スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.今年2013年は、久々に西暦の4ケタそれぞれの数字が全て違う年になりましたが、これは何年ぶりのこと?  

あけましておめでとうございます。
2013年もぼちぼちとAnAnもブログも続けていく予定ですので、よろしくお付き合いくださいませ。

さて2013年の初押しに行ってきました。年末に書いておいたとおり1月2日の午後あたりどうせヒマだし、という予測が大当たりです。
Anのプレー前にメダルゲームのほうに少々寄り道しましたが、300枚ほど吸われた時点で諦め。流れが好転する兆しすら見えなかったのであっさり諦めることができましたw これが少しいい流れが来たりするとついつい続けてしまって結局800枚負けました、ということになるので、悪い日はとことん悪い方がむしろ効率が良いのかもね。

Anは15:00頃からのスタートでしたが、調子はどうやら悪いまま推移しました。初めの4クレで3-1-0-0ということで結果的には好スタートに見えるんですが、内容は明らかに良くなかったのでこれは5クレであっさり切り上げるのもありかな、と。その5クレ目は逆転Rラス問で大逆転されてしまい3位落ちでした、ということでつい6クレ目を投入してしまったんですがこの判断がよくなかったw 6クレ目はまったく良いところがなく4位落ち。やめようかな、と思ったときはその直感に逆らわないほうがいい、というのはわかってたはずなのに逆らってしまいました。学習できないなあw

まあでも、こうして負けるからまた次も頑張ろう、という思いになれるのは事実でしょう。
2013年も楽しくガチな対戦をよろしくお願いいたします。

☆今日のトピック

・1クレ目の1Rの初問、つまり今年最初に相見える問題をいきなり誤答するというスタートw しかもそれが歴地社ということで早くも先が思いやられます。テク漢文でしたが、「最大」じゃなく「最多」だってところで疑問に思わなくてはいけなかったですね。そういう細かいところに気がつかない日はやはり大味なプレーになるようで。

・今年最初の決勝相手は突然段ボールさん。いきなりMLB問を獲られる立ち上がりでしたがw、先方の誤答を利しての勝ち。強敵相手にまずは良いスタートでした。

・2クレ目は2Rの山分け初問で痛い誤答。よく知らないことは答えようとしてはいけないのであった(←基本) 特に山分けは1誤答のウェイトが大きすぎるので、ラス問以外はできるだけ慎重にいかなければいけないのは鉄則なのにね。このクレで決勝進出できたのは、逆転R前半のスポーツとエンタメが全スルー問題になった、という運。そして後半2問が歴地社だったという運。運だけやね。運進出の決勝は2誤答してしまいデイリーさんに完敗。

・3クレ目はビジュアル交じりでしたが、MIX!?さん以外は僕と似たようなビジュ苦手メンツだったのが幸いしたようでw まずまず危なげない通過でした。シャモジーさんとの決勝は初問の語文をひねり出せたのが効いて快勝。

・4クレ目は予選決勝通してほぼ思い通りの快勝。BUGさんとの決勝は漫趣漫グという向かい風ジャンルでしたがここは問題運があったようでした。

・5クレ目は上述した通り逆転Rのラス問で大逆転されて負けたわけですが、まず1Rの連想で2誤答していたところから嫌な予感はありました。逆転Rの3問終了時点で、負けのパターンは糸色 版先生さんに単独正解された場合のみ、という状況だったんですが、こう嫌な予感がした時はその通りになるもんです。糸色 版先生さんの押し方はどうやら正解するだろうな、というポイントでの押しだったんですがまったく知らない事柄ではこっちは押しようがありませんw なのでもう押された時点で逆転負けは覚悟しました。サマーウォーズ見とけばよかったなあ。

・6クレ目はホントにどうしようもない出来で、5クレで切り上げておけばよかった、と結果論をぐちぐち言うしかありませんw まず速答プレッシャーのカード持ち状況で難しいのがくるし、山分けでは2倍かけた問題を誤答するしorz、逆転R早押しでは初問の歴地社を誤答したあげく、1stを獲るしかなくなったラス問語文で分岐にはまって誤答。おまけに僕と部長さんの誤答で今夜もまぐろさんに単独正解を振り込んでしまい、押さなかったマナちゃんこと☆胸板の妹☆さんを引きずり下ろす結末になってしまいました。こちらの押しはやむを得ないシチュエーションだったとはいえ後味は悪く、申し訳ない幕切れでした。

☆今日の戦績

1クレ目 突然段ボールさん、遷都君さん、COMイギータ
1R技2位(45P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:突然段ボールさん 早押し 20-0

2クレ目 デイリーさん、波溜晴さん、クイズ世代さん
1R技1位T(45P) ⇒ 2R山3位(36P) ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:デイリーさん 早押し -10-30

3クレ目 シャモジーさん、MIX!?さん、DDDさん
1R視2位(45P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:シャモジーさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 BUGさん、ringoさん、りっちゃんさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R山1位(81P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:BUGさん 早押し 30-0

5クレ目 よしクン3♪さん、糸色 版先生さん、まさゆ菌さん
1R連3位(0P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R早8→11 3位落ち

6クレ目 今夜もまぐろさん、部長さん、☆胸板の妹☆さん
1R速4位(10P) ⇒ 2R山4位(12P) ⇒ 逆R早2→0 4位落ち

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:3-1-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:7億3414万 ⇒ 7億3483万(+69万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:11.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.82% ⇒ 79.80%(-0.02%)

Posted on 2013/01/02 Wed. 23:13 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/845-57c8ef33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。