  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.『ウルトラマンレオ』の第26話「ウルトラマンキング対魔法使い」に登場した、念力や杖からの光線、瞬間移動などを駆使する「宇宙の魔法使い」と呼ばれる宇宙人は何?  

ゴールドプロになっての初プレー。今日もまた昼押しでしたが、いつもよりちょっとだけ時間の余裕が大きかったこともあって12クレ押してきました。前回と合わせると2日で25クレもプレーしてしまっていますw

超プレッシャーチャレンジ、今日は5クレだけ表でプレーしてこれでトータル19クレになりました。
スコアはこんな感じ。
19クレ終了時
もうそれほど上積みもできないと思いますが、最終日あたりにあと3~4クレ追加して終了かな。また200~300位台とかそのくらいでしょう。以前はあまり好きではない形式でしたが、今はスリルもあって決して嫌いではなくなったのでそこそこ楽しくできました。プレーそのものはまったくいつも通りを貫きましたがw

今日の調子もかなり良い方で、予選通過は10/12。チャレンジ裏で7クレ押したんですが、特番もビジュアルも1回も引かなかったことも好結果の要因。決勝ではミスの少ない押しが実践できたこともあって9勝1敗という好調でした。惜しむらくは後半で歴地社を複数回誤答してしまい、GPがいまいち伸びなかったこと。何気に今月もトップテン圏内にいたりするのでそろそろ2カ月連続ジャンルランカーへの欲が出始めたりしているところですw 結局、今日の終了時点で150ptくらいの借金を抱えて終了。次回2クレくらいで返済できると良いんだけどな。

☆今日のトピック

・1クレ目はチャレンジPtは伸びなかったものの快勝スタートでしたが、2クレ目はチャレンジPtは伸びたけど薄氷の通過。まず逆転R初問の歴地社を押せなかったのは自分を責めたいw 専門分野たる日本史、しかももろに守備範囲ど真ん中の打球を華麗にトンネルしてしまった感じ。次の歴地社も3rdでしか獲れず、3問目エンタメはひろきさんに単独をさらわれて大混戦となり、ラス問語文で自分含めた3人全員誤答で運良く1位残り、というぐだぐだな展開でした。まあ、こういう時に勝ち残れるのは運があるということでもあるけど。

・4クレ目まで連勝は続きましたが、5クレ目で予選落ち。逆転R連想でのたったひとつの誤答が命取りになりました。それ以外の誤答が4人合わせてもゼロ、という締まった展開で、こうなると誤答した人が即負ける、という結果になるのも頷けるところです。「沖縄出身」のヒントのイメージが強すぎてとっさにパッション屋良さんのほうしか浮かばなかったんだよなあ・・・そんなの関係ねえw

・このクレを最後にチャレンジ表から撤収。平日昼だし裏はCOMだらけかな、あまりにもCOMばっかりだったら表に戻ることも念頭においてましたが、1回だけオールCOMがあった以外はそれほど過疎でもありませんでした。

・7クレ目は徳島王のほんごうさんと同席しましたが、どうもほんごうさんと同席した時に限って漫アゲの数少ない守備範囲であるレトロゲー問が出るようですw こないだはジャレコのFCソフト積み重ねだったし今日は光線銃シリーズだったし。変なめぐり合わせですが美味しいから文句はありませんw ほんごうさんとの決勝は勝てましたが、随所にこのゲームのベテランぶりを感じさせる対戦でした。またレトロゲー問よろしく。

・8クレ目の逆転Rはせっかくの歴地社×2だったのに1問は押せず1問は誤答。誤答のほうは「せんじょうち」だよなあ・・・ラス問ということもあってついテンパってしまいました。8000以上積んだところでの凡ミスは痛いね。この誤答で逆転負けかと覚悟しましたが押した3人全員誤答で2位残り。このケースも今日2回目です。

・10クレ目、予選は先行逃げ切りの勝ちパターンに持ち込んで1位通過でしたが、決勝はYUーKIさんにあっさり連取されたあげく3問目で突っ込んで誤答。3問で瞬殺されました。YUーKIさんは進出率が示す通りの強さでしたが、決勝という短い局面でも先行逃げ切りに持ち込めないと勝てない、というのが端的に出たシーンでしたw

・11クレ目、逆転Rで歴地社×2の片方を誤答して今日2度目の予選落ち。3rd押しだったんですが、先の2人が分岐前に押して誤答したのに対し、分岐後が見えたタイミングだったのに誤答orz 本当にこのひとは歴地社使いなのでしょうか。

・ラストの12クレ目、逆転Rがオール歴地社。借金が250ptくらいまで嵩んでいたのでここで誤答するわけにはいかないけど歴地社使いばかりなんだから押せなきゃ負けるしなあ、という悩ましいところでしたが、押せなかった1問で2人が誤答という意外な展開になりぎりぎり2位通過。決勝は誤答をちまちま拾っての勝ちでしたが、終わりが勝ちだとそれがどんな勝ちでも気分は良いですw

