  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.前年の『ミ・アモーレ』に続いて、中森明菜が2年連続で日本レコード大賞を受賞する楽曲となった、1986年リリースの14thシングル曲は何?  

超プレッシャーチャレンジの結果から。
22クレ結果
思ったより良かったです。トップ100まであと400pt弱ですか、あと10クレくらいやればもしかしたら届いていたかも。

2日連続押しの今日はまた13:00頃から15:00頃までの10クレ。
序盤は好調だったんですが、5クレ目で王者ぽにーたさんを予選落ちさせるという超レアシーンに立ち会うことになり、そこで今日の運を全て使い果たしてしまったのか、そこから急降下。はっきり不調です、と言えるレベルまで下降してしまい、9クレ目で久しぶりのSS2降格。歴地社で4回くらい誤答してしまった他にもスポーツのMLB問で誤答するとか、とにかく自分の得意ジャンルでの誤答を繰り返すという相当ぐだぐだな調子のまま終了。たまたま序盤に4連勝していたので、最終成績はまあいつも通りというところに落ち着いてはいますが、後半の調子はひどかったなorz

そんなわけで、ジャンルランカー圏内にいる歴地社GPはまったく伸びず。前回170ptくらいの借金で終了しているんですが、それを返済しかけたところで誤答し、以後その借金を返せないままさらに借金を積み重ねる悪循環。途中までだいたいこのくらい、と借金を概算してたんですがしまいにはどうでもよくなりましたw 最終的にどのくらいあるのか不明ですが、あと今月10クレくらいプレーしたとして返済するのは難しいくらいかもしれません。400くらいあるのかも。

今月のラストプレーは明後日あたりかな。

☆今日のトピック

・1クレ目の決勝で投げられたのはカード奪取。対戦して面白い相手とならば緊張感ある形式なんですが、今日はボタンから手を離して見ているだけでした。すべて2枚目まで、しかもほとんど見ず押しで2正解4誤答。今でもこんなプレーするひとがいるんですね、久しぶりに見ました。まあこっちが予選2位になってしまったのが悪いので何を投げるのも自由ですが、自分で投げた奪取でこれかよ、何か自分に苦行を課すとかそういうM的なプレーなのだろうか、という気にもなりますw

・2クレ目は「さんて」さんとCOM×2でしたが、今日は回線落ちも起こらずHUM同士の決勝へ。初問のスポーツを押し勝ったのが大きく、お互い誤答もありましたが押し切り勝ち。

・3クレ目は緑特番で、可不可の返信さん、HIDE.Kさんと三つ巴の勝負で4Rへ。HIDE.Kさんの土壇場からの粘りは素晴らしかったですが、ラス問で何とか自力で振り切りに成功。良い勝負でした。可不可の返信さんとの決勝も競り勝ち。

・連勝が続いたのは4クレ目まで。5クレ目、上述したように王者ぽにーたさんを予選落ちさせるという大珍事。しかも爆弾とかダウトとか紛れのある形式ではなくテク→サバ→早押しという形式。そういえば王者の予選落ちって少なくとも思い出せる記憶の範囲には一度もありませんでした。まあ「落とした」というよりは王者が珍しく誤答を重ねたことによるタナボタ勝ち、という感が強い対戦でしたが、むしろレア度でいえばそっちのほうが高いのかもです。これで「全国王者10人斬り」達成。

・決勝は漫才師☆さんとの対戦でしたが、10-10からの後半3問を3連続誤答という真っ逆さま負け。ああ王者斬れた、ということでぷっつり糸が切れた感覚があったかもしれませんねw

・6クレ目、予選2Rまでは文句のつけようの無い出来だったのに、逆転Rで押せず誤答誤答誤答、という、さっきのクレを遥かに上回るフリーフォールプレー。しかもジャンルが歴趣語歴という得意系だっただけに相当ショックでしたw 初問の漢文日本史問題を何故か押せなかったというショックが尾を引いたと思われます。

・そういう流れの時に、7クレ目では今いちばん苦手意識のある対戦相手と言っても過言ではないDプリキュアさんを引いてしまう、ということからして運もありませんw ここでも逆転Rの前半で連続誤答してしまいほぼ終戦。ラス問歴地社を単独正解すればぎりぎり2位通過でしたが、そう都合よくいくわけもなく連続予選落ち。

・8クレ目は決勝には進出できたものの、前回対戦で連敗しているろぼ丸さんに今日も完敗。強い。決勝は僕の連続誤答による自滅負けでしたが、逆転Rを見るだけでその底力はうかがい知れます。パワー的にはまだSS級プロでこの強さというのはかえって凄いことだと感じます。

・9クレ目、Sメーゴーサさんとの決勝も、10-10からのラス問歴地社でダイブを通されての負け。その前に2誤答してしまってるのでまずその時点でダメダメでありました。この対戦は決してダイブに負けたのではないですね。そしてこの2位でSS2に降格。

・10クレ目は勝って終われましたが、ちょっと今日の急降下ぶりはひどすぎました。

☆今日の戦績

1クレ目 獣の奏者さん、へべれけさん、アタローさん
1R技3位(10P) ⇒ 2R爆1位(30P) ⇒ 逆R連8→14 2位通過
決勝:獣の奏者さん カード奪取 40-20

2クレ目 「さんて」さん、COMクライン、COMアレキサンダ
1R早2位(40P) ⇒ 2R残2位(30P) ⇒ 逆R技10→14 1位通過
決勝:「さんて」さん 早押し 30-10

3クレ目(緑特番) 可不可の返信さん、HIDE.Kさん、ぱちりす☆さん
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→5) ⇒ 3R技(7→7) ⇒ 4R連(8→2) 1位通過
決勝:可不可の返信さん 早押し 20-10

4クレ目 マンジさん、ゆとり世代さん、Pけんきんさん
1R技1位(35P) ⇒ 2R天3位T(30P) ⇒ 逆R早8→11 1位通過
決勝:マンジさん 早押し 30-(-10)

5クレ目 漫才師☆さん、ぽにーたさん、ぶっちぃ~さん
1R技2位(30P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:漫才師☆さん 早押し -20-20

6クレ目 こじーんさん、仕事するよさん、ユキチャンさん
1R早1位(70P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R技12→2 3位落ち

7クレ目 Dプリキュアさん、ユキチャンさん(2度目)、ぬけさくさん
1R嘘2位(36P) ⇒ 2R積3位(20P) ⇒ 逆R早6→2 3位落ち

8クレ目 ろぼ丸さん、やすけんさん、仕事するよさん(2度目)
1R奪1位T(50P) ⇒ 2R早1位(75P) ⇒ 逆R技12→16 2位通過
決勝:ろぼ丸さん 連想 0-30

9クレ目 Sメーゴーサさん、ラブラルビ~さん、ルルーシュさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R早2位(45P) ⇒ 逆R技10→14 1位通過
決勝:Sメーゴーサさん 早押し 10-20
SS2降格

10クレ目 ひろタコス☆さん、オチョアさん、ムニャ子さん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R爆2位(35P) ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:ひろタコス☆さん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-3-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億0645万 ⇒ 8億1245万(+600万 超プレッシャーチャレンジボーナス)
      8億1245万 ⇒ 8億1479万(+234万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:23.40万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.49% ⇒ 80.49%(±0%)

Posted on 2013/02/25 Mon. 23:42 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/878-aeab646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

