  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.太陽フレアによって発生するX線や紫外線が電離層の電子密度に影響を及ぼし、短波の通信障害を起こす現象を、アメリカの電気技師の名をとって何現象という?  

An界のちまたではAnAnPocketとかいうアプリの話題でもちきりですが、iOSとかWi-Fiとかそういう単語とまったく縁遠い生活をしているので今のところ興味なしです。しかしユーザーだけならともかく、セガの本体ももうアーケード版を忘れてポケットに傾注、という匂いが感じられてちょっと寂しいところです。
ま、僕はこれまで通りにアケ版を淡々と押すしか能のないひとなので淡々と続けます。

今日も昼押しでしたが、セガ松江がまた若干の内部模様替え。AnAn筐体はかつて配置されていた入口入ってすぐ右の位置に6台横並び、という体勢になってました。筐体ごとの間隔がちょっと狭くなったな。

調子はまあ普通でしたが、4クレ目のマッチング待ち中に通信障害発生。あれこのタイミングは変だぞ、と思って隣の筐体を見るとやはり全国対戦アイコンが灰色に。ああこれは店舗環境だ、ということでオールCOMマッチをプレーしてから店員さんに報告。ルータの調子が良くないらしく、今日はAnだけじゃなく他のゲームもたびたび切れてるんですよとのこと。うーんまあそういうこともあるよね。とりあえずさっきの回線切れオールCOMマッチの1クレ分をサービスしていただきました。その後、時間切れまで9クレのプレーでした。いま.netで確認してみると、回線切れのオールCOM戦は対戦履歴上はなかったことになってるようです。なのでデータ上は8クレ。

調子は普通とか↑に書きましたが、前半で歴地社の誤答を複数回やらかして-500くらいのGP借金を背負ってしまったのがマイナスイメージになっているので、それを考えると調子は良かったほうかもしれません。その借金も終了までに返すことができてよかったよかった。

☆今日のトピック

・1クレ目、久しぶりの漢字メドレーからのスタート。今月は初日に3回くらい出たんですがそれ以降今日までまったく漢字出ていないと思います。しかし前回と同じく、今日もさらに1回引きました。1回でも出るとその日は複数回出るんだよな。出現のシステムがよくわからん。

・涼風さんとの決勝はグ漫歴漫という厳しい並び。初問のグル生を獲らないと、歴地社を獲れても4問目で終わってしまう可能性大、というのでプレッシャーかかりました。その命綱だった初問グル生でまったく動けなかった時点で終わりっぽかったですね。10-20からの4問目漫アゲに突っ込みすぎて誤答、拾われて終了。

・2クレ目、1Rのカード奪取が4人そろって荒れ放題w 僕も初問の歴地社をはじめとして0正解4誤答という酷さでしたw 4位にならなかったことだけが救い。しかし1問目の「イギリスの世界遺産」っていうお題を誤答したのは痛かった。誤答のカードでも、実際にイギリスにあって世界遺産ではないものなのか、それとも他の国で世界遺産になっているものがダミーなのか(「他国でかつ世界遺産でないもの」というダミーはおそらくないんじゃないかな)、その判断がつけられなかったのが苦しいところでした。結局ここでは前者のカードを引いてしまって自爆。2R早押しもラス問を誤答してしまって2位に落ちるという冴えないプレーでしたが、逆転Rでなんとか挽回。決勝は全問押し合いの勝負でしたが要所で誤答を拾えました。

・3クレ目の決勝はユキチャンさん(岡山)とのテクニカルでしたが、前半8分割での押し切りに成功して快勝。スポットライトの見え方が日によって全然違うのでテクニカルは勝ちが計算しにくい形式なんですが、決勝投げられたときに前半がスポットでないとホッとしますw そのへんの精神的余裕があったかも。

