  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事到達  

金曜日午後8時までに1億パワーに到達していなければいけない。まあまだ時間的余裕はありますけど、今日のうちにもうすぐ、というところまで積んでおくと安心です。

そんなわけで今日もGTプレイ。

1クレ目。みっちぃさん、mabo3さん、ブラウンさん。
1R連1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想は3正解1誤答と、強引な力技で1位を獲った感じ。2R積み重ねは自然科学と語文で1stを獲って際どく1位。語文はパフェ狙いでしたが成らず。逆転R早押しは1stで2正解。3問目エンタメは答えがぼんやりとしかわかっていないところで押したにもかかわらずたまたま正解できてラッキーでした。
決勝はみっちぃさんと早押し。20-20で迎えた6問目漫アゲ、こっちが1位通過なのでみっちぃさんは押してくるだろうな、と思いましたがスルーで終了。勝ったから言うわけではないんですが、わからないなら押さない、という潔いプレイぶりが見えて敬服しました。かっこええなあ。もちろんわからないけどどうせ負けなら押してみる、というプレイも勝ちを追求するうえでは当然です。アドバンテージ勝ち。優勝。

2クレ目。ミュウツーさん、ナオバッシィさん、DJラオウ☆さん(SLT中)。
1R積1位T → 2R技1位 → 逆R早1位 1位通過
1R積み重ねは、4問目語文で一か八か積んだやつが当たって1位タイに浮上。歴地社の世界史問題を慎重に拾っておいたのが大きかった。2Rテクニカルは絶好調で3連続1stを獲って1位。3問目8分割は特に良いポイントで押せました。答え「アメリカ」だけどw 逆転R早押しでの正解は4問目歴地社だけでしたが、かろうじて逃げ切り1位通過。1Rで一人だけ沈んだミュウツーさんが流石の浮上を見せて2位通過。
決勝はミュウツーさんと連想。いつもはほぼ早押し固定なんですが、SLTを間近に控えているのでやはり他形式もやっておいたほうがよかろう、と思い珍しく連想を投げてみました。0-20から際どい押し勝ち2問で追いつくまでは頑張りましたが、5問目語文で誤答。これをミュウツーさんに逃さず獲られて20-30の負け。2位。

3クレ目。博多nみのさん、こまぎんさん、シリウスさん。
1R積1位T → 2R連2位 → 逆R技2位T 2位通過
1R積み重ねはまたも4問目で1位タイに浮上。なかなか勝負強くて良い感じ。2R連想では2正解で2位。逆転Rテクニカルは1誤答のみ。こまぎんさんに☆で並ばれましたが得点差2位通過。危なかった。
決勝は博多nみのさんと連想。博多nみのさん得意のエンタメを2問獲るなど善戦はしましたが、20-20の5問目スポーツ、博多nみのさんの誤答もあり最終ヒントまで開いたにもかかわらずまったく頭に正解が浮かばない。これは痛かった。あえなく誤答し、これをペナ明けの博多nみのさんに獲られて20-30の負け。2位。

4クレ目。菱田きとらさん、磯野ワカ麺さん、まつさん。
1R天1位 → 2R鶏1位T → 逆R連1位 1位通過
1Rあまのじゃくは3正解(3かぶりなし)1誤答で1位。1問目語文でかぶりなしを狙って獲れたのが大きかった。2Rチキンは趣雑2問でビンゴ。チキンの問題は問題文から答えが類推できる問題があって助かりますね。1位タイ。逆転R連想では後半の自然科学と趣雑を獲って1位通過。
決勝は菱田きとらさんと早押し。1問目趣雑でいきなり誤答しましたがこれは拾われず。次問スルーの後、自然科学、スポーツ、語文と3連続押し勝ちで勝利確定。20-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。ねつたさん、嶺上開花さん、彦星くん。わあ刺客きた。正直言ってまったく期待していなかったのでほぼ忘れていましたが、そういう時には引くもんです。
1R積2位T → 2R鶏1位 → 逆R連1位 1位通過
1R積み重ねではまたまた4問目で一か八か積んだのが当たって3人並びの2位タイに浮上。今日の積み重ねはこればっかりです。2Rチキン。スポーツの2問が萌えすぎる内容。まさかサイ・ヤングの通算敗戦数が出るとは思いませんでした。もう1問の鈴鹿サーキットも知ってる内容で、ホントに御馳走様でした。4連続ビンゴで1位。逆転R連想では2正解して1位通過。
決勝はねつたさんと早押し。歴地社、スポーツ、歴地社という前半の並びで何とかしたいところでしたが、歴地社をどちらも獲られては負けフラグでした。スポーツで誤答を拾い、漫アゲも獲ったりして食い下がりましたが、6問目スポーツを獲られて20-30の負け。2位。

