  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1820年4月8日、小作農のヨルゴスという人物によって「ミロのヴィーナス」が発見されますが、発見された島であるミロス島を当時統治していた国はどこ?  

12:30頃から10クレといういつも通りの昼押しでしたが、今日は6サテ中5サテが埋まるという状況もあったりしてなかなかの盛況でした。大人気クイズゲームなのかなw
そして夜は有志主催による店舗大会のはずでしたが参加できず無念orz

超プレッシャーチャレンジの最終日ですが、今日は10クレ中はじめの3クレだけチャレンジ表でプレーして打ち止め。結局、チャレンジ表でのプレーはトータル22クレでした。
そしてその結果がこれ。
22クレ終了時
いつも通りのプレーをしただけなので特に感想とかそれほどないのですがw、ポイント獲得率が85%オーバーだったのはまあ満足して良いポイントかと思います。この形式での通算が87%台だったと思いますが、そこからそれほどのマイナスではなかった点、という物凄い地味なポイントで満足してたりしますw

その後4クレ目からチャレンジ裏にまわりましたが、さすがに日曜午後ということでCOMも少なめで面白い対戦が多かったです。全体的な調子は可もなく不可もなくでしたが、残念だったのは2クレにわたって通信障害が発生してしまったこと。どっちのクレも「さんて」さん同席時の出来事で、ツイッターで自分の回線が原因なのでは、とのお詫びツイートをいただきましたがアクシデントなのでまったく仕方がなく、お詫びされることは何ひとつありません。むしろ普段あまり座らない筐体に座っていて、プレー中に時々画面がチカチカ点滅する症状が出たりしていたので、こっちが回線不良の原因なのかなあ、と思っていたくらいですw 以後も4番筐体には気をつけよう。

☆今日のトピック

・1クレ目、あたっく25さんと速答を2Rとも1位タイで分け合う展開で決勝へ。0-20からラストの2問を連取しての同点勝ちでしたが、ラス問語文の諺問題はまったく知らずの運正解でした。4択でよかった。こういう場面だと往々にして追っているほうが有利になったりするのは不条理なのか面白いのか微妙なところ。

・2クレ目はれいにゃんこさんに完敗しましたが、3クレ目はやまのてんしさんに10-20からラスト2問を連続で押し勝って逆転勝ち。今日はいつもの先行逃げ切りではなくしぶとく追いすがる場面が多いみたいです。相手のしんどさで先制できない、という視点のほうが強いかもしれませんがw

・4クレ目は予選で無双できたにもかかわらず決勝では初問漫アゲに誤答してしまい水越紗季☆さんに負け。イナズマイレブンなんてまったく知らんのになんで押したんだろうねorz それでもその後のジャンルが自分向きだったのでもしかして、と思いましたが歴地社とスポーツを獲られては勝てる道理がありません。

・6クレ目でさときちさんと超お久しぶりマッチ。ずーっと昔、さときちさんとマッチした時にビジュアルは絶対に敵わないなあ、と思ったのをよく覚えてるんですが今日はビジュアルでさときちさんに先着してしまいました。こっちも慣れがあるとはいってもやはりビジュアルの強さには才能が要ると思うので、きっとさときちさんにかなりブランク期間があったのだろうと思います。ともかく久しぶりの対戦になる懐かしい相手に逢うと嬉しいですね。

・7クレ目は予選4位落ち。展開の紛れとかそういうものがほとんどなく、もう完全に力負けです、と認めざるをえない完敗でした。あえて言えば2Rサバイバルの2問目、グル生の2周目で勝負に行けなかったことが敗因になるんでしょうが(2択までは絞れたので勝負にいくべきだったかも)、そこでの躊躇が逆転Rでの3問目スポーツの誤答につながってくるわけです。

・8クレ目、ワイヤセルフさんとの決勝は20-20からのラス問で誤答して自滅負け。結果論ですが待ってスルーでも勝ちだった(拾われなかったので)ので全然無理することない場面だったんですが、展開的には4クレ目とよく似ており、今日は予選の調子が良かった回に決勝で自滅する、という巡り合わせがあったようです。

