  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

数字とは裏腹な好調の日  

早めに1億パワーまで到達しておけば安心は安心なんですが、SLT受験予定日まで間が空きすぎると押したいのに押せないというジレンマに陥ることになります。これどうするんだ。AnAnに飢えた状態のほうがいいのか。

今日もGTプレイです。

1クレ目。まさろってぃさん、森磁石さん、さかともさん。
1R連2位 → 2R鶏1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想は3正解1誤答。4問目の趣雑はどういうものかわかっているのに名前を度忘れするという年齢を感じさせるミス。だからあの白い壁なんだよ!と心中叫んだり(←危) 2Rチキンは2ビンゴで1位。逆転R早押しは後半2問を連続正解して1位通過。
決勝はまさろってぃさんと早押し。2問連取された後の3問目エンタメで分岐の罠にはまる。まあ分岐先情報を知らなかったので先まで読んでてもダメではあったんですがね。歴地社だけ獲ったものの0-30の完敗。2位。

2クレ目。かくさん☆さん、クリリンの分さん、ごてんくすっさん。
1R天2位 → 2R技2位T → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃくは3正解(2かぶりなし)1誤答で2位。2Rテクニカルは3問目16分割趣雑で誤答してしまいこれはダメかと思いきや、4問目グル生の1stに間に合うというラッキー。5ptながら2位タイ。逆転R早押しは1st正解が3問、うち2問が単独と走らせてもらい1位通過。
決勝はかくさん☆さんと早押し。1問目でかくさん☆さんの誤答を拾いましたが、2問目以降はまったく何もできず、かくさん☆さんが着々と答えていくのを見てるだけ。10-30の完敗。2位。

SLTならいきなり崖っぷちです。

3クレ目。MANUさん、えびえびさん、新任教師さん(PT中)。
1R早1位 → 2R視3位T → 逆R連1位 1位通過
「ワンダーパーク西条」の表示で「ああスザン又さんだ」と思ったらMANUさんでしたw 1R早押しは趣雑と漫アゲという2大苦手ジャンルを獲って1位。2Rビジュアルは1正解1誤答で3位タイ。逆転R連想は自分の投げた歴地社以外の3問を獲るという好調w 1問目エンタメ(単独獲り)は懐かしめの映画問題で、非常に冷静に良い感じに押せました。1位通過。
決勝はMANUさんと早押し。お互いにちょっとこれは早押しのタイムじゃなくて奪取か何かのタイムだぜ、という押し合いになりましたが(1.25-1.44)、MANUさんの2誤答をどちらも拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

4クレ目。カートさんさん、うじゅさん、チョーク丘さん(SLT中)。
1R積1位 → 2R爆1位 → 逆R連1位 1位通過
1R積み重ねは思い通り。チョーク丘さんに5ptリードされて迎えた4問目エンタメでパフェを獲っての逆転でした。それにしてもスキマスイッチほんとによく出る。2R爆弾押しつけも1位。5問目エンタメと6問目漫アゲの連続パスが会心のパスでした。この形式で「会心」というと相手にちょっと申し訳なくはあるんですが。ちょっと楽な☆勘定になり、逆転R連想は慎重に1正解して1位通過。
決勝はカートさんさんと早押し。10-20で迎えた4問目エンタメで分岐の罠にはまって0-30の負け。ここは3問目スポーツ(プロ野球問題)の会心押しができただけでまあ良いや。2位。

SLTならここで終了です。勝負弱いなあ。

5クレ目。まじすかさん、スザン又さん、ぽり~♪さん。WP西条、今度は主たるスザン又さんでしたw そしてぽり~♪さんも引き当てブロガー3人マッチ。テンション上がります。
1R積1位 → 2R鶏1位 → 逆R連1位 1位通過
1R積み重ねは3連1st(1パフェ)で1位。笑ったのは4問目エンタメの「TVドラマの名セリフ」問題。4人が4人とも同じ選択肢で崩しましたがあれは絶対ひっかかるよなあw よく考えたら映画ですねあれは。思わず苦笑しましたが見事なひっかけでした。珍しく作問者に脱帽せざるを得ない。2Rチキンは某騎手の勝利数を知っていたのが効いてまた1位。歴地社の年号はぼんやりした記憶でしたが結果オーライでした。逆転R連想は2問目歴地社で会心の正解。4問目自然科学でも単独を分捕って1位通過。ブロガーお二人を蹴落としてしまった。しかしこのクレの予選ラウンドは我ながら完璧な出来でした。積み重ねのアレに引っかかった以外はw
決勝はまじすかさんと早押し。2問目歴地社で誤答。これは拾われませんでしたが0-20で迎えた5問目歴地社で分岐の罠にはまってまた誤答。これは確実に拾われて-10-30の負け。2位。

