スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1980年代、広島カープで強打の左打者として活躍した、青森県出身選手としては唯一の通算100本塁打を達成している選手は誰?  

新学期が始まったということでゲーセンから子どもたちの姿が消えました。日常に戻りました、という感じでやはり落ち着きます。昼間のゲーセンが落ち着く場所になってしまってていいのかね自分w

今日はしっかり10クレ押すつもりでその時間もあるはずだったんですが、人出が減っているということでついメダル方面に向かい、つい長居してしまったおかげで4クレしか押せませんでした。いったん400枚から1000枚オーバーあたりまで増えたのに、やめ時を読み違えてしまい結局最終のペイアウトは411枚w 時間の無駄遣いでした。

そういうわけでAnはわずかに4クレ。AnAnPocket記念タワーとやらの開催中ですが、いつものように興味なし。期間中に気まぐれで登らないとも限りませんが、登ってもトータル10クレくらいでしょう。
そういえば今日から久しぶりにVIPカードの無いプレーですが、正直あってもなくてもそれほど変わらないです。もともと個人的にはパワー増減はどうでもいい要素なのですが、金属プロになってからはVIPどうでもいい意識が以前よりさらに強くなりましたw シルバープロでSS1のレートだとVIPがあっても1位の+7万パワーが+10万パワーになるだけで、2位なんかプラマイゼロなので変わりようがないもんな。

4クレだけでしたが調子は良いほうだったかと。いつにも増して慎重スタイルで、豪快に押し勝つ爽快感はまったくないプレーでしたが基本普段からそうなのでそんなもんです。ちなみにラストの4クレ目は現全国王者にボコられての終了でしたw、王者10人斬り(リーチ状態)はいつの日になることやらw

次の日曜日(13日)は店舗大会のようです。久しぶりに出てみるかなあ。

☆今日のトピック

・1クレ目は予選2Rまでで☆12個と理想的な展開。サバイバルで程よく自制できたのがよかった。逆転Rは全問誰かの単独正解という大味ラウンドで、混戦では怖い展開でしたがリードしていたぶん安心でした。Gショーさんとの決勝は0-20から先方の3連続誤答を拾って、1問も押さない勝ち。

・2クレ目は細川ガラシャさんのB級プロテ試験官に。ライテに遭遇すると普段より慎重なプレーを心がけますが(無茶押しで荒らしたくないので)、このクレの細川ガラシャさんはしぶとく粘り通過されてお見事でした。接戦の逆転R後半っていうのはプレッシャーかかるもんですけどね。履歴をみると合格なさってるようで、おめでとうございます。決勝は細川ガラシャさんの3連続誤答を全部拾っての勝ち。

・2連勝ですが、決勝でまったく押していない2連勝ですw

・3クレ目のDMtさんとの決勝でようやく1問押せましたが、その後はまた連続誤答拾い。何だか今日は決勝での相手の誤答が多すぎやしませんか、と思いましたがこれ、タワー押しの影響でしょうか。タワーと全国、どっちもプレーしてるひとだったら少々押しが荒れ気味になっても不思議ではありません。ともあれ3連勝の90ptのうち、自分が解答権を獲ったうえでのポイントはわずか10ptという事実が残りました。さすがに珍しいケース。

・ラストの4クレ目は王者登場。1Rが漢字メドレーだったので一瞬安心しましたが、そういえばぽにーたさんは漢字も鬼なのであった、と思い出すw しかしまあ他のものでは絶対に敵わないが漢字なら勝てるかもしれん、というプライドみたいなものはあり、際どく競り勝ちに成功。逆転Rでは誤答したうえにひでモッチさんの猛追にヒヤヒヤでしたが、ラス問エンタメで王者が1stを獲ってくださったおかげで☆同数の2位残り。危ない危ない。

・そして勝てば王者10人斬りタイトル、というぽにーたさんとの決勝は3問で瞬殺されました。ジャンルが漫エ趣ということで、いつにも増して話にならない負けでした。いくら苦手ジャンルでももうちょっと抵抗したいものです。

☆今日の戦績

1クレ目 Gショーさん、イフリートさん、Aliceさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R残1位(45P) ⇒ 逆R早12→12 2位通過
決勝:Gショーさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 細川ガラシャさん、りょうさん、COMアレキサンダ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:細川ガラシャさん 早押し 30-(-30)

3クレ目 DMtさん、子供店長の子さん、ルシフェルさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R連3位(20P) ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:DMtさん 早押し 30-(-20)

4クレ目 ぽにーたさん、ひでモッチさん、りーふぃあさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R技2位(40P) ⇒ 逆R連10→10 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 0-30

クレ数:4クレ(全国4対×4)
結果:3-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:7億3767万 ⇒ 7億3832万(+65万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:16.25万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:79.83% ⇒ 79.85%(+0.02%)

Posted on 2013/01/08 Tue. 23:22 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

大会!
僕は参加者の中で唯一の語学文学使いだと思うので、
マジアカの世界文学検定の勉強で文学強くして挑もうと思います^^
単独やたー^^を信じてw

決勝で会いましょう^^

・・・とか言ってたら1戦目から当たりそうですねw
(フラグが・・・たっ・・・た・・・w)

URL | ねろり #-
2013/01/09 22:22 | edit

>ねろりさん

大会、いまのところは行く気ですw
4対の難易度ハードでしたっけ? それなら単独の可能性はあるなあ。
1戦目でも決勝でも当たれるといいですね。

URL | スーウェル #-
2013/01/11 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/848-e96a9084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。