  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.連続する3つの平方数の和で表せる数で、もっとも小さい数は14、次に小さい数は29ですが、3番目に小さい数はいくつ?  

引き続きしんどい。
サバイバルってこんなにしんどい形式でしたっけ。

今日も13:30過ぎからの10クレで、16:00頃までのプレー。超サバイバルチャレンジは引き続きオール表でのプレーで、とりあえずマス埋めてきました。
しかし今日もずいぶんと苦しめられましたorz 確率50%のところを外す、というのはもはやお家芸レベルで、2択失敗皇帝の称号が欲しいくらいです。前回の記事でも書いた「この2つのうちどっちか正解なんだけどなあ」というのを外す他にも、解答順1番目の初っ端解答を鮮やかに外す、というスキルまで手に入れつつあり、50%という数字は僕にとっては0%という意味ではないのかと思えるくらいです。

それでも前回よりはちょっとだけマシかなあ、という感じ。前回記事の最後に「次は今日ほど悪くないだろう」みたいなことを書きましたが、それについてはまあ当たっていましたw ほんとにちょっっっっと、っていうレベルだけどな。前回より悪くなったら裏にまわっていたと思いますw
20クレで↓こんな感じ。
20クレ終了時
ご覧の通り200ptという回が大量に残っているので、まだ更新の余地は十分あり。あと最終日の日曜日に10クレやって、トータル30クレで終了かな、といういつものチャレンジと同じようなプレーになりそうです。4000ptまでは欲しいところですが、この苦しみ具合を考えると微妙かもなあ。

全体的な調子はおそらくいい方でした。進出率8割の勝率7割。逆転Rでは前回に続いて勝負強い押しができていたように思います。

☆今日のトピック

・今回も前回記事に続いて、サバイバルしかやってないことで個々の対戦記憶がはっきりしません。はたしてどの程度書けるのでありましょうかw

・1クレ目からいきなり予選落ち。逆転Rの語文で分岐にはまったのが敗因ですが、まああれはストレートに問わないわなあ、と誤答した後ではじめて思いますw 前フリと本題のつながりがまったく美しくない、どうでもいい分岐問でしたがこのゲームにおいてそれは言い訳にならないしね。

・2クレ目の2Rサバイバルは4問すべてで誤答するという散々な出来。前回に引き続き、このスタート3クレくらいまでのサバイバルのジャンル運の悪さはどういうことかw このクレは逆転Rテクニカルで抜け出したんですが、柚月さんのラス問単独正解逆転通過は素晴らしかったです。

・3クレ目で早くも2度目の予選落ち。2クレ目は傍観者でしたが、まったく同じようなケースで今度は自分がラス問逆転通過の敗者になりましたw アタローさんお見事です。ああいう場面で、押したひとが正解するだろうな、と思えば自分も押すべきなのかもしれませんが、対戦経験のあまりない相手だとそういう判断も難しいです。

・4クレ目あたりからジャンル運もそこそこ噛み合ってきた感じ。5クレ目では期間中初めてというレベルでの高得点が獲れましたが、COM×2のクレなのであんまり威張れないw

・そしてこの5クレ目の逆転R(連想)の2問目で画面フリーズ発生。可不可の返信さんとあまり変わらないところで押せた、と思ったら画面が固まり、数秒後に動き出したときにはCOMに押し負けた、という結果になってましたorz まあ勝敗には無関係だったので良かったんですが、その後決勝の形式選択画面で再び数秒フリーズ。決勝の間は起こらずでしたが、当然その後筐体移動。その時に店員さんに報告すべきでした、その後その筐体でプレーしてたかたにも被害が出た模様。申し訳ありません。

・サバイバルの流れがよくなってきたかな、と思い始めた6~7クレ目で再び沈む。どっちのクレも1Rで複数誤答し、攻めるべきところでも攻められない、では話になりません。勝敗的には逆転Rでの調子がよかったことで、4クレ目から連勝継続中。どうもサバイバルの調子と全体の勝敗が連動せず、何だか妙な気分です。歴地社でたびたび誤答をしでかしてることも妙な気分に拍車をかけてる感。気分はいまいちなのに勝敗は好結果だけがついてくる、と、まあ贅沢な悩みかもですw

・ラストの10クレ目の2Rでは前半2問で70pt稼ぎ、おおこれは大量点チャンス、と浮き立ったのに3問目で誤答、しかもそれが歴地社orz 波に乗れない、というか根本的な知識不足なんだよなあ・・・と、こういう状況で得意ジャンルを誤答すると辛いです。何だかこれを引きずってしまったようで、逆転Rでの歴地社も誤答。決勝は20-0からの逆転負け。チャレンジポイントはそこそこ獲れたものの、決していい終わり方ではないなあ。

・歴地社でかなりの数の誤答をやらかしてしまい、GPの借金がかなり嵩んでいるはず。ま、このチャレンジではいつもより突っ込んで答えないといけないのでやむを得ないか。

・ちなみに今日のサバイバルのラウンドごと順位は10-2-5-3。安定しない戦いぶりを見事に表現した順位です。平均順位は2.05。前回(2.15)よりほんのちょっとマシだった、という体感がだいたい的を射てるのが数字でも裏付けられました。

☆今日の戦績(超サバイバルチャレンジはすべて表)

1クレ目 蝶の舞いさん、プレイヤー1さん、柚月さん
1R残3位T(30P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早8→7 3位落ち

2クレ目 柚月さん(2度目)、ひでモッチさん、綾瀬はるかさん
1R残1位(38P) ⇒ 2R残4位(4P) ⇒ 逆R技7→13 1位通過
決勝:柚月さん 早押し 20-10

3クレ目 mojxさん、アタローさん、万博1970さん
1R残3位(25P) ⇒ 2R残1位(65P) ⇒ 逆R早8→8 3位落ち

4クレ目 平さん、リョーさん、生駒吉乃さん
1R残1位(40P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:平さん 早押し 30-10

5クレ目 可不可の返信さん、COMピースケ、COMカッブ
1R残1位(60P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:可不可の返信さん 早押し 30-(-10)

6クレ目 アスコット☆さん、myu☆さん、えいちさん
1R残4位(5P) ⇒ 2R残2位(30P) ⇒ 逆R早5→10 1位通過
決勝:アスコット☆さん 早押し 30-20

7クレ目 わみたんさん、ぶこびっちさん、す~まさん
1R残4位(5P) ⇒ 2R残3位(40P) ⇒ 逆R早3→13 1位通過
決勝:わみたんさん 早押し 30-20

8クレ目 わみたんさん(2度目)、ringoさん、アスコット☆さん(2度目)
1R残3位(25P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R技4→12 2位通過
決勝:わみたんさん 早押し 30-(-20)

9クレ目 蝶の舞いさん(2度目)、狐さん、幸せとは何かさん
1R残1位T(40P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:蝶の舞いさん 早押し 30-(-20)

10クレ目 hinoさん、ヒゲ魔神藤さん、石山倫子さん
1R残1位(25P) ⇒ 2R残1位(45P) ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:hinoさん 早押し 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1(5クレ)、3(5クレ)
パワー増減:7億4273万 ⇒ 7億4382万(+109万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:10.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:79.98% ⇒ 79.98%(±0%)

Posted on 2013/01/18 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/854-4e936c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

