スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.相撲の決まり手の一つで、まわしを引きつけた状態で相手の上から体重をかけ、相手のひざを土俵につかせる技は何?  

トップ固定エントリに島根アンサーさん有志の時報情報を掲載。SSでもSでも該当するのでお暇ならぜひ島根斬りチャンスにご参加ください。僕は主催者ではないので参加しない可能性もありますが、するかもしれませんw

超サバイバルチャレンジも最終日。今日も13:00頃から10クレの昼押し。

前回まで ♪なんでこんなにしんどいのかよ~(『孫』のメロディーで) という感想しかなかった超サバイバルチャレンジですが、今日に至ってやっと問題が自分向きになってきました。問題が自分向きになり始めるとやはりそれほどしんどくは感じないもののようで(そりゃそうだな)、特に今日の前半は好感触でした。出題時にびしっと4個正解がわかる、という問題に逢うとなかなか心地よいですね。これまでそんな問題にほとんど逢えなかったからなあ。まあちょっとアクシデントはありましたけども(後述)
流れがよくなるとカンも戻ってくるようで、前回までとは違って2択もわりとよく当たりました。

どっちみちトップ100が狙えるようなポイントでもないし、と思い、後半はできるだけ突っ込むのをやめていつも通りのサバイバルとしてプレーすることにしました。当然即降りもありで。後半は前半ほど問題の引きも良くはなくなり、全然獲れなかった、という回も複数。冒険しないぶん大量点はとれませんが、25ptくらいずつちびちびとした更新に成功。
結局最終的な数字はこうなりました。
30クレ終了時
可もなく不可もなく、という感じですがまあ十分です。

そしてしばらく出ないだろ、と諦めていた長崎斬りに成功して12周目の全国制覇達成。
12周目です
前周まではほぼ1カ月に1周のペースで制覇できていましたが、今周はちょうど2カ月かかっているようです。パワーにはさほど興味がないのでそれほど気にしないとはいえ、また1カ月ペースに戻せるといいね。

☆今日のトピック

・サバチャレ、1クレ目から300ptを獲れて「あれ、今日はこれまでと違うんじゃね」といきなり思わされました。今日は俺のターン!と気分だけでも思うことができるとちょっと違うのかもしれないです。

・しかし2クレ目、1Rで40点、2Rで90点(誤答なし)だからえーと325ptか、よしよしいい感じの更新、とほくそ笑んでいたら逆転Rで画面がフリーズorz 上述のアクシデントはこれですが、前回のフリーズと同じ筐体でプレーしてしまった自分が愚かでありました。前回は数秒でしたが、今回は数分待っても復活せず、電源をいったん落とすしかないとのこと、ああorz 俺の325ptが闇に吸いこまれてしまったよ・・・

・しかし繰り返し起こるということはこの筐体をそのまま放っといてはいかんのではないでしょうか。うーむ。

・隣の筐体に移動して失意の2クレ目リピート。だいたいこういう時は低得点に沈むのがお約束ですが、なぜかここでも300pt獲れたので失われたポイントは25ptで済みましたw とりあえずよかったよかった(←能天気

・そして全国制覇は3クレ目でした。ラスボス長崎はまあしばらく出ないだろ、と何の根拠もなく思っていたので「あれ」と思っただけで殊更気負わなかったのが良かったのだと思います。

・さて、まっさらな地図だがんばろうー、という4クレ目は酷いグロ面子w 全国制覇するのを待ち構えられていたようです。2Rでは3連続1周目誤答するなど、予選の出来も散々。逆転Rでは歴地社×3に助けられてもうちょっと、というところまで浮上しましたが☆1個届かず。その1個が仮に届いてても得点が足りなかったのでどうせ負けでしたが、押しそのものは猛者達を相手にいい感じでした。

・5クレ目はサバイバルはいまいちでしたが、逆転Rと決勝の流れは完璧。エンタメという苦手ジャンルの中で唯一の得意と言ってもいい映画問が連続したのが僥倖。しかもそこそこ難。

・7クレ目、1Rの1問目で40pt獲得。これは高得点狙うべき回なんだろうなあ、と一瞬思いましたが、対戦相手の顔触れをみると躊躇せざるを得ません(王者、いしけむさん、ドアラさん。ひどくグロいでしょw) へたにポイント獲りに行って失敗したらそれを見逃してくれるような面子じゃないもんなあw 勝敗第一義、というのが自分の中での対戦相手への礼儀みたいなものになっていることもあって我慢しました。あれで良かったのです。

・そしてぽにーたさんに2クレ連続決勝の胸を借りましたが、2クレで1問も獲ることができずorz いつにも増して無抵抗な負けでした。強いなあ・・・

・9クレ目は猫猫先生と決勝。逆転R以降は4人そろってまったく誤答がなく、決勝も交互に堅く正解を続けるという、締まった良い対戦でした。こういうかっちりした戦いができると気持ちが良いです。

