  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.芸術などの美の基準、美の価値を研究する学問を定式化したものの嚆矢として有名な、1750年の著書『美学』の著者であるドイツの哲学者は誰?  

今日も昼押し。いつもより少し遅めで、14:30過ぎ頃からの9クレプレーでした。時間といいクレ数といい中途半端な感じですw

そして今日はオオカミ少年おっさん疑惑を払拭すべくタワーに登ってきました、・・・・・・2クレだけ。元々それほど登るモチベーションがないし、登ってみたら2クレの6戦中2戦でCOMとマッチさせられてつまらないし、2クレ目でもう連敗してしまうし、ということであっさり続ける気をなくしましたw こう書くと負悔乙とかそういう匂いも感じられますがw、ひとにはどうしても好き嫌いというものがあり、全国4対とタワーを比較するとどうしても前者のほうに魅力を感じてしまう、ってだけの話です。たった2クレでそれを認識できたので、タワー期間はあと3日も残ってますがおそらくもう登らないと思います。
そして、Lewselはかぶり猫を獲得していなかったことが判明w まったく覚えてないけど猫タワー登ってなかったみたいです。とりあえず猫と「にゃん」の称号獲れたからいいや。

全国は7クレプレーしましたが、今日は好調なほう。わずか7クレながら決勝進出率は10割で、しかも誤答が少なめ。前回は誤答が歴地社に偏っていてずーん、という気分でしたが今日はわからない歴地社をよく待てました。わからない問題は基本的に押してはいけないんですが、それをコンスタントに実践するのはそんなに簡単なことではないのですよね。

ぼんやりとチームを短期レンタル移籍でもしてみようかと考え中。

☆今日のトピック

・まず1クレ目はウォーミングアップとして全国4対、2クレ目からタワーにしよう、というつもりでしたが、結果からみると2クレしかタワーやらなかったわけでウォーミングアップとかたいそうなことをするほどでもなかったですw まあ始める前はたった2クレでやめることになるとは思わないですから。

・というわけでタワーは下記戦績の通りですw 6戦中2戦がCOMで、対HUM成績は2勝2敗で終了。とりたてて感想もないんですが、あえて言えば久しぶりに押し合い爆破を2戦もできてよかったです。

・4クレ目から全国4対に復帰。タワーでは思うように押せなかった(COM戦でも2誤答してたり)ですが、全国に復帰したら確実押しが復活していい感じでした。

・5クレ目、貸出用さんとの決勝は漫エ漫語エ歴というジャンル並びを見た瞬間に苦戦覚悟。前半3問を-10-0で乗り切って(乗り切ったとは言えないけどw)、この4問目語文を獲ればなんとか勝負になる、というシーンで完全な押し負け。そして続くエンタメに突っ込んでしまい誤答。ラス問歴地社で勝負をかける目論見がものの見事に崩されての完敗でした。皮算用通りにはいかないね。

・決勝連戦となった次の5クレ目で貸出用さんには雪辱。今度はさっきのクレと逆に貸出用さんが2誤答されての拾い勝ちでした。よっぽどの実力差がない限り勝敗はかんたんに色んな方向に転がるものです。この貸出用さんというプレーヤーさんは、パワー的にはまだBプロあたりだったと思いますがかなりの実力者です。

・7クレ目は世捨て人さんとの決勝。前半3問で0-20とされ4問目グル生も押されて何もできない負けでした、と思ったらこれを世捨てさんが誤答。拾えませんでしたが首の皮一枚つながり、5問目スポーツを獲って勝負はラス問へ。ラス問エンタメはクラシック問でしたがいまいち答えに自信がなく押せず。このまま同点なら順位勝ちなので世捨てさんは押すしかない、というシーンでしたがこれを誤答されてタナボタ勝ち。自信のなかった脳内解答は結果的には正解でしたw

・8クレ目の決勝の対戦相手、HIGEGさんは未制覇の三重県。この段階(残り4県)にきての未制覇県はできれば予選で斬っておきたいところなんですが(←勝手)、この前からそれに失敗し続けてますw これはここでも失敗かな、と思えたのがかえってよかったのか、3連取の快勝で三重斬り成功。残り3県。岩手長崎大分。

・9クレ目の決勝は好敵手(と勝手に思っている)詩歌さんと。詩歌さんは2R終えての☆が2個、しかもその他3人は12-10-8という酷い状況からの逆転通過。さすがに地力があるってことです、お見事でした。決勝は初問漫アゲを獲られた後の2問目自然科学でひどいダイブ正解をしてしまいこれは反省。「漢字1文字」というキーワードとジャンルから、ああこれは元素だろうな、という推理まではできたものの正解できたのはまったくの指運。

・押しのスタイル、というか押しタイムや誤答率なんかのデータ的にも詩歌さんと僕は非常によく似ているんですが、だからこそ詩歌さんのような相手との対戦ではこういう押しはしたくないのですよねw ちゃんとしたポイントで、納得できる押しで勝ちたい、っていう美意識のようなものでしょうね。そういう意識が働いてしまった結果、その後の歴地社とスポーツをかなりの差で押し負けて競り負け。いつもながら詩歌さんはきっちりとした押し方で素晴らしかったです。しかしそういう相手に対してそれをことさら意識してしまっては押し負けて当然です。自然にそういう押しができてる時じゃないと勝てません。

☆今日の戦績

1クレ目 シユウさん、ゆいっくす♪さん、COMティオ
1R早1位T(30P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:シユウさん 早押し 30-20

01F ○ りゅうかさん 爆破 60-20
08F ○ COMジャルマン 連想 30-10
13F ○ りゅうかさん 連想 30-10

20F ○ COMフォード 爆破 55-25
21F × あべしんさん 早押し 0-30
21F × かずまささん ビジュアル 20-30

4クレ目 ゆいっくす♪さん(2度目)、カノッサ☆さん、元6すけさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R山1位(55P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:ゆいっくす♪さん 早押し 30-10

5クレ目 貸出用さん、ふっき~さん、ゆいっくす♪さん(3度目)
1R速1位(45P) ⇒ 2R爆2位T(35P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:貸出用さん 早押し -20-20

6クレ目 貸出用さん(2度目)、天下布武さん、marikoさん
1R技1位(50P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:貸出用さん 早押し 30-0

7クレ目 世捨て人さん、笑顔ヲ見セテさん、ゆいっくす♪さん(4度目)
1R早2位T(45P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 20-0

8クレ目 HIGEGさん、世捨て人さん(2度目)、ユーセイ君☆さん
1R技1位(65P) ⇒ 2R爆1位(33P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:HIGEGさん 早押し 30-0

9クレ目 詩歌さん、196♂さん、きたのきいさん
1R嘘1位(28P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R早12→11 1位通過
決勝:詩歌さん 早押し 20-30

クレ数:9クレ(全国4対×7、タワー×2)
結果:5-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:7億7211万 ⇒ 7億7607万(+396万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:44.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.21% ⇒ 80.25%(+0.04%)

Posted on 2013/02/08 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/868-dbd12458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

