  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.日本プロ野球史上、通算26回というシーズン順位2位の最多記録を保持しているチームはどこ?  

今日も昼押し。セガ松江はメダル方面ばかり人出が多い感じでした。2Fには上ってないのでわかりませんが、1Fのプライズ方面にもそれほど人は多くなかったような。そんな中で13:00少し前頃からの10クレ。

10クレのうち決勝進出が9クレということで、進出率ベースでみると悪くない、むしろ良いほうと言える結果ですが、決勝で4勝5敗だったということでこっちはいまいち。以前はこんな成績でもまずまず満足していましたが、最近は決勝での勝率が目に見えて上がってきていたこともあってちょっと満足できない意識になってきました。ひとは欲張りになっていくものだなあ、ということであります。

初めの2クレは連勝スタートで誤答もなく良い滑り出しでしたが、中盤で誤答を連発して決勝5連敗。ラストの2クレで連勝してなんとか帳尻合わせに成功、ということで、調子的にはちょっと不安定でした。

☆今日のトピック

・初っ端1クレ目から日頃お世話になっておりますAPASAさんと同席。今年もよろしくお願いします。先月1回も1位がなくどん底だった爆弾押しつけでの運が久しぶりにあったのが勝因。ボタン使用形式も冷静に押せてここは完勝でした。2クレ目も同じような展開で連勝。

・3クレ目は今年初めての緑特番でしたが、2Rビジュアルで一度も解答権を獲れず、3問即死の4位落ち。某プレーヤーに念入りな落ちドンマイを3回もいただきました。以前はそんな挙動はなかったと思うんですが、いつだったか突然誤ブラをいただいてこっちもちょっと「ほー」と思うところがありその次の対戦で誤ブラをし返した覚えがありまして、どうもそれから敵認定されたようですw そして誤ブラ落ちブラ落ちドンマイされ始めて今に至る、と。これからは戦績データに敬称つけるのもやめようと思います、栄えある3人目おめでとうございます。新年で区切りがいいしw

・4クレ目は波溜晴さん、5クレ目はオールインさんに決勝で完敗。押し負けるうえにちょっと誤答が増えてきました。3クレ目でのイライラはまったく自覚はしていませんでしたが多少はあったかなあ、メンタル弱いですなw

・6クレ目はやま王さんの強さに脱帽。速答プレッシャーはラス問で逆転され、あまのじゃくは70pt獲っても2位w なんとか予選は2位通過したんですが、決勝は20-10から連続で押し負けて逆転負け。ジャンル並び的にあまりよろしくなく、やま王さんお得意のグル生が2問もあったのでどっちかひとつは獲らないと、と思い初問を必死で獲ったのにそれでも負けました。しかしなかなかまれに見るレベルの接戦好勝負でした。ありがとうございます。

・7クレ目の予選は思い通りの独走でしたが、やま王さんとの再戦になった決勝は2誤答をやらかして今度は惨敗、雪辱できませんでしたorz 10-10からの歴地社を誤答し、10-20からのラス問趣雑も誤答。さっき負けてるということで逸りすぎたところはあったかもです。メンタル弱いな(2度目)

・8クレ目の決勝は汐華初流乃さんとの対戦でしたがこれはひどすぎたorz 3連続誤答でいきなり-30-20となり負け確定。まず初問のスポ(バイアスロン問)でとんでもない飛び込み誤答をしたことからもうめちゃくちゃでした。結局6問全部押して3正解3誤答。ひとりで勝手に大暴れして終わりました、という対戦になり申し訳ありませんでした。

・さすがに8クレ目の大暴れには反省し、ちょっと慎重に押そう、と意識した9~10クレ目はどうにか連勝してのフィニッシュ。決勝負け越しでしたが、終わり方としては及第点。

・全国制覇状況、ラスボス長崎を残したままVIP期間あと3日。絶対途切れますなこれは。VIP剥奪はかなり久しぶりかも。

☆今日の戦績

1クレ目 ジョンのれんさん、れんそうぱぱさん、APASAさん
1R連1位T(45P) ⇒ 2R爆1位(35P) ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:ジョンのれんさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 万博1970さん、オールインさん、ジョンのれんさん(2度目)
1R技1位(80P) ⇒ 2R爆1位(35P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:万博1970さん 早押し 30-(-10)

3クレ目(緑特番) ポンうぎょFさん、天一王将悩む、かれらさん
1R早(6→2) ⇒ 2R視(4→0) 4位落ち
SS2降格

4クレ目 波溜晴さん、汐華初流乃さん、いもこさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:波溜晴さん 早押し 10-30

5クレ目 オールインさん(2度目)、dx/dtさん、むっちんさん
1R技3位T(10P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早8→6 2位通過
決勝:オールインさん 早押し 0-20

6クレ目 やま王さん、ラビオリさん、モモゾーさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R天2位(70P) ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:やま王さん 早押し 20-30

7クレ目 やま王さん(2度目)、中村区役所前さん、ぷにさん
1R早1位(20P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:やま王さん 早押し 0-30

8クレ目(緑特番) 汐華初流乃さん(2度目)、やまださん、クイズ世代さん
1R技(6→4) ⇒ 2R連(6→6) 1位通過
決勝:汐華初流乃さん 早押し 0-20
SS1昇格

9クレ目 宮崎のどかさん、ゴーマさん、いしがみさん
1R速2位(50P) ⇒ 2R山3位(28P) ⇒ 逆R技6→10 2位通過
決勝:宮崎のどかさん 早押し 30-(-10)

10クレ目 ジークさん、モモゾーさん(2度目)、す~まさん
1R速2位(25P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R早8→16 1位通過
決勝:ジークさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-5-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:7億3483万 ⇒ 7億3593万(+110万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:11.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.80% ⇒ 79.83%(+0.03%)

Posted on 2013/01/04 Fri. 22:52 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

僕も最初の頃は・・・
Sリーグ定着出来たら楽しいやろなー
と思っていたのですが、SSリーグに何度も上がれるようになると、SSリーグ定着を・・・となってしまっています><

以前に、S~Aスパが嫌で、Anを離れた(月に2,3回くらいしかやらない)ことがあるのですが、今はS~SSスパが理由で離れ気味です><今年に入ってまだ5クレだけですし・・・。
以前はダブルス開始がきっかけになってまたやり始めたんですけど・・・最近新しいイベントとか全然ないですからね・・・プレイ数がかなり減りそうです><
あ、でも勉強は続けてますよ^^
知識を増やすこと自体は好きなので^^今年からはグル生強化しようかなぁと思っています。まずはAnNETのチャレンジクイズのグル生レベル5クリアを目標にやっていこうと思っています。

URL | ねろり #-
2013/01/05 01:07 | edit

>ねろりさん

イベント不足によるモチベーション低下ってあるでしょうね・・・
長期的なパーソナル目標が設定できればいいんですけどね。
このブログ主みたいに「問題に触れてるだけで楽しい」っていう
変なひとは少数派でしょうしw

初心者向けSkypeクイズとかまた企画するべき時期かもなあ・・・

URL | スーウェル #-
2013/01/07 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/846-d6a210d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