・全国制覇状況、3周連続ラスボスとなった長崎を残した状態で昨日VIP期間が切れました。長崎斬り、いつになることやら。

・そういえば来月、スペシャルジャンル「野球」が催されるらしい、という情報が。NPBだけならとても敵わないひとがいっぱいいるでしょうが、MLBとか高校野球とかバランスよく、そしてそこそこ難しいのが出てくれたらいいなあw プレー数的にそれほど上位は狙えないのですが、期間が長ければそれなりに楽しみたいのでちょっと知識のおさらいとかしておくかな。

☆今日の戦績(1~5クレ目はチャレンジ表、6~12クレ目はチャレンジ裏)

1クレ目 アレンさん、いちもさん、COMパティッツ
1R速1位(40P) ⇒ 2R速2位(25P) ⇒ 逆R技10→21 1位通過
決勝:アレンさん 早押し 30-10

2クレ目 ひろきさん、TOYBOXさん、☆ハルカ☆さん
1R速1位(60P) ⇒ 2R速1位(75P) ⇒ 逆R早12→7 1位通過
決勝:ひろきさん 早押し 30-10

3クレ目 B.やまさきさん、COMマーティ、COMピースケ
1R速1位(50P) ⇒ 2R速1位(45P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:B.やまさきさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

4クレ目 B.やまさきさん(2度目)、ブルータスさん、綾瀬はるかさん
1R速1位(25P) ⇒ 2R速3位(-10P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:B.やまさきさん 早押し 30-20

5クレ目 ひろにいさん、だじぇ~さん、B.やまさきさん(3度目)
1R速1位(45P) ⇒ 2R速3位(20P) ⇒ 逆R連8→9 3位落ち

6クレ目 一十一さん、紅美鈴さん、COMマーティ
1R速1位(75P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:一十一さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 ほんごうさん、hhさん、COMアレキサンダ
1R早1位(70P) ⇒ 2R残1位(65P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:ほんごうさん 早押し 30-10

8クレ目 のりおさん、ほんごうさん(2度目)、しんまつかわさん
1R技1位(45P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R連10→6 2位通過
決勝:のりおさん 早押し 30-10

9クレ目 COMミヨコ、COMカッブ、COMフェルマー
1R早1位(60P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:COMミヨコ 連想 30-0

10クレ目 YUーKIさん、なつかぜさん、数3さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:YUーKIさん 早押し -10-30

11クレ目 YUーKIさん(2度目)、むむむむ4さん、ふれでぃーさん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R山2位T(28P) ⇒ 逆R早10→8 3位落ち

12クレ目 ふれでぃーさん(2度目)、ゴンまさるさん、丸い背中大会さん
1R速2位(45P) ⇒ 2R早2位T(20P) ⇒ 逆R技8→11 2位通過
決勝:ふれでぃーさん 30-(-30)

クレ数:12クレ(全国4対×12)
結果:9-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億0100万 ⇒ 8億0422万(+322万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:26.83万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.46% ⇒ 80.47%(+0.01%)

Posted on 2013/02/22 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

御無沙汰してますが、ブログは見てますよ~

遅くなりましたが、ゴールドライテ合格おめでとうございます!ここ最近になって、Twitterのフォロワーさんやmixiのマイミクさんで、ライテ合格の報告を多く聞きます。自分も2月上旬に、無理だと思っていたブロンズライテを、(条件が緩和されたとは言え)合格することができました。

やはり一番の要因は、全国対戦のパワーの増加でしょうか?SSリーグで特番を優勝したら、軽く40万ぐらいは貰えるので、以前では考えられないぐらいパワーが増えてます(^_^;)。インフレすぎると言われるかもしれませんが、単日獲得パワーがマイナスで終わるよりかは、プラスで終わった方が気分は良いですよねw。

URL | 神奈川県民 #2qaJ23q.
2013/02/23 12:40 | edit

>神奈川県民さん

お祝いコメありがとうございます。
そしてブロンズ合格されたんですね、おめでとうございます。

パワーインフレについては僕はおおむね賛成の意見ですw 個人的には優勝しないとほぼ増えないという、以前の金属プロのシビアなレートについても嫌いではなかったんですが、がんがんパワーが増えるとたしかに爽快感はあります。
プレーヤーさんの気分的なものを考えると、少々インフレのほうがいいのかな、と思います。被る恩恵は平等ですしね。

ライテ合格については条件緩和の他にも、落ちたときの積み直しが楽なのは結構大きい要素でしょうね。運が良ければ2クレで100万の積み直しが可能だったりしますからねえw

URL | スーウェル #-
2013/02/24 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/876-fdcd58f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

