  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.成績をグラフにした時の形から「高原」という意味の言葉が用いられている、筋力トレーニング時にそれまで伸びていた成績が、同内容のトレーニングを続行しているにもかかわらず停滞する現象のことを何という?  

今日がおそらく今月のラストプレー。
ジャンルランキングを確認したら昨日時点で10位。自分の周辺の順位のひとがみんな500ptオーバーの上積みをしていらっしゃいます。さすが月末のラストスパートタイム、毎月こういう攻防が繰り広げられてるんでしょうね。恐ろしい世界だ。

今日も13:30頃のスタート。
引き続き歴地社GP積みにに細心の注意を払いつつ、勝負のほうも捨てずに、という二兎プレー。なんだかだんだん感覚的に慣れてきましたw 前回までの記事では「しんどいしんどい」と愚痴り続け実際しんどかったんですが、今日はそれほどでもありませんでした。慣れるもんなんだなあ。慣れてずっとできるようになればジャンルランカー常連なのだろうか、と思いましたがそんなに簡単なもんでもないですねたぶん。

今日は歴地社の出現頻度が決して多いとはいえず、加えて当然ながら知識的に微妙な問題は押せないし、押しても1stが少なかったり3rdすら獲れなかったり、というプレーに終始したので、GPはちびちびとしか伸びませんでした。それでも8クレまで歴地社の無誤答をキープ。昨日の記事で段階的に欲深くなっていった目標の9500ptにも到達することができました。まあ満足すべき数字です。
あとははたしてトップ10に残れるかどうかですが、周辺の順位の皆さんが猛者ばっかりなのでそれほど期待していません。

9クレ目の世界地理問で誤答してしまい、おまけにこのクレで今日初めての予選落ちを喫したので思い切りよくそこで打ち止め。決勝進出率は8/9で、二兎プレーもそこそこうまくいきました。

明日はノープレー予定。明後日から2月、いきなりまた長期間タワーですが、今回はなぜかちょっと登ってみる気になってます。ここ数日我慢押ししただけに、解放されていわゆるタワー押しができるかもしれませんw

☆今日のトピック

・1クレ目は1Rがビジュアル、おまけに歴地社は自分投げの1問だけといういきなりの向かい風スタート。なんとか向かい風をくぐって2位通過しましたが、決勝はひまわりさんにテクニカルで3問瞬殺をくらいましたorz ひまわりさんも歴地社強者なので逆転Rは歴地社×2かと思ったんですが今日は終始エンタメ投げでしたね。エンタメGP積み中なのでしょうか。

・2クレ目、逆転Rテクニカルでの自分投げ歴地社(漢文)は押せず。結果的にかな部分が開くまで確定しない問題だっただけに押せなかったのは仕方ない、というか押せずでラッキーという問題でしたが、押せないというのは減らないけど当然増えもしないわけで、月の終盤でGP伸ばすのはホントに大変なのだなあ、と実感。強敵揃いのクレでしたが、勝負的には堅実に戦えました。

・3クレ目は漢字メドレーと山分け。で、山分けでの歴地社はゼロ。伸びないw 結局この3クレ目も予選は自分投げの1問だけ。決勝でもう1問獲れましたが、獲れても本当に遅々とした歩みです。1クレ目のビジュアルといいこのクレの漢字といい、形式にも邪魔されている格好ですw ただし歴地社が少ないとそっち方面のプレッシャーが少ないので勝負に徹しきれるところがあるのか、燈馬☆想さんとの決勝で0-20からの逆転勝ち。

・4クレ目は緑特番。3R積み重ねで歴地社が出たらしんどいな、というところでしたがここでは1問もなし。ただし歴地社が出ないと勝敗的には厳しいのは事実で、この3Rで一気にライフが6個減りましたw ただ、4Rテクニカルでは2連取して会心の1位通過。仙台サンデーさんとの決勝は非常にいい勝負だったんですが、20-20からのラス問グル生を0.01sec押し負け。

・5クレ目、連発の緑特番。相変わらず歴地社は思うように出てくれず、苦しみながらも1位通過。しかし決勝では2誤答して自滅。最後は分岐に殺されたとはいっても自滅負けの様相でした。相手のかずきさんも歴地社得意らしく、決勝でのせっかくの1問は獲られましたw

・6クレ目も予選2Rまでで歴地社ゼロ、逆転Rでの自分投げの虎の子の1問は押せず、決勝の2問のうちの1問はCOMに獲られる、ということでホント伸びない伸びないw

・7クレ目、ようやく予選で歴地社が5問も出てくれました、逆転Rでの3問のおかげですが。しかしその5問のうち2問しか獲れずorz 各人が投げるジャンルは基本的に得意なもののはずなのでそうそううまくはいかないのは道理ですが。ただ、獲った2問が逆転Rでの1stと単独だったので久しぶりにGPは3ケタ。かずきさんとの決勝は勝ち寸前から無用の誤答をしてしまいあわや負け、という状況でしたがラス問をぎりぎり押し勝って辛勝。

・ここで目標の9500ptに到達し、続く8クレ目も3ケタ。これはいい感じになってきたかも、と思ったのも束の間でした。9クレ目の逆転R、自分投げの世界地理問であえなく誤答。アフリカ最高峰の問題でしたが、そういえば以前にも同じ問題を誤答したんだった、と誤答した後で思い出しました。どうやら嘘知識が完全に幅をきかせているようです。結局この誤答が響いて今日初めての予選落ち。ここで-278だったかな、これはもうクレ数的に挽回不可能なので10クレ目はやらずにすっぱり切り上げました。

☆今日の戦績

1クレ目 ひまわりさん、B.やまさきさん、COMパティッツ
1R視3位(35P) ⇒ 2R連2位(45P) ⇒ 逆R早6→7 2位通過
決勝:ひまわりさん テクニカル 0-30

2クレ目 ヲサムさん、にっしいさん、ひまわりさん(2度目)
1R早2位T(40P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R技6→10 2位通過
決勝:ヲサムさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 燈馬☆想さん、ジョン万太郎さん、腹減太さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位(34P) ⇒ 逆R技10→13 2位通過
決勝:燈馬☆想さん 早押し 30-20

4クレ目(緑特番) 仙台サンデーさん、燈馬☆想さん(2度目)、COMクライン
1R早(6→6) ⇒ 2R連(8→6) ⇒ 3R積(8→2) ⇒ 4R技(4→4) 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 20-30

5クレ目(緑特番) かずきさん、せるFISHさん、風のゆくえさん
1R早(6→4) ⇒ 2R技(6→4) ⇒ 3R連(6→4) ⇒ 4R早(6→2) 1位通過
決勝:かずきさん 早押し 0-30

6クレ目 田中っちさん、COMフェルマー、COMカッブ
1R速1位(45P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R技10→10 1位通過
決勝:COMフェルマー 連想 30-10

7クレ目 かずきさん(2度目)、智洋さん、一弥さん
1R連3位(40P) ⇒ 2R早3位(20P) ⇒ 逆R技4→10 2位通過
決勝:かずきさん テクニカル 20-0

8クレ目 かずきさん(3度目)、燈馬☆想さん(3度目)、やすけんさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R山1位(56P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:かずきさん 早押し 30-0

9クレ目 仙台サンデーさん(2度目)、Selenさん、♪R&C♪さん
1R速2位(30P) ⇒ 2R山2位(57P) ⇒ 逆R技8→7 3位落ち

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:5-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:7億5941万 ⇒ 7億6069万(+128万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:14.22万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.10% ⇒ 80.12%(+0.02%)

Posted on 2013/01/30 Wed. 22:51 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/861-ee59fa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

