  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

綱渡りばっかり  

というわけでSLT時報マッチ要綱を発表してしまったのでもう引き返せない。何より最低なパターンは期日に1億パワーに届かなかった場合ですね。それは笑えない。
そんなことにならないように今日もちびちびプレイ。

今日はGTに5クレだけ。
SLT予定と同じ金曜GTという濃い時間帯に、SLTと同じ5クレやってみるというシミュレーション。いやまあSLTは5クレ続かない可能性もありますけど。

1クレ目。ムンクさんさん、人がゴミの様さん、にじたんさん。
1R天1位T → 2R視2位T → 逆R連4位 4位落ち
1Rあまのじゃくでは4正解(2かぶりなし)で60pt、2Rビジュアルでも2正解の25ptで2位タイと良い感じだったんですが、逆転R連想で壮絶に沈没。1問目自然科学、得意の天文問題だったので2枚目押ししたところ予想した答えと違いあえなく誤答。2問目歴地社では2ndに間に合い希望をつなぎましたが、3問目エンタメでまた誤答。この2誤答でムンクさんさんと人がゴミの様さんを走らせてしまい、にじたんさんには申し訳ないことをしましたorz ムンクさんさんと人がゴミの様さんをお見送りの4位。

2クレ目。S620さん、干支ポットさん、P&ボブ☆さん。
1R天2位 → 2R残2位T → 逆R早2位T 2位通過
1Rあまのじゃくは3正解(2かぶりなし)の50ptで2位。2Rサバイバルは1誤答したものの30ptで2位タイ。逆転R早押しは前半2問をS620さんと干支ポットさんにさらわれピンチ。3問目歴地社では単独を獲りましたが4問目スポーツは反応できず。やばい、と思いましたがP&ボブ☆さんが干支ポットさんに押し勝っていました。この結果干支ポットさんと☆でも総得点でも並び、タイム差で2位通過。もし最後の問題でP&ボブ☆さんが干支ポットさんに押し負けていたら予選落ちだったということでまさに綱渡り。
決勝はS620さんと連想。S620さんの連想無双ぶりはこれまでの経験上よく知っているのでまあ胸を借りよう、くらいの気持ちでしたが、1問目の語文を獲れたのが大きかった。2問目3問目とS620さんがやや突っ込み気味に押してこられて誤答。どちらもその隙に慎重に慎重を期して拾いました。30-0の勝ち。優勝。

3クレ目。はるなさん、MANUさん、ヒッキ~さん。
1R爆3位 → 2R積2位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけは5問目、パスした挙句の被爆が響いて3位。2R積み重ねもいまいちでしたが、2問目語文のパフェでどうにか2位。それほど調子は良くないなあ、と思いつつ迎えた逆転R早押し2問目の歴地社。
とある企業の名前が出て、ああこれはどうせ国名でしょ、と思って押したら文字がないorz パニックに陥りたまたま1文字目を通したんですが、2文字目を通した時点で「この企業ってこの国の資本に売却されたの?!」などと思ってしまい「国名」の縛りから脳が抜け出せませんでしたがw、一瞬後に「ああ!」と閃いてギリギリで正解。綱渡りにもほどがある。ともあれこれで単独を拾い、3問目エンタメも1st、4問目自然科学も単独正解で1位通過。
決勝ははるなさんと早押し。1問目自然科学と2問目趣雑ではるなさんが飛び込み、これがどちらも誤答。難なく2問を拾ってこの時点で勝利確定。1問目は2択条件だっただけに飛び込む価値はありましたが、これを外したことで2問目も飛び込まざるを得なくなったのかもしれません。その後は3問正解を奪われましたが20-10の勝ち。優勝。

4クレ目。適当でした。さん、ちゃけ王子さん、ぴえさん。
1R早2位T → 2R積3位 → 逆R技2位 2位通過
1R早押しでは2問目自然科学を誤答。4問目語文で1stを獲って何とか2位タイ。2R積み重ねはまったくダメ。特に4問目の歴地社、美術問題で余計なものを積んだのが非常に悔やまれます。3問目自然科学のアホな崩しには自分のことながら呆れました。どうも積み重ねの調子が悪い。逆転Rテクニカルでも1問目漢文歴地社を誤答。3問目スポットスポーツを1st単独で獲ってどうにか2位に浮上しましたが、最終問でちゃけ王子さんに☆1個差まで追い上げられる展開。適当でした。さんが1stを獲らなかったら☆でちゃけ王子さんに並ばれていました。2位通過。どこまで綱渡りなんだ今日は。
決勝は適当でした。さんと早押し。押し負けたー、とかそういうことが言いにくい次元での押し負けw 1問獲れただけでもまあ御の字だろう、という10-30の完敗。2位。

5クレ目。初芝リックさん、果樹さん、わかだんな♂さん。
1R視1位T → 2R積1位 → 逆R技1位 1位通過
1Rビジュアルは1st正解×2で30ptの1位タイ。なぜか今日は漢字モザイクがよく見えました。来週だったらよかったのに。2R積み重ねでは4問目歴地社で「奈良県明日香村にある○○」という萌え問。かつて冬の寒い日に自転車でそれらを全部まわった僕のための問題でした。これでパフェ獲って1位浮上。逆転Rテクニカルは、16分割歴地社での1st単独正解が効いて1位通過。
決勝は初芝リックさんと早押し。共に1問ずつ押して獲り、1問ずつ誤答を拾い合うという互角の展開でしたが、5問目趣雑を0.05差で押し勝って獲り、20-10となり勝利確定。この問題は良いポイント押しができました。6問目漫アゲは獲られて20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

たった5クレですが相手は濃いわ綱渡りの連続だわでもう満腹です。

クレ数:5クレ
結果:3-1-0-1
パワー増減:9733万→9797万(+64万)
クレ効率:12.80万/クレ
決勝進出率:74.69%→74.72%(+0.03%)

来週の本番に向けてのシミュレーションとしては5クレ3勝と、計ったように合格です。普段の自分の押しより若干荒れ気味でしたが、今日はなぜかビジュアルが足を引っ張らなかったのが謎でした。
まあしかし、早押し系が今日の調子なら来週のSLTはかなりの確率で落ちるだろうな、と予測できます。テクニカルは好調なので、逆転ラウンドで集中的に出てくれたら助かりますがそうもいかんでしょう。

Posted on 2009/07/03 Fri. 23:55 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/84-2bd759a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

