  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.のちにZARDのアルバムでもカバーされている、ポカリスエットのCMソングとしてヒットしたことで有名な、FIELD OF VIEW唯一のミリオンセラー曲は何?  

昨日は全国を1クレも押さなかったので2日連続押し。祝日の昼押しということで、セガ松江は子ども連れのお父さんお母さんや高校生あたりが多め。どっちにしろAnAnをヘビープレーする層ではあるまい。

13:30頃からのスタートで10クレ。
AnAnPocket記念タワーとやらのおかげで、今週のボーナス倍率は1.1倍だそうですw ノーボーナスとほぼ変わらんではないか。個人的にはパワーはどうでもいいのですが、週間ランキングはタワーで積んだパワーとは別に考えてほしいなあ、ってひとも多そうなんだけどね。

序盤はいまいちな出来でしたが中盤からは復調。前回は押しがちょっとばかり暴走気味だったのに、今日はうって変わってどうもちょっと鈍い感じでした。“鈍い”と“慎重”は必ずしもイコールにならないんですが、今日は序盤で鈍いのを自覚できたので意識的に慎重押し方向にシフトチェンジできた感じです。
結果、進出率9割の勝率6割。今日の押しスピードでこれは万々歳だろうな。しかしボーナス×1.1のうえに特番が1回も出なかったのでパワーが増えないことといったらw

明日から超サバイバルチャレンジ、ですか。今日はサバイバルの調子がいまいち、いやむしろ最近ずっといまいちな気がするので明日からもちょっと不安はありますが、嫌いなわけではないので参加予定。ずーっとやると飽きそうな気もするので、表裏をフレキシブルにやるかもしれません。どっちみち回収効果が効くまではやらないだろうし。

☆今日のトピック

・1クレ目、漢字メドレーでいきなり枢さんに完敗するという凹みスタート。枢さんは3問オールパフェでまったくつけ入る隙がありませんでした。ショックを引きずったのか2Rサバイバルでも2誤答。逆転R(テク)の初問でも誤答、というgdgdな出来でしたが、競っていた他の2人がともに2誤答ということで2位通過。こんな勝ち抜け方でプラチナプロに敵うわけがなく、枢さんとの決勝は3問瞬殺でした。

・2クレ目はCOM×2で、突然段ボールさんとのサシ勝負。ほぼ思い通りの快勝でしたが、突然段ボールさんは明らかに本調子ではなかったようにお見受けしました。いつもならあそこまで差はつかないはずです。

・3クレ目、予選の流れは先行逃げ切りの勝ちパターンにはまっていい感じでしたが、エルエルさんさんとの決勝は2問押し負けがあっての完敗。今日はどうやら押しスピードが鈍いらしい、とここらあたりで気付く。

・4クレ目は惨敗。まず1Rの速答プレッシャーで漫アゲ×3という事態になり勝負にいけず。淡々と慎重に答えて2位ということでここは御の字でしたが、2Rサバイバルの後半2問を連続誤答。しかもラストの語文問はどう考えてもそれはない、という選択肢を選んでしまいました。まだそれでもここまでは混戦でしたが、逆転Rで歴地社を誤答して万事休す。

・ここまでは結構ひどい調子でしたが、5クレ目から突然の復調。いや、5クレ目も2Rサバイバルでまた沈んでいるのですが、決勝で如意棒さんに勝ったことで流れが変わった気配。まあ勝ったといっても先方の誤答を利しての拾い勝ちですが、そういう勝ちでも特に強豪相手だと流れが変わるってことはあります。

・7クレ目、超お久しぶりのらいとぱわーさんとマッチ。リアルでも面識ありのかたですがお元気でしょうか。決勝に同席できましたが、むしろそんなことよりも対戦できたことそのものを喜びたいです。考えてみるとそういうプレーヤーさんが結構たくさんいるんだよなあ。皆さんお元気なのかなあ。

・やはり漢字メドレーの出る日、というのは1日のうちに(しかもたった10クレのうちに)複数回出るものらしい。出ない時は50クレくらいにわたって平気で出ないのにな。

・8クレ目の決勝を戦ったはながつぱ♪さんというかた、知識もスピードも半端じゃありませんでした。これまで対戦した記憶があまりないんですが(検索してみると去年の8月に1回対戦しているようです)、決勝での学問系問題のあまりに強い答え方といい明らかに只者ではありませんでした。

・9~10クレ目は連勝で終了。決勝はどちらも相手の誤答を利してのものでしたが、9クレ目は接戦、10クレ目は強豪相手ということで終わり方としては申し分ありません。
☆今日の戦績

1クレ目 枢さん、あんきもさん、出来島の幻想さん
1R漢2位(40P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R技6→9 2位通過
決勝:枢さん 早押し 0-30

2クレ目 突然段ボールさん、COMアレキサンダ、COMクライン
1R早1位(35P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技12→25 1位通過
決勝:突然段ボールさん 早押し 30-0

3クレ目 エルエルさんさん、mathQさん、きくちこももさん
1R連1位(65P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:エルエルさんさん 早押し 10-30

4クレ目 燈馬☆想さん、海腹川背・旬さん、遅読屋5号さん
1R速2位(30P) ⇒ 2R残4位(10P) ⇒ 逆R技5→-2 4位落ち

5クレ目 如意棒さん、エルエルさんさん(2度目)、汐華初流乃さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残3位(8P) ⇒ 逆R技8→14 2位通過
決勝:如意棒さん 早押し 20-(-20)

6クレ目 東さん、神の象の像さん、よしまさん
1R速2位T(45P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:東さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 らいとぱわーさん、Wアズホックさん、コナコナ☆さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:らいとぱわーさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 はながつぱ♪さん、塚本千紗さん、くまポンさん
1R速1位(40P) ⇒ 2R山1位(62P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:はながつぱ♪さん 早押し 0-30

9クレ目 じゅんちゃんさん、いのやマシンさん、一弥さん
1R奪2位(40P) ⇒ 2R山1位(52P) ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:じゅんちゃんさん 連想 30-20

10クレ目 ルシタニアさん、Wアズホックさん(2度目)、突然段ボールさん(2度目)
1R連1位(75P) ⇒ 2R爆3位T(15P) ⇒ 逆R早8→13 2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(3クレ)、1(7クレ)
パワー増減:7億4027万 ⇒ 7億4145万(+118万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:11.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:79.90% ⇒ 79.93%(+0.03%)

Posted on 2013/01/14 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

あんなもんですよ

マッチありがとうございました。まぁCOMに負けなかっただけで御の字でしたね。学問系は手垢問題しか取れる可能性がないので・・・。少しは抵抗したかったんですが完敗でした。次回は少しでもいいところをお見せできるといいなぁ。またよろしくお願いいたします。

URL | 突然段ボール #-
2013/01/15 22:02 | edit

>突然段ボールさん

対戦ありがとうございました。
何かちょっと失礼な書き方をしてしまったかもしれませんね、申し訳ありません。

自分が苦手な分野を強い人っていうのは、元々どうしても強く見えてしまうんですよね。なのでついああいう書き方をしましたが、たまたま今回は僕の得手だったというだけだったと思います。
こちらこそ次回も楽しい対戦をよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2013/01/15 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/852-6185aed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

