  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.プレマダーサ大統領を暗殺、クマラトゥンガ大統領を失明させるなど1990年代を中心に自爆テロ攻撃を繰り返した組織・「タミル・イーラム解放のトラ」は、何という国のテロ組織?  

たぶん今日が2月のラストプレー。いつものように13:00頃から15:00頃までの10クレ。

なんだか今日は、名にし負う強豪とのマッチがやたらと多い日で、しかも特定少数のかたがたと複数回マッチするパターン。強豪というのはつまるところなかなか予選落ちしないから強豪なのであって、こちらが決勝に行けても相手も非常に高い確率で同道することになります。そして決勝ではスピードで負けて2位に甘んじるという繰り返し。今日は決勝で4勝5敗と負け越してしまったのはつまりそういうことです。
それでも決勝進出率は9割ということで、調子の割にはまずまず頑張れました。テクニカルでの調子が最悪に近い状況で、それにしてはよく粘れたほうだと思いますw

前回記事で「歴地社GPの借金が400くらいあるかも」とか書きましたが、どうも計算を間違えていたようで2クレ目で返済完了。お、もうちょっと伸ばせるんじゃね、と欲が出たところでまた誤答してしまい、結局あまり伸ばせないまま終了。昨日時点の数字で6位というところからの浮上は叶いませんでした。はたして連続ジャンルランカーに残れるのか。

来月はとりあえず、SP野球をオール表で楽しみたいと思います。とにかく知識の豊富なひとが多いジャンルだけに、SP戦国の時みたいに割とマニアックなところを出してきても文句は少ないんじゃないでしょうかw(←願望込) いやむしろ個人的には“割と”ではなく“凄くマニアック”なところを出してくれると嬉しいんですがねw

☆今日のトピック

・1クレ目、まず世捨て人さんとの決勝。分岐もあったとはいえ4問目までお互い交互に誤答し合うぐだぐだの展開でしたが、4問目のこちらの誤答を拾われなかったことが紙一重の差になりました。0-0からのラス問が漫アゲでしたが、これがウルトラマン問だったのはこっちに運があったかたち。

・2クレ目の決勝は新宿運動遊場さんに惨敗。10-10からの4問目エンタメを誤答して負け確定でしたが、ちょっと早めの押しだったとはいえ2文字通したんだからあれは正解しなきゃね。獲るべき問題を落とすようではこういうレベルの相手には絶対勝てません。

・3クレ目は連戦の新宿運動遊場さんに加えて、プラチナ合格おめでとうございますのShoさん。しかも形式が基幹3形式で、このスピードある2人にどうやって勝てというのだろうかw 逆転R(テク)の初問漢文(漫アゲ)で、キャラの苗字だけ思い出して名前を思い出せない間にマルグレーテに3rd押されたのが痛かったなw これで次の歴地社を早めに押さざるを得なくなり誤答。あと1文字見えていたら正解できてたはずで無念でしたが、これが実力差ということか。

・4クレ目、さっきは関東の強豪でしたが今度は関西の強豪が連れだって登場w ・・・でしたが、ここで今日もまた通信障害。たしか2Rの途中でしたが、どうも自分が不利な状況になると起こることが多いなw こういうことが繰り返されると「Lewselって回線切りするらしい」とか噂が独り歩きするのかもしれませんね、怖い怖い。相手がオールCOMに化けてくれたおかげで逆転Rは無双でしたが後味悪いなあ。

・5クレ目も大苦戦でしたが、押せなかった逆転R歴地社で新宿運動遊場さんが1st正解してくれたおかげで2位残り。そして決勝では割と得意ジャンル並びだったにもかかわらず1問しか獲れずでまた完敗。連想でしたが、2問目語文の3枚押しなんか明らかに“連想”はできない段階での正解でもうどうしようもありませんw

・6クレ目は逆転R前半まで絶望的な展開でしたが、3問目を1st、ラス問でよもやの単独正解を獲って逆転2位通過。こう言うのも何ですが、新宿運動遊場さんが誤答するような問題ではなかったと思うんだけどなw、まあそういうこともあるのでしょう。新宿運動遊場さんとの3度目の決勝は、0-20からの3問目を先方の誤答拾いで命を繋ぎ、その後2問を会心の連続押し勝ち。一矢報いました。

・8クレ目の決勝進出は、ひとえに逆転Rの歴地社×3に尽きますw 予選2Rまでで先行できない展開だと、こういう極端なジャンル運がないと苦しいですね。J-ONEさんとの決勝は、20-20からのラス問歴地社で2択ダイブを通されての負け。これが歴地社以外だったらこちらも2択勝負をかけていたと思しき場面で、ここでは歴地社だったのが仇でしたw うまくはいかないものです。

