  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.「ウルトラマン」に登場する「科学特捜隊」の隊長、ムラマツを演じたのは小林昭二ですが、「ウルトラセブン」に登場する「ウルトラ警備隊」の隊長であるキリヤマを演じた俳優は誰?  

トップエントリで告知した島根アンサー時報、夜に出られない可能性が高くなったので不参加。せっかく告知したので参加しようかな、とも思ったんですけどね。結局昼に押したんですが、その時に主催者のうち2人にお会いしました。また次の機会があればその時にもぜひ誘ってください。

というわけで今日も昼押し。13:00頃からの10クレでした。
歴地社GPがまかり間違えば来月はランカーかも、というところまで伸びてしまっているので、今日も歴地社だけはとにかく慎重にいこう、多答系でかの忌まわしき「○法学者」シリーズとか出たら無回答もありだなという心算で。慎重にいくということはつまりスピードはできるだけ抑え目に、ということになりますが、それが歴地社だけ慎重に押してその他のジャンルはいつも通りに、などという器用なことができるわけもなくw 結果的にすべてのジャンルでスピードを意図的に抑えた押しになってしまった気がします。そしてスピードを抑えた、というわりには誤答が少なかったというわけでもなくw、歴地社以外ではほぼ普通のペースで誤答をしてしまっていました。

序盤はいまいちなスタートでしたが、中盤からは慎重さが展開にはまり始めて好調化。時たまの誤答もそれほど大怪我にはならず。結果は進出率8割、勝率6割ということでまずまずでした。
歴地社GPは8000オーバーまで伸び、ここからの誤答はかなり痛い、1日で取り返せないかもしれないというレベルになってきますが、今日は慎重を心がけたので誤答ゼロでした。1月中にもうちょっと押すと思いますが引き続きこのスタイルで。来月のランカー就任はまあ運が良かったら、という感じで殊更狙いませんが、せめてキャリアハイを更新できたらいいな。あと400pt強くらいか。

☆今日のトピック

・1クレ目、予選は思い通りでしたが決勝は1問も押せず。対戦相手のノーブラの男さんの2誤答で、残り3問で10-(-10)と王手をかけたんですが、そこから学問系を3連取されて逆転負け。4問目歴地社を押し負けたのが痛かったですが、あまりにも「歴地社は慎重に」という意識が強すぎたのでしょう。10-10からのラス問語文は、ノーブラの男さんの押しを賞賛するしかありません。実際正解もわからん問題でしたが、よしんばわかっていたとしてもあのスピードでは無理でした。

・2クレ目は3位落ち。速答プレッシャーでの4位は仕方ないとして、山分けはいまいち自信のない問題に突っ込む勇気がなく、逆転Rの初問のエンタメがまったくわからなかったんですがそれを僕にとっていちばん苦しい☆パターンで2人に正解された、という二つの敗因があっては勝てるはずありません。エンタメ問に関しては知識不足なのでどうしようもないですが、山分けの勝負勘のなさはちょっと悔やむべきポイントでした。

・3クレ目も逆転R初問で誤答して大ピンチに陥るいまいちな出来。ここはその後の3連取でどうにか挽回しましたが、ジャスパー♪さんとの決勝は10-10からのラス問グル生を獲られて負け。2問目趣雑で分岐にひっかかって誤答したんですが、その誤答のおかげでいかにも分岐しそうだったラス問を押せなかった、というのがアンラッキー。全面的に「分岐などない!」というつもりで押した方がトータル的にはプラス、というのはわかってるんだけどなあw

・流れがよくないので早めに切り上げて帰ろうかな、と思い出した4クレ目から急に好調に。流れってよくわからん。

・5クレ目の2R早押しがひどかったw 4問で4人合わせての正解が2個だったんですが、その2個がどっちもCOMマルグレーテのものw やたら問題が難しくて話になりませんでした。まずそもそもまったく押せていないし(押したのは僕とゴン中山さんが1回ずつ←両者誤答)

