  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.日本初のトライアスロン大会の優勝者という肩書もある、日本のフォークソングの草分けのひとりとして知られるシンガーで、『受験生ブルース』などの代表作が有名なのは誰?  

今日も昼、14:00頃から16:00頃までの10クレ押し。
今日から超速答プレッシャーチャレンジということで1Rと2Rが両方速答プレッシャー。集中力と瞬発力を消耗する形式なので2R連続を繰り返すと疲れそうだな、という予感があり、ちょっと疲れたり飽きたりしたら即座に裏へまわろう、と思いつつプレー。
結局、今日の集中力瞬発力継続は7クレ。8クレ目からの3クレは裏にまわりました。元々それほど得意な形式というわけでもないし、期間中こんな感じのプレーになると思います。表ではトータル20クレくらいかな、と。
7マス埋めたところでこんな感じ。可もなく不可もなく。
7クレ終了時

予選でほぼ速答プレッシャーしかやってないので今日の調子はいまいちよくわからないままでしたが、結果として残った数字としては絶好調でした。ただ、GPに多少気をつけている歴地社以外はそれほど誤答が少なかったわけでもなく、体感的には今日も「まずまず」って感じだったかもしれません。前回と同じような感覚だな。

そして8億パワーまで残り200万を切ってしまい、このところの調子とデータを考慮すると次回のプレーでゴールドプロテストに突入しそうな感じです。テストはその時の流れにまかせて受けたいところなので、今回も時報マッチは催さないことにします。2日にまたがるテストもアリかな。

☆今日のトピック

・1クレ目~3クレ目まで、ちゃぱぱんがさんのゴールドプロテスト試験官を務め、3連続で決勝にご一緒しましたが3連勝。テスト初戦からの3連戦なのか1勝の後なのか2勝の後なのかはわかりませんが、結果的に鬼試験官になることができました。試験官としては全力で落とそうとするのが礼儀だと思ってるのでガチ勝負にいったんですが、ちゃぱぱんがさんの戦いぶり及び態度は素晴らしかったです。自分ももうすぐなのにああいう受験生になれるだろうか、と。こういうところで人間性が表れるなあ。

・いま履歴で確認したらゴールドプロになられているようで。おめでとうございます。

・そしてちゃぱぱんがさんの速答鬼ぶりも凄まじかったですw 特に2クレ目、1Rと2Rで両方満点(素点合計210点)を獲られたのは圧巻でした。相当お得意なのだろうとお見受けしました。ゴルテ合格後のパワーの増え方から見ても上位狙われるのかもしれません、頑張ってください。

・4クレ目はCOM2匹マッチで/Jさんとの決勝。0-20から追いついたんですがラス問はグル生ということでこれは獲れないだろうな、と半ば諦めたのが、分岐を恐れない押しに繋がったと思われますw 旨み成分問題でしたがどうみても分岐しそうな問題で、リードしてる状況ならおそらく押せなかったでしょう。

・5クレ目は接戦の好勝負。逆転Rの前半は押し負け→誤答という最悪な流れだったにもかかわらず3問目歴地社を1stで獲れたのは僥倖でした。れいにゃんこさんとの決勝も、20-20でのラス問スポーツを先方が誤答しての勝ち。予選で☆1個勝っていたのが勝因とはいえ運があったのも確か。

・6クレ目で岩手県斬りに成功。VIP期間が今日までだったんですが、2日の延長に成功しましたw 勝負のほうは新宿運動遊場さんの独壇場で、決勝も1問誤答の間に獲らせてもらっただけの完敗。

・8クレ目から裏に回りましたが、回ったとたんにCOM頻出。やはり裏は過疎っているのか。そして9クレ目では王者ぽにーたさんとCOM2匹というマッチだったんですが、2Rサバイバルのラス問で当方の回線切れというアクシデント。負けるだろうとはいえ王者と決勝をやりたかったなあ。そして逆転RではCOM2匹が難問をいとも簡単にさらっていきあわや予選落ち、というピンチでしたw これだからCOMはまったくもうw

・ラストの10クレ目で予選落ち。ビジュアルの3位は仕方ないとして、逆転Rのエンタメ問を知りもしないのに押しに行ったのが失敗でしたorz 結果的にあの誤答がなければなあ、という展開でしたがこれも仕方ないな。1問目で待ちすぎたのも、2問目で突っ込んでしまった原因でした。

☆今日の戦績(1~7クレ目はチャレンジ表、8~10クレ目はチャレンジ裏)

1クレ目 ちゃぱぱんがさん、にゃんこさん、タマちゃんさん
1R速2位(60P) ⇒ 2R速2位(25P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:ちゃぱぱんがさん 早押し 30-0

2クレ目 ちゃぱぱんがさん(2度目)、タマちゃんさん(2度目)、moonさん
1R速2位(20P) ⇒ 2R速3位(10P) ⇒ 逆R連6→22 1位通過
決勝:ちゃぱぱんがさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

3クレ目 ちゃぱぱんがさん(3度目)、田中っちさん、いっくーさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R速1位T(60P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:ちゃぱぱんがさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 /Jさん、COMミヨコ、COMイギータ
1R速1位(60P) ⇒ 2R速2位(10P) ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:/Jさん 早押し 30-20

5クレ目 れいにゃんこさん、学生服の山田さん、怪人イギータさん
1R速2位(25P) ⇒ 2R速1位(60P) ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:れいにゃんこさん 早押し 20-10

6クレ目 新宿運動遊場さん、ひじまてさん、☆カービィ☆さん
1R速3位(0P) ⇒ 2R速2位(25P) ⇒ 逆R連6→9 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 連想 10-30

7クレ目 崇山庵子さん、仙台サンデーさん、キハ183さん
1R速1位(20P) ⇒ 2R速1位T(60P) ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:崇山庵子さん 早押し 20-0

8クレ目 漫才師☆さん、COMアジモフ、COMクライン
1R連1位(65P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:漫才師☆さん 早押し 30-10

9クレ目 ぽにーたさん(COM化)、COMマーティ、COMカッパー
1R速1位(45P) ⇒ 2R残3位(18P) ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:COMマーティ 早押し 30-(-10)

10クレ目 漫才師☆さん(2度目)、SS級素人さん、ほんごうさん
1R視3位(20P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連8→7 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:7億9463万 ⇒ 7億9802万(+339万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:33.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.40% ⇒ 80.42%(+0.02%)

Posted on 2013/02/19 Tue. 23:18 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/874-45a7a73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

