  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1979年に阪神タイガースでプレーし、江川卓のプロ初被本塁打相手、当時のリーグ記録となる34試合連続三振など多くのトピックを提供したアメリカ人選手は誰?  

2日連続押しになりましたが、SP野球の回収が進む前に楽しんでおきたいので今日も昼間押し。今日はなんとか10クレ押す時間がとれました。

が、2日連続押し事などというふだんあまりやらないことをやったのが良くなかったのか、中盤から終盤にかけて絶不調状態に突入。逆転RはほぼオールSPだったのに、そこでの誤答を繰り返して予選落ちを頻発させてしまうというドツボ状態でした。10クレ目なんて、2RまででSPがゼロだったのも手伝って、逆転Rでも1問も獲れずでチャレンジ0ptでしたw これで「得意」などと名乗ってはいけないのではないかと。

昨日の記事で「もうちょっと難しくてもいいです」みたいなことを書いたら中の人の逆鱗に触れたらしく、今日は昨日よりもさらに易問が増え、そして易問の分岐問が増えていたように思いますw もちろん時々難問もくるんですが、全体的な傾向としてね。別に分岐問で殺されたから絶不調になった、と愚痴りたいわけではないので誤解されぬよう。

終盤の不調、特に10クレ目の0ptがショックだったのか写真を撮るのも忘れてしまってますがw、チャレンジポイントはたしか2700pt弱、獲得率が70%を少し割り込んだくらいだったと思います。70%はキープしたかったんだけどな。復活できるだろうか。

☆今日のトピック

・前半は成績的には好調でしたが、ところどころで誤答もしており後半の不調の萌芽をすでに見ることができますw

・3クレ目は1R連想でSPは押せないわその他で誤答するわで4位という滑り出しだったのに、2Rから逆転Rにかけて出目がすべていい方に転がった感じで、決勝でもSP2問を追加してチャレンジ375pt。しかしこういうラッキー回は続くものじゃないことは自明。

・4クレ目で予選落ちしたあと5クレ目ではまた☆25個、という大波が寄せて返すような調子に。こういう日は決して全体的な調子が良くない、というのはもう経験則的に重々承知してますが、案の定その後急降下。

・6クレ目は2Rまで☆10個と悪くなかったのに、逆転RのSPを1問誤答してしまったのが響いて3位落ち。力負け、っていうのよりこういう負けのほうがつらい。

・3クレ目☆23個→4クレ目予選落ち→5クレ目☆25個→6クレ目予選落ち→7クレ目☆23個。野球で例えればブライアントかマイク仲田か、というひどい大波っぷり。

・8クレ目から後の3クレはほんとにぐだぐだな調子に低下。りぷしぃさんのダイブに心乱された感がなきにしもあらずでしたが、これは自分のメンタルの弱さを反省するしかありませんw

・今日の予選落ちはいつもの「2Rまでで沈んで逆転Rでの追い上げ届かず」というパターンではなくて、2Rまではそこそこなのに逆転Rで誤答して沈んでいく、というパターン多発。ということはつまりSPで誤答しているというわけでちょっと救いようがありませんw 冒頭で「得意などと名乗ってはいけないのでは」という自虐もしたくなるってもんですw

・結局、相当久しぶりの単日決勝進出率6割という不調。10クレ目の予選落ちでSS2に降格したところで終了しました。チャレンジ期間中はずっと表でSP投げ続けると思いますが、復調できるのかちょっと自信喪失状態。難問がどさっと出てくれないかなあw

・その他のジャンルについてはわりと堅実に押せていたように思います。語文で将軍タイトルに到達。将軍は3個目です。

☆今日の戦績(スぺジャンはすべて表)

1クレ目 天一王将悩む、きよさん、TM NETさん
1R速1位(50P) ⇒ 2R連2位(45P) ⇒ 逆R早10→13 2位通過
決勝:天一王将悩む 早押し 30-0

2クレ目 ギョールさんさん、宮崎のどかさん、投手中野陽介さん
1R早1位(35P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R技12→12 2位通過
決勝:ギョールさんさん 早押し 30-0

3クレ目 にっしいさん、むっちんさん、栄治さん
1R連4位(10P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R技7→23 1位通過
決勝:にっしいさん 早押し 20-0

4クレ目 天一王将悩む(2度目)、にっしいさん(2度目)、マンジさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R山4位(24P) ⇒ 逆R技7→3 3位落ち

5クレ目 Amigo!さん、紫の疾風さん、KING国王さん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R技12→25 1位通過
決勝:Amigo!さん 早押し 30-10

6クレ目 TAKAYさん、でかいひと さん、嫌塔士さん
1R技1位(70P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R早10→9 3位落ち

7クレ目 K・Tさん、い~びせ~ぇさん、多田野数人さん
1R技1位T(45P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R連12→23 1位通過
決勝:K・Tさん 早押し 20-0

8クレ目 りぷしぃさん、U-STARさん、小鳥遊ひなさん
1R奪2位T(30P) ⇒ 2R早3位(5P) ⇒ 逆R技6→15 1位通過
決勝:りぷしぃさん 早押し 30-(-20)

9クレ目 まいくさん、けいすけさん、りぷしぃさん(2度目)
1R技2位(35P) ⇒ 2R連1位(80P) ⇒ 逆R早10→2 4位落ち

10クレ目 りぷしぃさん(3度目)、パベるんさん、よいこさん
1R技2位(30P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早10→4 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-0-3-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:8億2873万 ⇒ 8億3103万(+230万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:23.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.64% ⇒ 80.59%(-0.05%)

Posted on 2013/03/09 Sat. 23:09 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/887-58048a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

