ここでは石川さんが以前と同じ勝負強さを見せつけてくださいました。さっきのクレはブランク云々よりたまたまだったのかもですw 逆転Rでは歴地社×2ということで通過チャンスは十分あったんですが、3問目グル生で誤答してしまい終戦。その誤答が直接敗因なのはそうなんですが、やはりそこに至るまでの過程、このクレだと1Rの3位に原因を求めたほうがしっくりきます。

・つまりあれです、僕にとっての逆転Rは逆転するためのラウンドではなくて予選2Rまでの流れを維持して無理なく、というラウンドなのだと改めて認識。2Rまでのほうが大事なんです。今さらな解説ですけどw

・6クレ目の黄色特番はまたビジュアル交じり。ビジュアルは順当に負けましたが、他の2戦を制して2位通過。こないだからたびたび書いてる「ビジュアル以外で勝てばいいんでしょ」、を実践できましたが、精神的には疲れるし、このクレの3戦目の勝ちは相手の投げジャンルがスポーツ(サブジャンル1番手)だったというのも大きかったわけです。ビジュアル以外で勝てば、というのがそもそも尊大な考え方ですが、それも全てジャンル運あってのことです、というのは言った本人もよくわかっているのですw そのくらいの強気があったほうがいいよ、という自己暗示なんだろうな。

・決勝はルシタニアさんに3問で瞬殺されました。ビジュアル交じりでなんとか予選通過しました、という時の決勝勝率を調べてみたいところです。きっとひどいことになってるはずですw

・7~8クレ目は連戦でLUNAさんとの決勝。決勝はたまたま連勝できましたがそれはともかく、LUNAさんの逆転Rでの連続の勝負強さはお見事だったなあ。自分が勝負強さにいまいち欠けているだけに余計にそう思いました。

・9クレ目はこれまたお久しぶりな猫猫先生との決勝。ラス問までもつれる好勝負をなんとか制しましたが、旧verからの場数からくる手強さは流石としか。

・ラストの10クレ目も勝って終わり。自分の調子がよかったことはおいといても今日の10クレは楽しい対戦ばかりで素晴らしかったです。それが500円で済むんだしw

・全国制覇状況はまったく変わらず、残り3県の岩手山口長崎は影も見えません。これはVIP切れまで無理っぽいなw

☆今日の戦績

1クレ目 適当でした。さん、そーすかさん、出来島の幻想さん
1R早1位T(40P) ⇒ 2R残3位T(30P) ⇒ 逆R技8→13 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 20-20(ADV負け)

2クレ目 適当でした。さん(2度目)、漫才師☆さん、ミサミサさん
1R奪1位T(30P) ⇒ 2R連2位(45P) ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 0-30

3クレ目(緑特番) Pエルデシュさん、石川さゆみさん、COMマーティ
1R早(6→5) ⇒ 2R視(7→5) ⇒ 3R早(7→2) ⇒ 4R連(4→4) 1位通過
決勝:Pエルデシュさん 早押し 30-10

4クレ目 DANCERさん、くわ島ほうこさん、COMカッパー
1R奪1位(50P) ⇒ 2R残2位(30P) ⇒ 逆R技10→22 1位通過
決勝:DANCERさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 能メイク♪♪さん、石川さゆみさん(2度目)、.さん
1R技3位(40P) ⇒ 2R爆4位(13P) ⇒ 逆R早3→7 3位落ち

6クレ目(黄特番) ルシタニアさん、DANCERさん(2度目)、カード紛失さん
1R視 × 20-35 (ルシタニアさん)
2R連 ○ 30-25 (DANCERさん)
3R早 ○ 45-0 (カード紛失さん)  2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 0-30

7クレ目 LUNAさん、ともひさん、さとりい醸蔵さん
1R技1位(55P) ⇒ 2R爆2位(10P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:LUNAさん 早押し 30-(-10)

8クレ目 LUNAさん(2度目)、聖なるポーzさん、メガネさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R技1位(60P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:LUNAさん 早押し 20-0

9クレ目 猫猫天使丸地さん、はなハナ♪さん、hirさん
1R連1位(20P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:猫猫天使丸地さん 早押し 30-20

10クレ目 ギシギシさん、レッズ913さん、上半期MVPさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R残4位(7P) ⇒ 逆R技7→12 1位通過
決勝:ギシギシさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(2クレ)、3(8クレ)
パワー増減:7億2753万 ⇒ 7億2908万(+155万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:15.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.67% ⇒ 79.70%(+0.03%)

Posted on 2012/12/23 Sun. 22:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

僕はようやく山口を斬れて、8回目(たぶんw)の全国制覇を果たしました・・・長かったです・・・>< 
24日は昼ごはん食べてから行こうと思ってますよー^^
って今打っても遅いかもですねw
廃押し♪廃押し♪

URL | ねろり #-
2012/12/24 02:24 | edit

>ねろりさん

結局昨日は行きませんでしたw(notリア充)
8回目・・・ってけっこう効率いいほうじゃないでしょうか、
僕はいま12周目ですからねw

URL | スーウェル #-
2012/12/25 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/838-eccd7e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

