  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.動画投稿サイトの「ニコニコ動画」の、割り込みによる時報が流れる時刻は、金曜日以外は0時と2時の2回ですが、金曜日のみに設定されている3回目は何時?  

今日から自然科学タワーです。ちょっとの間隣でプレーされていた羽海野さんとねろりさんの画面を見ていたらそこそこいけそうかな、という感じでしたが、たぶん実際にやってみると動物とか天文とかまるで出ずに数学とか化学とか引きまくりそうな気がします(←被害妄想)
得意か苦手に分ければ、Anの8ジャンルでは4番目くらいでジャンル内ジャンルを全部ひっくるめれば決して苦手ではないのですけど、タワーを初日から登るようなエキスパート達には敵いそうもないしおとなしく今日も全国4対。

14:00前頃から16:00前頃までの10クレ。今日はねろりさんの他にも久しぶりの古参プレーヤーにお会いして、3人でだべりながらのプレーだったんですが、けっこうリラックスできて悪くないです。
前回は誤答が多めの不調でしたが、ゆるい気分でプレーできたのもよかったのか今日は好調。ただ、タワーに取り掛かっているひとも多いのか、いつものマッチングよりはピンクプレートや水色プレートのかたが多かったかもしれません。

☆今日のトピック

・まず今日はいつも使っているタッチペンがありません。いつもマイカーのダッシュボードの中に入れてるんですが、そのマイカーが今日の午前中に12カ月の定期点検に連れていかれてしまいましたw なので今日は久しぶりにナマ指でのタッチでしたが、1クレ目に漢字メドレーが出てくれたおかげで素早く慣れることができました。

・3クレ目、1Rのウソつきダウトは正直積みかつ慎重積みに徹して1位。山分けでは2人お休み状態の5問目スポーツでカン勝負に出てみたらこれが大成功。しかしカン勝負に2倍かけたのは久しぶりで、後で思うと結構恐ろしかったですw 突然段ボールさんとの決勝は好勝負でしたが、20-20からの語文を押し負けて競り負け。

・4クレ目は如意棒さん、そして突然段ボールさんとの連戦。きついなあw 2Rテクニカルの漢文は自分的には結構なスピードで押してるつもりなのに2人に全然押し負けていて凹むw 後半のスポットでなんとか2位タイに浮上。結局、早押し→テクニカル→連想の12問で、1st正解が獲れたのはわずか1問。お二人のスピードは流石です。ただ堅実に2ndや3rdを拾えたことで、得点差で際どく逃げ切って2位を守りましたが、誰が負けていてもおかしくない勝負でした。決勝は如意棒さんに一矢も浴びせることができずの完敗。

・5クレ目以降は6連勝でフィニッシュまで。前述したようにちょっとセミプロ級位さんなんかとのマッチがいつもより多めだった気はしますが、SSリーグで対戦しているということはそれだけの力がある相手だということ。ビジュアルとか爆弾押しつけとかが出なかったことのほうが、いい結果が残った大きな要素でしょう。

・8クレ目で対戦したクリムゾンさん、1Rの速答プレッシャーでほぼ全問見ずタッチ。2択問が多かったとはいえ、あれで4問正解して2位を獲ってしまうのはある意味たいしたもんですw 見ずタッチとか書いてしまいましたが、もしかして普通のひとの眼では追えないスピードで選択肢が読めているのかもしれません。しかし2R早押しでも十分な強さだったのに、そういうハイリスクプレーをする意図はよくわかりませんでした。

・結局、クリムゾンさんは逆転Rでもやや不可解な誤答を連発し、たまたまご一緒した決勝でも3連続ダイブ誤答での終了。まともにプレーしていた(ように見えた)のは2Rだけで、何をどうしたいのか最後まで不明のまま。人様のプレーにどうこう言いませんがいろんなかたがいますね。

・全国制覇状況には相変わらず変化なし。岩手さん長崎さん大分さんお願いします。

・そして気がつけばゴールドプロテまで残り1000万を切ってしまいました。これは今月中だろうなあ。完全に昼押しにシフトしてしまっているので時報マッチをやるのはちょっと躊躇われるのですが、たまたま週末にかかるようなら企画してみるかもしれません。

☆今日の戦績

1クレ目 みそのさん、風のゆくえさん、かれらさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天1位(50P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:みそのさん 早押し 10-0

2クレ目 紅美鈴さん、天さん、COMマルグレーテ
1R技1位(75P) ⇒ 2R残1位T(30P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:紅美鈴さん 早押し 30-(-10)

3クレ目 突然段ボールさん、ムニャ子さん、くおさん
1R嘘1位(29P) ⇒ 2R山1位(65P) ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:突然段ボールさん 早押し 20-30

4クレ目 如意棒さん、突然段ボールさん(2度目)、COMティオ
1R早1位(50P) ⇒ 2R技2位T(50P) ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:如意棒さん 早押し 0-30

5クレ目 lYサンさん、お~い☆隆介さん、くおさん(2度目)
1R技1位(55P) ⇒ 2R山2位(38P) ⇒ 逆R早10→8 1位通過
決勝:lYサンさん 早押し 30-0

6クレ目 やすけんさん、元☆バンギャさん、COMカッブ
1R速1位(50P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:COMカッブ 連想 30-0

7クレ目 狐さん、哲也さん、シユウさん
1R技1位(60P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:狐さん 早押し 30-0

8クレ目 クリムゾンさん、リョーさん、COMアジモフ
1R速1位(45P) ⇒ 2R早2位(40P) ⇒ 逆R技10→10 1位通過
決勝:クリムゾンさん 早押し 30-(-30)

9クレ目 やすけんさん(2度目)、ゲスト000さん、うえとあや☆さん
1R連1位(60P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早12→26 1位通過
決勝:やすけんさん 早押し 30-0

10クレ目 ろさん、大暗室さん、COMミヨコ
1R早1位(40P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:ろさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:7億8642万 ⇒ 7億9063万(+421万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:42.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.32% ⇒ 80.37%(+0.05%)

Posted on 2013/02/15 Fri. 23:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/872-b4699dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

