  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.古代インドの叙事詩『ラーマーヤナ』で、羅刹王ラーヴァナが支配する島として登場する、現在ではセイロン島に比定する説が有力な島の名前は何?  

結局SPチャレンジ2012年は1クレも参加することなく期間終了。該当時間に押しさえすればおそらく少しは参加していたと思うんですが、期間中まったく夜押ししなかった(できなかったわけではありませんが)ので仕方がありません。

今日は夕方のちょっとした空き時間でのプレーだったのでわずか2クレ。
たった2クレのプレーでは調子を把握することなどできませんが、感覚的にはまあ普通だったかな、という気はします。決勝で勝ちきれず連続2位でしたが、どっちも自分の誤答が敗因。2クレで終わらせてかえってよかったかもしれませんw

明日の日中に少し出かけられそうなのでプレー予定。なので明日が2012年の押し納めだと思います。新年の予定は未定ですが、2日の昼間あたりに既に押し始めてる可能性がなくもないです。正月だからって別に他にやることないしな。

☆今日のトピック

・今日の2クレではどちらも歴地社使いのプレーヤーさんを引いたおかげで、逆転Rは2クレ連続で歴地社×3。GPの追い込みには嬉しいマッチングでしたが、当然思い切った押しはできないのでけっこうその「GP欲しいけど押せない」という意識の食い違いがつらいですw どのジャンルであれ毎月ランカーになるようなひとはこれを毎月やってるわけね。胃が痛くなりそう。

・1クレ目の決勝相手は獣の奏者さん。語文が3問あったのでこれは良いかもしれない、と思ってたのにその3問のうち2問を誤答しては勝ち目はありません。ラス問の誤答は押さなきゃどっちみち負けだったので仕方ないですが、10-20からの4問目誤答が痛かった。・・・いや、むしろその前の3問目(自然科学)を0.01sec押し負けたことのほうが痛かったかなw

・2クレ目も上述したように逆転Rは歴地社×3でしたがそのうち1問しか獲れず。まず初問の自然科学を誤答してしまったからですが、3問目を1st正解(自分で振り返ってもGPに気をつけてるひとの押しスピードではなかったですw)したことで通過状況的には楽になりました。獲れなかったから言うわけではありませんがw、やっぱりGPよりこっちを優先しないとね。

・Wアズホックさんとの決勝はテクニカルでしたが、ジャンル並び的に初問自然科学を獲れないとほぼ終わりだろう、という感じ。そしてそれを誤答orz 今日はスポットが見えない日だったなあ・・・グル生と漫アゲをまったく無抵抗のまま獲られて3問で瞬殺されました。完敗です。

・歴地社GP、昨日時点で10位ということでものすごく久しぶりのジャンルランカー就任の可能性が残っています。もし残れれば来月はジャンルと県王であわせて5万パワーボーナスキャラになるのか。まあなれたらラッキー程度の意識でいきます。明日1回でも誤答したらそれ以後気にしないようにしようw

・しぶとく続けていた連続リーマス記録は61でストップ。

☆今日の戦績

1クレ目 獣の奏者さん、しょすタコさん、ちゅんさん
1R技1位(75P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:獣の奏者さん 早押し 0-20

2クレ目 Wアズホックさん、中津川さん、獣の奏者さん(2度目)
1R連2位(30P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R技10→8 2位通過
決勝:Wアズホックさん テクニカル -10-30

クレ数:2クレ(全国4対×2)
結果:0-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:7億3246万 ⇒ 7億3251万(+5万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:2.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.78% ⇒ 79.80%(+0.02%)

Posted on 2012/12/29 Sat. 23:28 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/841-5200e7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

