  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.アジアには海に面していない、いわゆる「内陸国」である独立国が12カ国ありますが、その中で唯一東南アジアにある国はどこ?  

昨日の記事でちらっと書いたように今日は午前中押し。用事の合間に1時間くらい空き時間ができるかなー、という予測だったので5クレくらいかな、と思ってましたが、空き時間が意外に長くなってしまったことで8クレ押してきました。開店直後から11:30過ぎ頃まで。

午前中押しということでいつもの午後押しと何か違うかな、と思ったんですが、やっぱり昼押しという共通項があるぶんあまり違いはないようでw COMの含有割合もいつもの午後押しと同じくらいな感じでした。
昨日はぐだぐだだったテクニカルはまずまず普通の調子まで復調。全体的な調子もどちらかといえばおそらく良いほうで、決勝進出は7/8。トータルでの結果はまあOKでしたが、今日は誤答がかなり歴地社に偏っていて気分的にちょっと沈む場面が多かったなorz そもそも今日はちょっと歴地社が少なめで、その少ない歴地社を落とさないようにしよう、という意識が強くなりすぎて誤答、というケースが多かったです。つまるところ気負いだな。まあ、今月は歴地社GPのスタートが良いほうなので欲が出ているのでしょう。

次のプレーは明日か明後日か未定。タワー・・・は、ここで話題にしなくなったらもうやるつもりないのだろうな幽王(←昨日のタイトル問の正解)め、と思ってくださいw まだ5日もあるけどな。

☆今日のトピック

・1クレ目と2クレ目、ろぼ丸さんに決勝で連敗。しかもどっちのクレもさして苦手ジャンル並びでもなかったのにぐうの音も出ない完敗で、今日の8クレでいちばん印象深かったのはろぼ丸さんの強さでした。まあ、どっちの決勝でもこっちが誤答しているのですが、その誤答がなくても勝てなかっただろうな、という気がします。同じ相手に連敗すると、1回くらいは勝っておきたいなあ、という思いが強くなるんですが、ろぼ丸さんとの3戦目はありませんでした、無念w

・3クレ目から5クレ目は3連勝。ただ5クレ目の1R奪取で、「アジアの内陸国」という歴地社問題を、「パキスタン」で自分以外の3人が誤答してる間に正解カードが出たというのに見送ってしまうという凡ミス。歴地社使いとしては外してはいけない問題だっただけにちょっと情けないミスでした。

・3連勝後の6クレ目で予選落ち。2Rまでは☆10個の良いパターンでしたが、逆転Rのラス問歴地社を誤答しての沈没、ということで2クレ続けて歴地社でのミス。さっきのクレの奪取ミスが尾を引いてると思われますw

・7クレ目も逆転Rの自分投げ歴地社を誤答。ついでにラス問のグル生も誤答しており、競っていたへべれけさんも誤答したことによる通過でした。今日は全体的な誤答は少ないほうだったと思いますが、上でも書いたようにその誤答が歴地社に偏っていたせいであまりプレー後の気分が良くありませんw

・ラストになった8クレ目は3度目のマッチになった☆胸板の妹☆さんとの決勝。しかし決勝のジャンルがス漫趣漫という並びでは勝てるはずもありませんw 初問スポーツを押せもせず獲られた時点で、ああこれは終盤の自然科学と歴地社までたどり着けない、と悟りました。完敗での打ち止め。

☆今日の戦績

1クレ目 ろぼ丸さん、ダジュンさん、COMレイ
1R連1位(75P) ⇒ 2R技2位(30P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:ろぼ丸さん 早押し 0-30

2クレ目 ろぼ丸さん(2度目)、T?さん、音無小鳥さん
1R技1位(60P) ⇒ 2R山1位T(32P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:ろぼ丸さん 早押し 0-30

3クレ目 T?さん(2度目)、ヒムロレイコさん、COMマルグレーテ
1R視1位(65P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:T?さん 早押し 30-(-20)

4クレ目 ☆胸板の妹☆さん、COMクライン、COMイギータ
1R視2位(60P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技10→18 1位通過
決勝:☆胸板の妹☆さん 早押し 10-0

5クレ目 じゃぐらさん、シユウさん、平八朗さん
1R奪1位(30P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:じゃぐらさん 早押し 30-0

6クレ目 マンクスネコさん、☆胸板の妹☆さん(2度目)、じゃぐらさん(2度目)
1R技2位(50P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R早10→6 3位落ち

7クレ目 イフリートさん、へべれけさん、COMマーティ
1R速2位(20P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:イフリートさん 連想 30-0

8クレ目 ☆胸板の妹☆さん(3度目)、やすけんさん、COMピースケ
1R早1位(50P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:☆胸板の妹☆さん 早押し 0-30

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:4-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:7億6988万 ⇒ 7億7211万(+223万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:27.88万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.20% ⇒ 80.21%(+0.01%)

Posted on 2013/02/06 Wed. 22:40 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/867-352e71c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