6クレ目。流浪の民さん、石川さゆみさん、Lucky7さん。
1R爆3位 → 2R天2位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけでは「パスしない」というテストプレイをしてみたところ1問目から4連続被爆という面白いことになりました。後半3問ははLucky7さんが一人で被爆を担当されたこともあって3位でしたが、後半でばらければ順位は違っていた可能性が高く、力押しでもかなり何とかなるのではないかということが判明。2Rあまのじゃくは3正解(2かぶりなし)1誤答で2位。逆転R早押しでは2問目の趣雑がポイントでした。石川さゆみさんに次ぐ2nd押しだったんですが、「…霜が降/」という、この「降」という1文字がぎりぎり見えたところで押せたことで単独正解。もう少し押しが早かったらおそらく石川さゆみさんと同じ誤答をしていたと思います。これを含めて3正解で逆転1位通過。
決勝は流浪の民さんとテクニカル。2クレ目と同じく形式練習を兼ねての投げでしたが、前半16分割で完璧な3連取。珍しいくらい完璧な勝利でした。優勝。

この時点で9977万パワー。残り23万かー、やはりどう良くてもこれはあと2クレかなあ、と予測。

7クレ目。四半さん、すいかさん、さのきちさん。
1R積1位 → 2R早1位T → 逆R技1位 1位通過
1R積み重ねは歴地社(戦国武将問題)でパフェ、漫アゲでラッキー1st、自然科学で圧勝1st。今日初めて満足いく積みで1位。2R早押しは2正解1誤答。4問目の歴地社正解が単独だったので1位タイに浮上。逆転Rテクニカルでは3連続正解を獲って1位通過。
決勝は四半さんと早押し。1問目、語文のグロ問でしたがたまたま知っている事柄でラッキーな誤答拾い。次の趣雑を獲り、3問目語文でまた誤答拾い。30‐(-20)の勝ち。優勝。
気がつけば四半さんは語文マスターでいらっしゃいました。ということは優勝19万+ブラボー1万+ランカー斬りボーナス2万+到達ポイントボーナス1万=23万。おおーぴったり到達だ。

そんなわけでまったく無駄積みパワーなしで到達達成。当然ここで打ち止めです。

クレ数:7クレ
結果:4-3-0-0
パワー増減:9889万→1億0000万(+111万)
クレ効率:15.86万/クレ
決勝進出率:74.76%→74.91%(+0.15%)


めでたく1億パワーに到達です。余裕で間に合ってしまったので水曜と木曜の2日間はノーAnAnとなることが決定しました。しかし考えてみると金曜にぶっつけでSLT時報マッチに臨むことになるわけでこれ大丈夫なのかなあ。
金曜夜というのは席が空いているかどうかというのも心配ポイントなんですが、7時頃から行って席を占拠してても全国で腕慣らし目慣らしプレイはできないわけですよ。どうしようこれ。こういう時にはサブカがあると便利なんですがね。ゲストプレイで店対やるしか手がないな。

ともあれ次回はテストです。参加してくださる皆様にはよろしくお願いします。どうか遠慮なく9900万パワーに戻して糸目君を泣かせてやってくださいな。

Posted on 2009/07/08 Wed. 00:09 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/86-3eb4a717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