・ラストの10クレ目は東京から博多nみのさん登場。決勝にご一緒しましたが、0-20から歴地社を誤答。「金沢文庫」一択でしょう、と思って押しに行った判断がまずちょっと短慮なんですがw、日本史使いとしては、2文字指運で通した時点で気付けなきゃいけない正解でした。拾われなかったものの次のスポーツも誤答して惨敗。

・ついに超えました、通算進出率80%の壁。いやーこれは素直に嬉しい。決勝進出率を一番重要視している、というのは以前から書いてる通りですが、80%をキープするのは大変だろうな、と思います。次回にはまた切るかもしれませんが、今日はとりあえず届いたことを喜ぼう。

☆今日の戦績(超サバイバルチャレンジはすべて表)

1クレ目 キーロフさんさん、ジャスパー♪さん、すき者がかりさん
1R残1位(70P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→10 2位通過
決勝:キーロフさんさん 連想 30-0

2クレ目 愛鷹少年さん、愚者さん、COMカッパー
1R残1位(80P) ⇒ 2R残3位(18P) ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:愛鷹少年さん 早押し 30-(-20)

3クレ目 Redさん、じょんさん、観察処分者さん
1R残1位(70P) ⇒ 2R残1位(20P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:Redさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 蝶の舞いさん、適当でした。さん、医学超人さん
1R残3位(30P) ⇒ 2R残4位(10P) ⇒ 逆R連3→10 3位落ち

5クレ目 突然段ボールさん、ひまわりさん、ズォイェさん
1R残2位(30P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R連6→14 2位通過
決勝:突然段ボールさん 早押し 30-0

6クレ目 いしけむさん、aldilaさん、ごくらくさん
1R残2位T(40P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:いしけむさん 早押し 30-0

7クレ目 ぽにーたさん、いしけむさん(2度目)、ドアラさん
1R残1位(50P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早10→8 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し -10-30

8クレ目 ぽにーたさん(2度目)、いわれさん、KAE☆さん
1R残1位(50P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R技10→16 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 0-30

9クレ目 猫猫天使丸地さん、幸せとは何かさん、ジェイタさん
1R残1位(50P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:猫猫天使丸地さん 早押し 30-20

10クレ目 博多nみのさん、紺ブルマ娘さん、ふごとんさん
1R残2位(30P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R連6→15 1位通過
決勝:博多nみのさん 早押し -20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1(1クレ)、2(9クレ)
パワー増減:7億4382万 ⇒ 7億4499万(+117万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:11.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:79.98% ⇒ 80.01%(+0.03%)

Posted on 2013/01/20 Sun. 23:16 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

最近、よく対戦させていただいてます、蝶の舞いです。
今日は、逆転R最終問題で「スーウェルさんが決勝進出決めた!」と
思い込んで、ブラボーしてしまいました。すいません。
星勘定を間違えていました。

ところで、全国制覇、決勝進出率通算80%超え、おめでとうございます。
特に、進出率80%というのは、ス-ウェルさんに安定した強さが
備わっているからこそ、だと思います。
今後も、お手合わせ、よろしくお願いします。

ちなみに、私は、以前書き込みした後に長崎を斬り、
次の周回でも長崎を最後に斬り(とはいえ、2週間程度で1周できました)
今の周でも、残り3県で、また長崎が残ってます。
今日長崎の方に勝てて、羨ましい限りです。
ではまた。

URL | 蝶の舞い #-
2013/01/20 23:54 | edit

>蝶の舞いさん

今回もまた楽しい対戦ありがとうございました。最近よくマッチしますね。
ブラボーは全然気付かなかった、というか予選落ち状況でも正解に対するブラボーだと認識するのでお気になさらず。自分でも星勘定がわかってなかったですしw

80%へのコメントありがとうございます。決勝進出率というのは何より自分が重視する「確実性」が必要だと思うので、他のデータよりも気になるのです。

長崎は確実にラスト付近まで残りますねw COMが配置されない県というのがどういう基準で決められているのか気になります。

URL | スーウェル #-
2013/01/21 19:53 | edit

再選

さっそくの再選、ありがとうございました。ラスボス、山口を斬った数クレ後に島根・滋賀・沖縄が光って「お、これは今のうちに斬っておかねば」と思ったらきついメンバーでした(笑)

前回と違って逆転ラウンドまでは好調でしたが、決勝ではあっという間のストレート負け。「モノローグ」で押されて勝負がついたときに「あ、やっぱりかなわないや」と感服しました。とはいえそれが楽しいんですよね。またよろしくお願いします。

URL | 突然段ボール #-
2013/01/21 23:19 | edit

>突然段ボールさん

ありがとうございましたー。
突然段ボールさんも全国制覇直後だったんですねw 早めにレア県が出てくるとわくわくしますよね。

ウイニングアンサーは普段の自分よりは早めに押せたと思うんですが、それもその前の映画問をいい感じのスピードで正解できたことによる流れだったと思います。いつも書いてますが流れって大事です。
相手のプレーぶりをリスペクトできるかたとの対戦は楽しいです。こちらこそまたよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2013/01/22 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/855-e4da14c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。