  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.サッカーの反則で、相手選手の足をひっかけてつまづかせようとする反則は「トリッピング」ですが、相手選手に唾を吐く反則のことを何という?  

昨日は地区の正月行事にほぼ一日中拘束されて身動きできず。しかしこれが無事に終わったことにより、これで正月終わりです、というきっぱりした意識が例年より強い気がします。仕事始めがある職種だとそういう場でけじめがつけられるんでしょうけどね。あ、自分もかつてはそうだったけどねw

さて今日も昼押しです。14:00頃から10クレ、ということでこっちもデフォルトに戻る気配。それにしてもAnAnには人がいない。前回に引き続きメダルゲームにはけっこう人が付いてましたが、正月書き入れ時設定だろうから毟り取られそうでまだ足が向きませんw

今日の調子はまずまず。予選通過は8割でしたが、落ちた2回のうち1回はタイポが激しく響いた回だったという背景があり、全体的には良いほうだったかもしれません。中盤以降はちょっと誤答が多めだったかな。そして前回は決勝で4勝5敗と負け越しましたが、今日はうって変わって7勝1敗という決勝好調ぶり。決勝は特に日ごとにころころ調子が変わってよくわかりません。

☆今日のトピック

・2クレ目の緑特番は白熱した非常に面白い勝負でした。2Rでビジュアルに登場されてがっつりライフを減らされるのはいつものことですが、この回は3~4Rでよく粘れました。4Rまで4人とも生き残るという激戦でしたが、4R(連想)前半の2問連続1枚押しには震えたなあ(どっちも正解)。相手の強さを素直にリスペクトできる、返す返すも良い勝負でした。ありがとうございます。

・そういう好勝負を勝てた直後で気が抜けたところがあったのかどうか、上述のタイポは3クレ目の1R早押しで起こりました。サッカーのとある反則を問う問題で「ッ」を「シ」とタイポorz 結局これが非常に響いてしまい、逆転Rでは必死に追い上げたんですがラス問歴地社を押し負けて☆同数の3位落ちでした。まあ、タイポがあってもこのラス問をあんきもさんに押し勝っていれば進出できていただけに、結局タイポを敗因にするのはお門違いなのかもしれません。弱さの言い訳だな。

・4クレ目はつかめない男さんとの決勝。2問いきなり先取して20-0、その後の問題並びは自語スというわりと得意並びということで明らかに油断しましたorz しかしそんな簡単に勝てるわけがなくw、自と語はまったく押せもしない間に獲られてスはスルー。ラス問に待ち構えるは漫アゲということでもう負けを覚悟しました。ちょっとでも油断したからです天罰です、と思ったんですが先方の誤答でタナボタ勝ち。同点ならこっちの勝ちだったのでつかめない男さんはわからなくても押すしかない状況でしたが、薄氷の勝ちだったことは確かです。油断大敵。

・6クレ目、ギヤマンの鐘さんとの決勝はテクニカル。前半の漢文は際どく押し負けて10-20とビハインドを背負いましたが、後半スポットを連取して逆転勝ち。どうも前回から継続してスポットがよく見えるリズムになってきているようです。スポットの見え方による調子は普段からホントに水ものなのでいつまで続くかまったく不透明ですが、ここではとりあえずラッキーでしたw

・7クレ目は2Rサバイバルの初問で、苦手の「1月1日と同じ曜日」問。1Rで3位と出遅れただけにできるだけ攻めるしかなかったんですが、指運の2正解に成功という強運。たしか以前こういうのに強いかたに「この問題の解き方はないと思う」と言われたので各月の1週目を覚えてしまうか運に頼るしかないわけですが、今日は運が強いのかもしれないなあ。結局このクレは逆転Rで☆を伸ばせなかったので、この2Rで1位を獲れたのは重要なポイントでした。がむりんさんとの決勝は0-20で残り3問、という絶体絶命状況から3連取しての勝ち。

・8クレ目は今日2度目の予選落ち。2R連想で1正解2誤答の4位だったのが痛かったですが、対戦相手として非常に苦手意識があるDプリキュアさんの存在が焦り押しにつながったことは否定できません。苦手意識ってのは自分の押し方を崩すいちばんの敵です。

・9クレ目は三つ巴の大混戦。逆転R(連想)ラス問の時点で、少なくとも1st正解できないと予選通過がなくなるぎりぎり状況になってしまいわからなくても早めに押すしかなくなりました。3枚目でわけもわからず押したんですが、正解が2文字の単語だったということでラッキーそのものの指運正解。正解してやっと「あーあれか」と理解しましたw もはやクイズでも何でもありませんがw、こういうこともたまにはあります。エルエルさんさんとの決勝(テクニカル)は、20-0という状況で無理押しすることない問題を押してしまい誤答するというヘボプレーをしでかしてしまい同点負け。もったいない。

・ラストの10クレ目は1R速答で1正解5誤答という凄まじいどん底プレーw 難しめの問題とタイミングの悪さとケアレスミスが絶妙なコンビネーションをみせましたorz 逆転Rまでセミプロ級位さん2人にビハインドを許す展開になってしまいましたが、逆転Rできっちり逆転に成功。この逆転は場数を踏んだ慣れが大きかったかもしれません。同じく逆転通過のセリカさんとの決勝(テクニカル)は快勝。ホントにスポットがよく見えます。続くといいなあw

・ラスボス長崎が斬れないままVIP期間が明日で切れます。VIPじゃなくなるのはずいぶん久しぶりですが、パワーには主眼をおいていないのでそれほど気にしません。

☆今日の戦績

1クレ目 エクスさん、KEITOさん、みそのさん
1R技1位(50P) ⇒ 2R爆1位(35P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:エクスさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

2クレ目(緑特番) なっちゃんさん、チョーカンさん、いのやマシンさん
1R技(6→6) ⇒ 2R視(8→3) ⇒ 3R積(5→3) ⇒ 4R連(5→1) 2位通過
決勝:なっちゃんさん 連想 30-20

3クレ目 KEITOさん(2度目)、あんきもさん、みーちゃんさん
1R早4位(-10P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R連3→10 3位落ち

4クレ目 つかめない男さん、愛染明王さん、志波サオニャさん
1R連1位(80P) ⇒ 2R爆2位(18P) ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:つかめない男さん 早押し 20-10

5クレ目 焼き芋さん☆さん、フジキセキさん、よっちさん
1R技2位(30P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:焼き芋さん☆さん 早押し 30-0

6クレ目 ギヤマンの鐘さん、いわれさん、くらのすけ2さん
1R連2位(40P) ⇒ 2R早2位(55P) ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:ギヤマンの鐘さん テクニカル 30-20

7クレ目 がむりんさん、たいとさん、ほっそひーしさん
1R技3位(20P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:がむりんさん 早押し 30-20

8クレ目 Dプリキュアさん、音無小鳥さん、有希さん
1R技2位(40P) ⇒ 2R連4位(0P) ⇒ 逆R早5→5 3位落ち

9クレ目 エルエルさんさん、ほんごうさん、リーベさん
1R早3位(20P) ⇒ 2R技2位(25P) ⇒ 逆R連6→11 2位通過
決勝:エルエルさんさん テクニカル 20-20(ADV負け)

10クレ目 セリカさん、ホメ春香さん、Re:@shさん
1R速3位T(-30P) ⇒ 2R技2位T(20P) ⇒ 逆R早6→10 2位通過
決勝:セリカさん テクニカル 30-(-20)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:7億3593万 ⇒ 7億3767万(+174万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:17.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.83% ⇒ 79.83%(±0%)

Posted on 2013/01/06 Sun. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/847-4a1884a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