・いまようやく気付きましたが、歴地社のGP借金が概算より早く返済できたのは、オールCOMマッチのデータがなかったことにされてる恩恵ですね。ここで知らないものを押してしまって誤答、というのをやらかして-250くらい背負ったんですがそれが計上されてないのでしたラッキー。問題的には、セルバとパンパとリャノ以外にもあるとは思わなかった、という知識不足露呈の誤答でした。もしかして地理強者にはけっこう基本なのでしょうか。

・5クレ目は強烈なHUM2人を引き当ててしまいw、ああ進出10割はここまでかな、と初めから半分諦めていたのがリラックスにつながったのは否定できないですねw 
おまけに2RサバイバルではCOMレイが新宿運動遊場さんに1位を獲らせるようなプレーをやりやがってこれだからCOMはまったくもう、という感じでした。三つ巴の混戦になってしまいましたが、逆転R連想は落ち着いて4連正解。2問目趣雑の猫の品種問単独正解が全てでした。1列目だとほぼ「ブルドッグ」しか思いつかないよね。意図的にそうさせると思しき底意地の悪いヒント群だなw

・新宿運動遊場さんとの決勝は、序盤の2問で連続誤答拾い、勝ち確定。そこまでスピード重視で押さなくてもLewselには勝てるのに。

・6クレ目、不意に光る今周まだ未制覇の岩手。どうせ引かない、と油断してるとこういうふうにきますねw しかしここは難敵のトバーモリさん。まあ斬れなくても仕方ないな、というゆるい心構えで。しかしここは展開的に非常に運があったようで(トバーモリさんが相当不運だった、ということですけど)、岩手斬り成功。決勝では再戦になったユキチャンさん(岡山)にさっきの借りを返されました。漫アゲを獲って歴地社を獲れず、という不思議なプレーの末に完敗。

・ラストの8クレ目はデイリーさんと大老さんという強豪マッチ。しかも基幹3形式というガチマッチでしたが、1Rと2Rでどっちも初問を誤答していては苦しい。特にテク漢文は「青島」という文字と「焼酎」という単語で南九州しか思いつけず、青島っていえば宮崎だよね・・・「み」がない!という印象深い誤答でした。ビハインドを背負っての逆転Rで追い上げたんですが☆1個及ばずの3位落ち。3問目歴地社で1stが獲れなかった時点で自力勝ちはなくなっていました。

・上記の通り岩手斬りに成功したので残りは山口と長崎。VIP期間あと10日。無理っぽい。

☆今日の戦績

1クレ目 涼風さん、あの町この街さん、ようさまさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位(50P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:涼風さん 早押し 0-30

2クレ目 れんそうぱぱさん、涼風さん(2度目)、ビッグダディさん
1R奪3位(-20P) ⇒ 2R早2位(30P) ⇒ 逆R連6→12 1位通過
決勝:れんそうぱぱさん 早押し 30-0

3クレ目 ユキチャンさん、ぷおんさん、いーあるFCさん
1R技2位(25P) ⇒ 2R山1位(46P) ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:ユキチャンさん テクニカル 30-(-10)

4クレ目 ぷおんさん(2度目)、美津苦瑠さん、COMアレキサンダ
1R奪2位T(45P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:ぷおんさん 早押し 30-0

5クレ目 新宿運動遊場さん、ルシタニアさん、COMレイ
1R技2位(50P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R連8→20 1位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

6クレ目 ユキチャンさん(2度目)、飛騨っ子さん、トバーモリさん
1R速1位T(35P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 10-30

7クレ目 ユキチャンさん(3度目)、COMアレキサンダ、COMレイ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 30-10

8クレ目 デイリーさん、大老さん、COMパティッツ
1R技3位(20P) ⇒ 2R連3位(10P) ⇒ 逆R早4→9 3位落ち

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:5-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:7億3105万 ⇒ 7億3246万(+141万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:17.63万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.76% ⇒ 79.78%(+0.02%)

Posted on 2012/12/27 Thu. 23:04 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/840-1bbdce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

