  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.数々の伝説が残るため「伝説の島」と呼ばれ、現在では一大リゾート地となっている、マハティール元首相の出身地としても知られるマレーシア北西部の島は何?  

トップエントリでお知らせしていた“ジャンルランカー挑戦時報マッチ”ですが、お知らせした本人が参加できませんでした申し訳ない。せっかく今月はジャンルランカー側だったのにね。

そんなわけで今日も昼押しです。14:00過ぎから16:00過ぎの10クレ。
タワー期間が終わって今日からはバレンタイン刺客期間です。しかしもともと刺客など都市伝説みたいなものだと思っているので出てこなくて当然、もし引いたらラッキーくらいの感覚でまるで期待せずにプレー。しかし今回の刺客タイトルの「甘い生活」の元ネタは漫画なのか名作映画なのか。

さて、今日は調子と運が絶妙に噛み合っての絶好調。押しの調子そのものは普通よりちょっと荒れ気味で、特に前半は誤答も多めだったんですが、そこを運で踏みとどまっていくうちに押しも落ち着いてきた、という感じでした。
決勝進出を続けた結果、キャリアハイ更新にも成功。
こうしん!
しかしそっちに運を使ってしまったのでしょう、刺客の姿はまったく見えませんでした。そもそもまず、いつも大量に引く東京プレーヤーとのマッチが今日は非常に少なかったです。その代わりにやたら愛知県を引きましたw

VIPカード所持およびボーナス×1.4状態のパワーインフレはなかなか凄まじいものがあり、まだしばらく先だと思っていたゴールドプロテが近くなってしまいました。あと1600万しかない。VIPが切れると今のペースよりはちょっと落ちるとはいえ、それでもヘタすると今月のうちに8億に届いてしまうかもしれません。時報とかどうしような。

☆今日のトピック

・1クレ目の1R早押しで歴地社を誤答するというスタート。あの東南アジアのリゾート島シリーズって意外に覚えにくいんだよなあ、ちょっと確認しておこう。バリ=インドネシア、ペナン=マレーシア、プーケット=タイ、セブ=フィリピン。覚えた(つもり)

・そして接戦状態だった逆転R連想のラス問でHUMの2人に早い段階で押され、8枚目まで待ったもののまったくわからんまま押して誤答。ああいきなり予選落ちスタートか、と思いきや先の2人も誤答していて1位残り。1クレ目のこれがまず今日の運を体現していたように思います。

・2クレ目、2R山分けでも運正解。3問目の自然科学で40ptをもっていった鷹さんの1位はほぼ確定的だろう、という状況でしたが、5問目趣雑の非電源ゲーム問題で単独カン正解。ラス問のグル生もいまいち自信はなかったので2倍は使えずじまいでしたが、今日は運があるのかも、と自覚。鷹さんとの決勝は、自分で言うのもアレなんですが目の覚めるような3連取で、会心の勝ちでした。

・3クレ目は黄色特番。積み重ねではラス問で逆転負けを食らいましたが、その他2戦で貪欲に点を稼いだことで、2勝1敗の3人並びを1位通過。2勝1敗の3人並びというのは意外に頻度が高いので、勝敗は決まっても得失点差は稼いでおけ、というのが鉄則。決勝は苦手ジャンル祭りでしたが、先制したことで相手の誤答を誘い逃げ切り勝ち。

・3連勝だ、と調子に乗り始めたところで4クレ目、王者降臨w なんかこうして○連勝すると降臨してこられることが多い気がします。全てのラウンドで余裕の1位をもっていかれ、決勝でも完敗でした。3問目語文の無用な誤答が痛かったですが、王者相手には多少のリスクを負ってでも攻めるしかないので仕方ないところ。相手にそういう戦いを強いるというのがつまり上位のひとの強さなわけでね。今日も流石でした。王者斬り10人リーチからまったく勝てないw

・5クレ目~6クレ目、逆転Rテクニカルが絶好調。今日はスポットが非常によく見える日だったようです。視線の端っこでキーワードをとらえることができる日、というのがたまにありますが今日はそんな感じでした。

・6クレ目の決勝相手はルシタニアさん。いきなり2連取され、3問目の歴地社で3択ダイブを通されて完敗。ダイブを通すのも実力のうち、と普段から言ってますが、まずそれより2問先取されたことを敗因と思うべきです。負けるときっていうのは決してひとつの原因で負けるわけじゃないのですよ。

・などと思っていたら7クレ目の緑特番、3R早押しでまったく同じ問題が出て思わず吹きましたw たまたまルシタニアさんとは連戦だったので、おそらく画面の向こうでもこちらと同じ反応をされていたものと思いますw そして今度は緑特番ということもあって皆さん確定ポイント押しでしたが、また押し負けて獲れないというオチorz 勝敗的にはルシタニアさんに雪辱できました。

・7クレ目~10クレ目まで4連勝でフィニッシュ。10クレ目の1R早押しでは初問の分岐問を指運正解。結局今日は最初から最後までツイてた感じです。あ、そういえば2問目で誤答した際にブラボーを受けましたがブラボーミスだったのは明らかなのでドンマイですw

・バレンタイン刺客にも、残り3県の全国制覇ターゲットにもまったく無縁でした。今回もVIP切れまでの全国制覇は難しいでしょう。

☆今日の戦績

1クレ目 爆弾小僧さん、崇山庵子さん、COMクライン
1R早3位(25P) ⇒ 2R技1位(80P) ⇒ 逆R連8→8 1位通過
決勝:爆弾小僧さん 早押し 30-0

2クレ目 鷹さん、Mafuyuさん、爆弾小僧さん(2度目)
1R速2位T(35P) ⇒ 2R山2位(46P) ⇒ 逆R連8→9 2位通過
決勝:鷹さん 早押し 30-0

3クレ目(黄特番) お、Jか?さん、ガウェさん、藤□綾さん
1R奪 ○ 55-0 (藤□綾さん)
2R積 × 20-30 (お、Jか?さん)
3R早 ○ 40-15 (ガウェさん)  1位通過
決勝:お、Jか?さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 ぽにーたさん、嘘か真か。さん、COMマーティ
1R技2位(40P) ⇒ 2R連2位(60P) ⇒ 逆R早8→7 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 10-30

5クレ目 カカシさん、ろいさん、バテンさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R技8→20 1位通過
決勝:カカシさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 ルシタニアさん、酔っぱらいさん、COMティオ
1R奪1位T(45P) ⇒ 2R早1位(70P) ⇒ 逆R技12→21 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 0-30

7クレ目(緑特番) へぇ~!!さん、ルシタニアさん(2度目)、ウラン235さん
1R技(6→5) ⇒ 2R視(7→6) ⇒ 3R早(8→2) ⇒ 4R技(4→4) 1位通過
決勝:へぇ~!!さん 早押し 30-(-10)

8クレ目 工場長さん、へぇ~!!さん(2度目)、セリカさん
1R技1位(40P) ⇒ 2R爆2位(12P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:工場長さん 早押し 20-0

9クレ目 ともかちゃんさん、工場長さん(2度目)、風のゆくえさん
1R技1位(70P) ⇒ 2R天2位(40P) ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:ともかちゃんさん 早押し 20-0

10クレ目 崇山庵子さん(2度目)、ムンクさんさん、ロジ六千九さん
1R早1位T(25P) ⇒ 2R連2位(50P) ⇒ 逆R技10→10 2位通過
決勝:崇山庵子さん 連想 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:7億7978万 ⇒ 7億8394万(+416万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:41.60万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.27% ⇒ 80.32%(+0.05%)

Posted on 2013/02/12 Tue. 23:45 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/870-cefca0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