・9クレ目と10クレ目で上述した通信障害。9クレ目のそれはウソつきダウトで僕がウソに失敗した直後という、故意切りが疑われるようなタイミングでしたw ちなみに決勝はCOMに化けてしまった8823さんとの対戦でしたが、初問の漫アゲを凄いタイミングで獲られてこれ本当にCOMなのかなあ本物の8823さんじゃないのかなあ、と思えて面白かったですw いや回線切れマッチでもどっかに面白さを見出さないとね。

・そういえば、7クレ目と10クレ目で同席した兵器小刃雷燃さんと小林カムイさんは接続店舗が同じでしたが同一人物でしょうかw 同一店舗にF1ドライバー関連CNのあの強さのプレーヤーがほぼ同時刻に複数いないだろ、と思うのですがむしろどっちも某スポーツ強豪のサブのような気もすごくします。違ってたらごめんなさい。

・10クレ目、回線切れる前の奪取で「ギリシャにある世界遺産」というお題が出たんですが、自分含む3人が「ミロのビーナス」を引いてしまう誤答orz 世界遺産って基本的に不動産しか登録されないんだよね。だから移動可能なものは該当しないし、もしミロのビーナスが登録されてても「今“ある”のはフランスじゃん」というツッコミができるわけですw それは知ってたのにギリシャのイメージだけで押してしまう凡ミスでした。しかし自分がミスしたから言うわけではないんですがなかなか良いひっかけ選択肢だと思います。

・その誤答をしでかしたおかげでまた歴地社GPは借金を170ptくらい負って終了。先月のポイントを超えるのは無理かな、という感じです。今月あと何クレプレーできるかが鍵。

・近日中にチームを短期移籍する予定です。地元有志のチームに少しの間お邪魔してみようと思いますので、よろしくお願いします。

☆今日の戦績(1~3クレ目はチャレンジ表、4~10クレ目はチャレンジ裏)

1クレ目 あたっく25さん、べにばなごうさん、COMエリオン
1R速1位T(50P) ⇒ 2R速1位T(45P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:あたっく25さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

2クレ目 れいにゃんこさん、ホークアイ!さん、COMイギータ
1R速3位(10P) ⇒ 2R速1位T(25P) ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:れいにゃんこさん 早押し 10-30

3クレ目 やまのてんしさん、イナリワンさん、COMクライン
1R速2位(40P) ⇒ 2R速1位T(35P) ⇒ 逆R早10→7 2位通過
決勝:やまのてんしさん 連想 30-20

4クレ目 水越紗季☆さん、 無名 さん、COMフェルマー
1R技1位(60P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:水越紗季☆さん 早押し 10-30

5クレ目 仙台サンデーさん、HARUさん、まるすけさん
1R技3位(35P) ⇒ 2R山3位(6P) ⇒ 逆R早4→11 2位通過
決勝:仙台サンデーさん 連想 30-0

6クレ目 さときちさん、COMマーティ、COMフェルマー
1R視1位(45P) ⇒ 2R早3位T(20P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:COMマーティ 連想 30-0

7クレ目 ククール♪さん、兵器小刃雷燃さん、つらいちさん
1R速3位T(10P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R早6→3 4位落ち

8クレ目 ワイヤセルフさん、まるすけさん(2度目)、REPKさん
1R早1位(35P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:ワイヤセルフさん 早押し 10-20

9クレ目 8823さん、それ食うの♪さん、「さんて」さん(1R途中から通信障害オールCOM化)
1R嘘1位(31P) ⇒ 2R技1位(60P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:8823さん(COM) 連想 30-10

10クレ目 小林カムイさん、それ食うの♪さん(2度目)、「さんて」さん(2度目) (2R途中から通信障害オールCOM化)
1R奪3位(25P) ⇒ 2R山2位T(40P) ⇒ 逆R技6→18 1位通過
決勝:小林カムイさん(COM) 連想 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4
パワー増減:8億0422万 ⇒ 8億0645万(+223万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:22.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.47% ⇒ 80.49%(+0.02%)

Posted on 2013/02/24 Sun. 23:49 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/877-bba6c61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

