  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.日本では山崎邦正がカバー版をリリースしている、イギリスのバンド「カルチャー・クラブ」が1983年にリリースした大ヒット曲は何?  

3月スタート。と同時にちょっとした気まぐれを起こして、チームを短期移籍することにしました。長くても2カ月くらいだとは思いますが、山陰のアンサーさん有志で組んでおられるチームにお邪魔します。よろしくお願いします。

今日も13:00前頃から10クレのプレー。
1クレ目でいきなり予選落ちさせられましたが、これはかなり運のない内容だったこともあって引きずらなかったのが良かったようです。2クレ目以降は好調に転じ、予選落ちは1クレ目だけにとどめることができました。
2月のラストプレーだった前回はあれほど調子が悪かったテクニカルが、2日後の今日にはあっさり好調に転じていて自分でもまったくわけがわかりません。月のスタートということで伸び伸び押せる、というところはあるでしょうがそれだけでは説明がつかない豹変ぶりでした。

今月はSPジャンル野球を、いつものペースでほどほど楽しむ予定。週刊ベースボールとのコラボ企画らしいので、問題的にはそこそこ期待してもいいのかもしれません。後半の早押し限定タワーには今のところさほど興味はありませんが、気が向いたら少し登ってみる程度でしょう。

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rテクニカルのラス問(8分割)は2人がペナ状況だったので落ち着いて1stで押せたんですが、正解に付随する言葉(今回は「○○駅」の「えき」部分)をとっさに思いつけずに誤答して3位。正解してれば1位でしたが、相手が相手だけに痛すぎる誤答でしたorz そして2R爆弾押しつけではラス問で正解被爆してまたも3位転落。せっかく漫アゲ正解したのにw

・こうして2Rまででビハインドを背負うと脆い、といういつもの負けパターンにはまって逆転Rでは歴地社を押せず、漫アゲを誤答してあっさり沈没、という月の初クレとしては最悪な終わり方にw ラス問(押せず)でタナボタ的に3位に浮上したことが救いでした。

・まあ今のは運が悪かっただけだし、などと自己弁護していたら2クレ目からあっさり好調にシフト。わからない問題ではしっかり待てていたことによって誤答も少なめでほぼ理想的な調子でした。4クレ目では先方の誤答のおかげとはいえゴンまさるさんに決勝で勝ったりして好調を実感。

・しかもここまで、何故か漫アゲが好調の要因になっていたりして気持ちが悪かったですw ゴンさんとの決勝も、初問の漫アゲを正解して調子に乗っての勝ちでした。普段は押せないような問題だったことが気持ち悪さを増幅していますw

・5クレ目も予選は思い通りでしたが、雪ん子さんとの決勝は20-0からの大逆転負け。3問終了時の20-0だったので、それまでの好調もあって気が緩んだのかもしれません。4問目趣雑は押せる問題でしたがまったく何かが抜け落ちたように反応できず、ラスト2問は連続で押し負け。

・7クレ目は、逆転Rでの咲季さんの凄まじい捲りが素晴らしく、こういう感じで決勝進出を決めた相手には勢いで押し切られることがままあるのでちょっと集中を高めて決勝に臨んだのが良かったようで。集中を高めると僕の場合早く押せるのではなく自重できる、というスタイルなんですが、ここではそのスタイルがはまって快勝。

・しかしその集中が次に続かないところがへぼいところで、次の8クレ目は予選は良かったのに決勝で2誤答して自滅。しかも20-10からの連続誤答で、どちらも拾われなかっただけに明らかにやらずもがなの誤答。ラス問スポーツを獲れれば同点勝ちでしたが、そういう流れだとやはり押し負けるもんですねw

・ラストの10クレ目は2Rで☆12個を稼げたうえに逆転Rがオール歴地社。しかしこの地球儀×4というの、当たり前ながら得意なひとが揃ったからそうなるのであって、なかなか思うようには獲れないもんです。今回も初問漢文の易問で完全に押し遅れて獲れずw さいわいその後の3問は1st2nd3rdで獲れましたが、極光のかげにさんの強さは流石でした。ジャンルランキングは歴地社だけいつもちょっと気にしてるんですが、あのポイント獲得率を叩き出すだけあるね、という強さ。

・極光のかげにさんとの決勝も20-0から追いつかれる好勝負になりましたが、5問目自然科学の決め打ちが成功して競り勝ち。1行目を見ただけで正解はあれかあれだろう、と瞬時にひらめいたのが勝因でした。好調の日はそういうひらめきが当たります。

☆今日の戦績

1クレ目 ひまわりさん、新宿運動遊場さん、姉歯鉄筋家族さん
1R技3位(10P) ⇒ 2R爆3位(13P) ⇒ 逆R早4→1 3位落ち

2クレ目 SEALさん、仕事するよさん、ワンダバさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R残1位T(60P) ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:SEALさん 早押し 30-(-10)

3クレ目(緑特番) チョもラんマさん、ロズマリーノさん、196♂さん
1R連(6→6) ⇒ 2R積(8→6) ⇒ 3R連(8→8) 1位通過
決勝:チョもラんマさん 早押し 30-0

4クレ目 ゴンまさるさん、Akemiさん、かいさん
1R技1位(65P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:ゴンまさるさん 早押し 20-(-10)

5クレ目 雪ん子さん、うみゃい棒さん、ETU→yaさん
1R技1位(70P) ⇒ 2R山2位(34P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:雪ん子さん 早押し 20-30

6クレ目 万博1970さん、AKIO♂さん、かいさん(2度目)
1R技1位(75P) ⇒ 2R残4位(13P) ⇒ 逆R連7→18 1位通過
決勝:万博1970さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 咲季さん、一十一さん、董盛さん
1R連3位(20P) ⇒ 2R爆1位(35P) ⇒ 逆R技8→12 2位通過
決勝:咲季さん 早押し 30-(-10)

8クレ目 hhさん、信長のねぼうさん、ふっき~さん
1R速4位(15P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R技7→20 1位通過
決勝:hhさん 早押し 0-20

9クレ目 たかゆきさん、SEALさん(2度目)、生ゴミさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:たかゆきさん 連想 30-10

10クレ目 極光のかげにさん、鈍速の奇行師さん、風天の寅さん
1R速1位(45P) ⇒ 2R早1位(20P) ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:極光のかげにさん 早押し 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:8億1736万 ⇒ 8億2005万(+269万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:26.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.51% ⇒ 80.54%(+0.03%)

Posted on 2013/03/01 Fri. 23:36 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/882-db2d0fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