なにこのシルバーコレクターっぷりは。

6クレ目。ぱる1223さん、にゃんちゅうさん、新ひーくんずさん。
1R早2位 → 2R視2位 → 逆R技1位T 2位通過
1R早押しは3正解ながら2位。ぱる1223さん、段位のかたなのに押しスピードが素晴らしかった。2Rビジュアルは2正解で2位。これまでどうしようもなかった漢字モザイクですが、なんだかちょっとだけコツをつかんだ気がします。逆転Rテクニカルは誤答だらけの展開になり、僕も1正解2誤答というgdgdっぷり。3人が☆4個で並ぶというしょぼい争いの末に2位通過。
決勝はぱる1223さんとテクニカル。漢文を2連取して優位に立ち、4問目8分割で誤答拾いに成功して30-0の勝ち。優勝。

7クレ目。愛人28号♪さん、またンごの人さん、たょねりさん。
1R天4位 → 2R爆3位 → 逆R早4位 4位落ち
予選がボタン形式ではないだけに希望は持てましたが、1Rあまのじゃくで4位を引いてしまった時点で半分絶望しました。2R爆弾押しつけは無理して1位を狙いましたがやはりそういう時はうまくいかないようにできてます。ひとりで4爆破を食らうw 5問目歴地社は結構難問だったと思うんですが、やはり愛人28号♪さんもまたンごの人さんも外さない。あの問題で被爆してはなす術なし。逆転R早押しは1正解1誤答。愛人28号♪さんとまたンごの人さんをお見送りの4位。

8クレ目。悪魔の妹FSさん、てら3さん、*雪乃*さん。水科さんとはすごく久々のマッチのような気がします。
1R連3位T → 2R爆1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想は3位タイ。悪魔の妹FSさんと競うように2誤答ずつしてしまうというダメっぷりw 2R爆弾押しつけは一人だけ被爆ゼロとすいすいかわして(偶然ですが)際どく1位。逆転R早押しはエンタメと歴地社を獲って1位通過。悪魔の妹FSさんが流石の3正解で浮上してこられました。
決勝は悪魔の妹FSさんと早押し。早押し投げてしまってから、ああ水科さんには奪取投げてあげれば良かった、と気がつきましたが後の祭りです。2問で0-20となりましたが、そこからスルー1問をはさんで3連取。最後の語文は分岐先を読んで獲れました。30-20の勝ち。優勝。

9クレ目。きゃたつさん、森磁石さん(2度目)、俺王さん。
1R積1位 → 2R残4位 → 逆R連3位 3位落ち
1R積み重ねは3連1st(1パフェ)があり1位。前回まで積み重ねが不調でしたが今日は絶好調です。しかし2Rサバイバル、4問目漫アゲで誤答してしまい転落。逆転R連想でも2問目スポーツで誤答してしまい、4問目歴地社を獲ったものの及ばず。きゃたつさんと森磁石さんをお見送りの3位。

10クレ目。スカーレットさん、アイリスさん、ますみ英知さん。
1R積1位T → 2R天2位 → 逆R早1位 1位通過
1R積み重ねは後半2問のちびちび積みが奏功し1位タイ。2Rあまのじゃくは4問フルかぶりでしたが2位。逆転R早押しではアイリスさんに3連正解され猛追をくらいましたが、4問目歴地社を獲ってなんとか1位通過。
決勝はスカーレットさんと早押し。10-30の負けでしたが、3択条件時点でのダイブを2問通されての負けなのでまあ仕方がありません。2択条件なら突っ込むこともありますが3択条件以上ならポイントまで待つ、というのが自分の押しなだけに、それを崩してまで勝ちたくもないですしね。最後のエンタメ押し負けは完敗でした。2位。

10クレ終了です。

クレ数:10クレ
結果:3-5-1-1
パワー増減:9797万→9889万(+92万)
クレ効率:9.20万/クレ
決勝進出率:74.72%→74.76%(+0.04%)

自分の調子としては絶好調でした。にしては数字がしょぼいな、と言われそうですが今日の決勝の負けは分岐にかかったことが全てです。しかし自分の押し的には「分岐などない!」という押しを実践することができたので絶好調なわけです。そんな日もある。
1億まであと111万パワーです。好調なら10クレ(1日)ですが、まあ2日分みといたほうが確実ですね。10日には間に合いそうです。

Posted on 2009/07/06 Mon. 00:03 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました

はじめまして。5クレ目のまじすかと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
積み重ね、その前のオリンピックの問題が3人パフェで迎えて、その後4人とも全員6積み。
「あー、またパフェなのかー」と思いきや全員誤答www
あれは和みました。

また対戦するときはよろしくお願いします~!

URL | まじすか #-
2009/07/06 22:43 | edit

>まじすかさん

ようこそいらっしゃいませ。
対戦ありがとうございました。

あの積み重ねの最終問は和みましたねw なまじ超有名なセリフなだけについ積んでしまいました。4人が同じ間違いをしてたのも和みポイント高かったです。
決勝では完敗でした。

こちらこそ、またの対戦でもよろしくお願いします!

URL | スーウェル #-
2009/07/06 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/85-e7d51765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