・10クレ目は黄色特番。榊さんとの初戦がビジュアルでしたが、正直言って榊さんがビジュアル苦手というイメージが全くなかったので意外すぎる勝ちでした。そして1勝1分けで迎えたラストの早押し、相手はすでに2連敗で決勝の目はない状況。前回の対戦で決勝奪取見ず押しをかましてくれた相手なので、ああこれは自棄押ししてくるに違いない、と思いボタンから手を離して高みの見物をすることにしたところ予想通り。すべて5~6文字での自爆押しでした。再びの疑問ですが、何が楽しくてこのゲームやってるんだろうなあ。今回たまたまこの自爆テロが順位に影響を及ぼすことはなくてよかったんですが、みっともないったらありゃしないです。最後のクレがこんなんで残念でした。

・そして決勝は榊さんに順当負けw 結局決勝3連敗で2月の打ち止めになりました。今日は9回の通過中6回が2位通過で、予選で主導権を握れないと脆い、という弱点を露呈した10クレでしたw

☆今日の戦績

1クレ目 世捨て人さん、仕事するよさん、☆Moai☆さん
1R速1位(40P) ⇒ 2R技2位(35P) ⇒ 逆R早10→22 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 10-0

2クレ目 新宿運動遊場さん、ひざのうらさん、カンパリさん
1R速3位T(10P) ⇒ 2R天2位(40P) ⇒ 逆R連6→10 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 0-30

3クレ目 新宿運動遊場さん(2度目)、Shoさん、COMマルグレーテ
1R早2位(25P) ⇒ 2R連3位(5P) ⇒ 逆R技6→5 3位落ち

4クレ目 医学超人さん、榊☆森羅さん、ととろんさん(2R途中から通信障害オールCOM化)
1R技4位(5P) ⇒ 2R積3位T(15P) ⇒ 逆R連3→17 1位通過
決勝:医学超人さん(COM) 連想 30-0

5クレ目 新宿運動遊場さん(3度目)、アレンさん、ととろんさん(2度目)
1R連3位T(0P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 連想 10-30

6クレ目 新宿運動遊場さん(4度目)、Shoさん(2度目)、仕事するよさん(2度目)
1R視3位(15P) ⇒ 2R技2位(50P) ⇒ 逆R早6→12 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 30-10

7クレ目 仙台サンデーさん、可不可の返信さん、TOKUさん
1R技3位(-5P) ⇒ 2R山2位(41P) ⇒ 逆R早6→8 2位通過
決勝:仙台サンデーさん 連想 30-0

8クレ目 J-ONEさん、チョップマンさん、榊☆森羅さん(2度目)
1R技4位(10P) ⇒ 2R早3位(30P) ⇒ 逆R連3→9 2位通過
決勝:J-ONEさん 早押し 20-30

9クレ目 黒さん祝結婚さん、まさゆ菌さん、ナカチャンさん
1R速1位(35P) ⇒ 2R技2位(30P) ⇒ 逆R連10→11 2位通過
決勝:黒さん祝結婚さん 早押し 10-30

10クレ目(黄特番) 榊☆森羅さん(3度目)、孫5号さん、獣の奏者さん
1R視 ○ 35-20 (榊☆森羅さん)
2R虫 △ 20-20 (孫5号さん)
3R早 ○ 45-(-55) (獣の奏者さん)  1位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-5-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:8億1479万 ⇒ 8億1736万(+257万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:25.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.49% ⇒ 80.51%(+0.02%)

Posted on 2013/02/27 Wed. 23:23 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しておりました、奈良のJ-ONEです。

この日の対戦ありがとうございました。そして、決勝最終問のダイブ、本当に失礼しました。

逆R、スーウェルさんの凄まじい捲りを目の当たりにして、「普通に押しててもかなうお相手ではない」という焦りから、あんな節操のない押しになってしまいました。申し訳ありません。

散々バチもあたっております(笑)

それにしても、毎回さわやかなアクションを送ってくださり、本当にありがとうございます。

遅くなりましたが、Gライテの合格もおめでとうございました!

また緊張感あふれる歴地社マッチを期待しております。

URL | J-ONE #YrGnQh/o
2013/02/28 02:29 | edit

>J-ONEさん

対戦ありがとうございました。
逆転Rでの歴地社×3は正直助かりましたw

決勝ラス問の2択ダイブ、勝つためには当然の戦術です、申し訳なく思われることは何ひとつありませんw 現に僕も2択ダイブなら意図してやることもあります(3択以上ならほぼ事故及び暴走押しですが)。
歴地社だから自重した、と書きましたがこれが月の初めだったらおそらく飛び込んでいたと思うのでw、それも勝負のアヤだったということで。

合格お祝いもありがとうございます、まず間違いなく最後のテストになるのでちょっと名残惜しかったですw
こちらこそ次回も、今回のような歴地社マッチを期待してます。

URL | スーウェル #-
2013/02/28 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/879-6f9bb1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