・こんなラウンドもそうそうないぜ、と思っていたら次の6クレ目の逆転Rがまたそんな感じ。正解したのはラス問の漫アゲでの3人正解のみで、3問目まで4人合わせて正解ゼロ。この前の記事にも書きましたが、どうも最近問題の難易度が高い気がして仕方がないんだけどなあ(←にやにやしながら) 問題の難易度が高くなるのは個人的には歓迎。

・8クレ目は今日2度目の予選落ち。予選で思うように☆を獲れず逆転Rで誤答、といういつもの負けパターンでしたが、その逆転R初問の誤答が痛すぎでした。ウルトラマン問題の分岐問でしたが、確定ポイントがぎりぎり見えないタイミングで押してしまい誤答。どうせ ウルトラマン→ウルトラセブン だろ、という分岐先の先入観があってつい押してしまったら再び「ウルトラマン」という文字が見えたところでしたorz まあ昭和シリーズだろうけどこれではAかタロウかレオか80かまったくわからんではないかw そこで一瞬パニックに陥り冷静に考えれば「問題文的にそれはないだろ」という誤答。結果的に単独押し誤答というかたちになったのであとワンテンポ押し遅れていれば、というね。

・ラスト2クレは難敵相手に連勝してフィニッシュ。しかしそれにしてもGPを意識すると押せないもんですねえw しかもどうも今日は歴地社をあまり引けなかったような気がするので、たまーに出てくる地球儀にプレッシャーを与えられて余計に押せない流れ。今日たった10クレなのに相当獲得率を落としてしまったような気がします。

・こないだから2度にわたって画面フリーズし、他のプレーヤーさんにも被害を与えていたと思われる左端の筐体に「故障中」の札が貼られていました。普通にデモ画面は動いてましたが、それがいいと思います。
☆今日の戦績

1クレ目 ノーブラの男さん、すてきやん?さん、COMアレキサンダ
1R早1位(40P) ⇒ 2R技1位(70P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:ノーブラの男さん 早押し 10-20

2クレ目 ノーブラの男さん(2度目)、15円さん、ののかさん
1R速4位(10P) ⇒ 2R山2位(30P) ⇒ 逆R早5→8 3位落ち

3クレ目 ジャスパー♪さん、017bさん、ののかさん(2度目)
1R嘘2位(32P) ⇒ 2R技2位(55P) ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:ジャスパー♪さん 早押し 10-20

4クレ目 ゴン中山さん、ジャスパー♪さん(2度目)、部長さん
1R速1位(75P) ⇒ 2R爆2位(50P) ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:ゴン中山さん 早押し 30-(-20)

5クレ目 さるのさん、ゴン中山さん(2度目)、COMマルグレーテ
1R連2位(50P) ⇒ 2R早3位T(-10P) ⇒ 逆R技6→15 1位通過
決勝:さるのさん 早押し 30-0

6クレ目 乙骨三四郎さん、かずしげさん、COMガリアーノ
1R技1位(25P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早12→9 1位通過
決勝:乙骨三四郎さん 早押し 30-(-20)

7クレ目 乙骨三四郎さん(2度目)、部長さん(2度目)、COMクライン
1R技2位(40P) ⇒ 2R早1位(65P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:乙骨三四郎さん 早押し 30-(-10)

8クレ目 白川シロロさん、もう中年勢さん、K・Tさん
1R速3位T(0P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R技6→0 3位落ち

9クレ目 ユキチャンさん、悟♂さん、COMイギータ
1R視1位(55P) ⇒ 2R連2位(30P) ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 20-10

10クレ目 ミィさん、ヤマさん、ビルゲイツさん
1R早1位(70P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:ミィさん 早押し 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6(5クレ)、2(5クレ)
パワー増減:7億5632万 ⇒ 7億5775万(+143万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:14.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.06% ⇒ 80.06%(±0%)

Posted on 2013/01/27 Sun. 23:58 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/859-91d19877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

