  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.日本のプロ野球でパーフェクトゲームを達成した投手のうち、初めて人工芝のグラウンドで達成したのは誰?  

今日もまた昼押しでした。長期間タワーは前回の2クレだけであっさり登る気をなくしたので、今日も全国4対10クレというデフォルトプレーを13:00前頃から15:00前頃まで。世間的には3連休の中日ということでセガ松江もかなりの人出でした。

22Fまでとはいえせっかくタワーを登ったので、「にゃん」称号とかぶり猫を装備してみました。これまで頭装備はカウボーイハットとかスターハットとか帽子中心に装備していたので、猫かぶってるとどうも何だか頭がすーすーする気配を感じて落ち着かないw 
ラストの10クレ目だけ予選落ちしましたが、それまでは7連勝を記録したりして結果勝率8割ということで好調でした。2Rまでで先行して逆転Rは無理せずそのまま逃げ切る、という勝ちパターンに持ち込んだクレが多く、今日の出来にはまず満足。誤答も少なめだったし。

セガ松江店舗大会、告知がなされてました。2月24日(日)だそうで。今回からユーザー有志による主催、ということになるはずですが、もし出場できれば協力したいと思います。よろしくお願いします。

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rのテクニカルで1問しか獲れずでしたが、その20ptだけで1位。わからん問題続きでしたが、こういう時に「わからんものはわからん」と押さずに通すことができる時は好調。そして2R山分けで独占正解3問を叩き出し久しぶりの3ケタポイント。スタートの1クレ目でこうだったということで調子に乗ったと思われます。

・2クレ目、逆転Rで歴地社×3だったのに1問しか獲れず。獲れなかったのは難しい問題だったので仕方ないと言えば仕方ないですが、この残念感が決勝のラス問(歴地社)で押せなかった遠因だったような気も少しだけします。ともかく決勝は20-20からのラス問を押せず。あの問題文の段階で勝負したトノサマンさんの押しを讃えるべきシーン。

・3クレ目、ごりラッパさんとの決勝は0-20からの逆転勝ち。10-20からのスポーツが分岐問だったのがポイントでしたが、分岐問だということが見えてからの押しだったので、ごりラッパさんの立場的にはちょっともったいない誤答だったかなー、と思います。まあそうは言っても「あ、分岐した!」と認識した瞬間でも押しちゃうことってあるからなあ。

・5クレ目、2R積み重ねでスタートから3問連続パフェ。4連パフェというのはこれまで一度も経験がないのですが、今回もグル生でファッション問に登場されては可能性はほぼゼロでしたw いちかばちかで群馬の某Tさんのような積みをしてみるか、と一瞬思いましたがやはり思い切れないですw 普段と違うことをすると、何かせっかくそれまで好調だったのにどこかで歯車が狂うような気がするんですね、チキンなので。

・7クレ目は接戦になりましたが、逆転R初問の漢文語文で単独正解を獲って楽に。しかしこの場面は、次の2問目が歴地社だったので初問は無理せず3rdくらいでもいいや、という気分だったのが慎重な問題読みにつながっただけ、という強運シーンでした。1問目無理しないように、という準備をしてまで臨んだ2問目歴地社で誤答する、というオチがつきましたけどねorz まったく勝敗の分かれ目なんてどこでつくのかわからないものであるよ。

・蝶の舞いさんとの決勝はお互い誤答スタートでしたが、0-10からの5問目漫アゲ(レトロゲー問)を根性で思い出して追いつき、ラス問スポーツを際どく押し勝っての勝ち。難敵相手に会心の勝ちでした。いやあの漫アゲは久しぶりに自分を褒めたい正解でしたw

・8クレ目の緑特番も緊迫感のあるいい勝負でした。3R積み重ねの問題が苦手分野祭りで頭を抱えましたが、ライフ2個でのラス問でなんとか踏みとどまるラッキー。ククさんが投げてきた決勝は超久しぶりのカード奪取でしたが、先制点が獲れたことで楽になり快勝。奪取もたまにはいいね。

・9クレ目の漢字メドレー、書きで2問しか正解できないという失態。いや、2正解でも1位だったので結果オーライなんですが、アベレージを考えるとやっぱり2個というのは地味に凹みます。植物の名前でしたが、なんだかやたら難しいセットを引いちゃったみたいでした。

・ラストの10クレ目で今日唯一の予選落ち。予選2Rまでで大幅なビハインド状況になり、逆転Rで頑張って追いすがったんだけど届かず、といういつもの負けパターンでした。しかし、1Rと2Rで両方「合併で消滅した○○県の市町村」が出るのは勘弁してください、1問だけでもつらいのにw 得意なはずの歴地社が一気に苦手ジャンルと化す、という恐怖。いや、今回はそのせいで負けたわけではないんですけどね。実力者2人に追いつけずきっちり勝ち切られた、という感じでした。

☆今日の戦績

1クレ目 ナミキチさん、アッキ~ラさん、チタマさん
1R技1位(20P) ⇒ 2R山1位(105P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:ナミキチさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 トノサマンさん、こだまきよしさん、はたぼんさん
1R視1位T(50P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:トノサマンさん 早押し 20-30

3クレ目 ごりラッパさん、遼君さん、祐希さん
1R早1位(55P) ⇒ 2R連1位(35P) ⇒ 逆R技12→13 1位通過
決勝:ごりラッパさん 早押し 30-10

4クレ目 なっちゃんさん、ジュウザ改さん、ぷぷっぴどぅさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R天2位(30P) ⇒ 逆R技10→14 2位通過
決勝:なっちゃんさん 連想 30-10

5クレ目 15円さん、兎々さん、ビルゲイツさん
1R技3位T(15P) ⇒ 2R積1位(45P) ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:15円さん 早押し 30-0

6クレ目 シオビキさん、KO51♂さん、董盛さん
1R速1位(60P) ⇒ 2R天1位T(40P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:シオビキさん 早押し 30-10

7クレ目 蝶の舞いさん、やま王さん、こだまきよしさん(2度目)
1R連2位(40P) ⇒ 2R早2位(40P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:蝶の舞いさん 早押し 20-10

8クレ目(緑特番) ククさん、オールインさん、モモゾーさん
1R連(6→5) ⇒ 2R早(7→3) ⇒ 3R積(5→2) ⇒ 4R早(4→4) 2位通過
決勝:ククさん カード奪取 40-0

9クレ目 ジュウザ改さん(2度目)、アレンさん、こだまきよしさん(3度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残4位(8P) ⇒ 逆R早7→13 1位通過
決勝:ジュウザ改さん 早押し 30-(-20)

10クレ目 枢さん、エルエルさんさん、ジュウザ改さん(3度目)
1R奪4位(10P) ⇒ 2R天3位(30P) ⇒ 逆R技3→9 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-1-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:7億7607万 ⇒ 7億7978万(+371万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:37.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.25% ⇒ 80.27%(+0.02%)

Posted on 2013/02/10 Sun. 23:42 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/869-636608a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

