  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.登場人物の苗字には群馬県に実在する地名が多く用いられている、時定高校を主な舞台としてシュールかつ不条理な日常生活を描いた、あらゐけいいちの漫画作品は何?  

昨日の記事で「明日は午前中押し」とか書いてしまいましたがなかなか物事は思うようにはならないもので、結局午後いつもの時間帯の押し事になりました。2日連続っていうのは珍しいんだけどね。

セガの日、ということで先月まであった100円2クレのクレサが今月もあるかなー、と期待してたんですが今月は予定していないとのこと。ありゃりゃ残念。クレサがあろうがなかろうがたぶん10クレなので500円の差でしかない、と考えれば大したことないんですが、2日やって1日分だよ、と思うと差があるような気になってきますw

今日もプレーンな全国4対。この週末の趣雑タワーも登る気ゼロなので、今月はもう月末まで通常4対を押し続けることになります。こういう普通の日常がいいんです、ってプレーヤーも意外に多いんじゃないかな。
調子は堅実で安定感はそこそこありましたがちょっとスピード不足気味。いつもの平日昼よりはマッチングの相手がGTっぽい雰囲気がありましたw スピード不足が祟って決勝では勝ったり負けたりでしたが(5勝4敗)、進出率はしぶとく9割を残せたのでまあよろしかろう。結果だけオーライ、って回もけっこうあったけど。

☆今日のトピック

・2クレ目の2Rサバイバルでエンタメの速報問題が出たんですが、(以下問題ネタバレなので未見のひとのために白文字化)ドコモ田家っていったいなんですか初めて聞きましたw 速報で出るってことはこのCMシリーズがつい最近始まったってことですか? まったくわからん。たまにはテレビも観なさい、ってことかなあ。DocomoのCMなんて白戸家しか知らんのですが、ああそうか白戸家の人々を外せばいいんだね、というのを誤答してから気付く鈍さw

・3クレ目、COM×2のマッチでしたが白川シロロさんと決勝へ。予選までは思い通りだったんですが、決勝は白川さんに4問で瞬殺されました。白川さん、決勝での強さから鑑みるに、逆転Rの間は何かゲームに参加できない事態になっていたのだろうか、と思わされる展開でしたが違ってたらこれは失礼だな。見当違いだったらごめんなさい。

・4クレ目はビジュアルでのビハインドを跳ね返しての決勝進出。1クレ目もそうでしたが、ビジュアルダメでもそれ以外で勝てばいいじゃん、というのは強がりをこめていつも言ってるとはいえやっぱりきついので疲れるのは否めないな。にっしいさんとの決勝は、10-20から獲れば勝ち、というラス問エンタメが分岐して誤答負け。分岐後の正解もわかったので残念ですがまあこれはしゃーない。それよりその前の歴地社をまったく押せなかったことが敗因。

・5クレ目、プラチナプロテストを時報マッチで頑張っておられるShoさんとの決勝。逆転Rで歴地社を誤答してしまったのが、決勝4問目での歴地社の押し遅れに直結していると思われます。やっぱり月の20日を越えると、1クレで2回誤答はしたくないもんね。本来勝敗を第一義、というのは当然なんですが、ちょっとでもGPのことが頭をよぎるとコンマ数秒遅れるのでしょう。今日のスピード不足、というのはそういう側面もあったかもな。

・7クレ目、かなりのレベルのグロ面子を相手に緑特番。しかも2Rでビジュアルが出た時点でああここで落ちるのか、と半分覚悟しましたw 僕の場合2Rビジュアルで生き残るためには1Rでライフを1個も減らさないこと、というのが条件になってる気がするんですが、この回は1Rですでに2個減らしていただけになおさらですw しかしまあここはバカヅキ。結局1回も解答権獲れずでしたが、4問中3問で誰かが誤答するというラッキーそのものの展開で生き残り。

・しかしラッキーは決勝までは続かず、詩歌さんの確実かつスピードある押しに完敗。4問連続で際どい押し合いになり、いつものように面白い勝負でした。あのスピードがあってあの誤答率は素晴らしいなあ。詩歌さんには次の8クレ目で雪辱できましたが、これも好勝負でした。

・9クレ目は逆転Rのラス問まで勝負がもつれ、音無小鳥さんが天下布武さんに押し勝ってくれたおかげで2位残り、という薄氷通過。さっきのビジュアルタナボタといい、けっこう運はあるみたいです。

・今日は10割いけるかな、と思いつつの10クレ目でしたが見事に沈没orz 最近10クレ目の結果が悪い気がします。2Rの積み重ねでつまずいたのと、逆転Rの初問グル生で誤答したのと(ああいう大人の社会常識的なことに弱いんだよなあw)、対戦した記憶が無い今日もお風呂さんというかたが半端なく実力者っぽい正解を重ねて焦ってしまった、という複合敗因。最後は押すしかない場面で誤答。今日もお風呂さんも誤答してあろうことかCOMに単独正解を振り込んでしまい、2位だったTACTさんを引きずり降ろしてしまいました。ツイッタ-でフォローはいただきましたがやっぱりごめんなさいです。

・全体的に今日は問題の難易度が高めだった気がしました。たまたまなんでしょうが。

☆今日の戦績

1クレ目 やすけんさん、ドラごんズさん、おこのみやきさん
1R視3位T(25P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:やすけんさん 早押し 30-10

2クレ目 スキュラさん、ビッキー・Kさん、COMパティッツ
1R速1位(65P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R技8→17 1位通過
決勝:スキュラさん 早押し 30-10

3クレ目 白川シロロさん、COMミヨコ、COMピースケ
1R連2位T(30P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早10→24 1位通過
決勝:白川シロロさん 早押し 0-30

4クレ目 にっしいさん、クイズは苦手さん、白川シロロさん(2度目)
1R視4位(0P) ⇒ 2R技1位(65P) ⇒ 逆R早7→19 1位通過
決勝:にっしいさん 早押し 0-20

5クレ目 Shoさん、陽子さん、B.やまさきさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R早12→8 2位通過
決勝:Shoさん テクニカル 20-20(ADV負け)

6クレ目 智洋さん、☆胸板の妹☆さん、(名波アマ)さん
1R速2位(45P) ⇒ 2R早2位(5P) ⇒ 逆R連8→15 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 30-10

7クレ目(緑特番) 詩歌さん、なっちゃんさん、ドサンコ先生さん
1R早(6→4) ⇒ 2R視(6→4) ⇒ 3R早(6→4) 2位通過
決勝:詩歌さん 早押し 10-30

8クレ目 智洋さん(2度目)、詩歌さん(2度目)、橘さん
1R早2位(25P) ⇒ 2R残2位(30P) ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 30-(-10)

9クレ目 音無小鳥さん、天下布武さん、Mafuyuさん
1R連2位(40P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早10→8 2位通過
決勝:音無小鳥さん 早押し 30-20

10クレ目 今日もお風呂さん、TACTさん、COMティオ
1R早1位(40P) ⇒ 2R積3位T(10P) ⇒ 逆R技8→6 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-4-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:7億5291万 ⇒ 7億5461万(+170万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:17.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.01% ⇒ 80.04%(+0.03%)

Posted on 2013/01/23 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

時報をせっかく告知してもらいましたが、
当日押せるかどうか分からなくなりました><すみません><
ここ数日体調崩してまして・・・><

当日参加できたとしても、
次回プレイのリーグはS1スタートから・・・(;O;)エーン

URL | ねろり #-
2013/01/24 23:23 | edit

>ねろりさん

あららお大事になさってください・・・
主催がたくさんいらっしゃるのですからご無理なさらないように。

URL | スーウェル #-
2013/01/25 23:55 | edit

明日の時報参加を控えることにしました。
体調は回復したんですけど、
今回体調崩したことが持病であるぜんそくの再発の引き金となり、咳が出続けているので参加しないことにしました。
一緒に押すメンバーにも隣で咳ばかりしてたら悪いですし・・・><

URL | ねろり #-
2013/01/26 17:46 | edit

>ねろりさん

喘息ですか、ぼくも幼児期には苦しめられました・・・
お大事になさってください。

僕も結局時報には参加できませんでしたが、
昼押ししてるときにガイさんとまゆゆさんにお会いしましたよw
また機会があったら誘ってください、告知もしますので。

URL | スーウェル #-
2013/01/28 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/857-a04e5c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

