  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.メジャーリーグの歴史に残る強打者、ルー・ゲーリッグとハンク・アーロンに共通するファーストネームとミドルネームは何?  

今日も13:00頃から15:00頃までの10クレ押し。明日はノープレーになると思うので、スぺジャン「野球」へのチャレンジは今日が最後になる予定です。

SPジャンルの助けもあって、前回に続いて決勝進出率は10割でしたが、決勝での対戦相手にスピードタイプのプレーヤーさんが目白押し。その結果押し負けが頻発し、決勝は4勝6敗の負け越しでした。どことなくSPジャンル問を待ちつつの気配も感じられ(お互いにねw)、何だかちょっとやりにくい雰囲気もありましたw

さてそのスぺジャンですが、事前の予測通り思ったようには伸びません。前半はオールCOMマッチもあったりしてがっかりですw チャレンジ表では少々待たされてもいいのでオールHUMマッチになるようにしてほしいなあ。表でスぺジャンを投げない、という行動の是非についてはまたぞろいろいろ言われてるようですが、これについてはずっと以前に述べた見解と変わらないので特に繰り返しません。まあ、自分の対戦相手がそうだとさすがにちょっとがっかりするのは事実ですがw
10クレのうち3クレで更新に成功し、
35クレ終了時
これがおそらく最終ポイントになりそう。これだけでも伸びたなら(前日比+287)まあ満足すべきでしょうね。
トップ100はなんとかいけるかな。あわよくば89位とか当たらないかなあw ポイント獲得率も70オーバーを維持できてよかった。

今日の決勝進出10割はスぺジャンのおかげですが、全体的な調子そのものもまずまずだったかもしれません。
これで今月のイベントは早押し限定タワーを残すのみですが、たぶん登らないだろうな。ということは月末までまったくプレーンな全国対戦を続けるだけになりますが、まあそれでもいいや。

☆今日のトピック

・1クレ目はゴンまさるさんとCOM×2。COMが1匹でも入ると逆転RでのSP×4の可能性がだだ下がりなのでがっかりです。しかもここではそのSP問で、分岐するんじゃないかと思って分岐先を答えたらストレートだった、というしょうもない誤答。更新チャンスだったりしたら悔やまれましたがそんな場面でもなくまあ良かったといえば良かったかもですw 決勝ではSPを押し負けたりして完敗。

・2クレ目、今度は速答プレッシャーでSPを誤答。分岐先を見る前にせっかちにタッチしてしまったんですが速答だとついやってしまうよなあ・・・まずまず難易度が高い問題だっただけに待っておけば。

・3クレ目、今度は2R早押しでのSPで自分以外の3人がダイブ押しで全員誤答w そうだよもうチャレンジも終盤なんだからこういう要素で伸びない、ってこともあるんだよね。ここでも逆転R(オールSP)で1問誤答。シンさんとの決勝は10-20からのSPを獲られて負け、ということでやはりいまいちポイントは伸びませんでした。

・4クレ目はオールCOM、5クレ目もCOM1匹混入でどうもSP伸ばすのがつらい展開に。前半5クレで、逆転RのSPは11/20。運がないようです。

・運がない、などと他力本願なことを思っているとやはり良くないようでw、6クレ目の逆転RはせっかくオールSPになったのに2問しか獲れずorz これがチャレンジ終盤の辛さでしょうか。シンさんとの再戦となった決勝でも2誤答したあげく最後にまたSPを獲られての負け。

・7~8クレ目はShoさんと決勝連戦。対戦相手としてはかなり苦手なタイプですが、ここは1勝1敗でまあ御の字です。そしてSPは相変わらず伸びませんw 決勝で2問出てもそのうち片方しか獲れない、というパターンが多いな。

・9クレ目、兵器小刃雷燃さんと同席。この前対戦した時に現在暫定1位の某さんのサブカではないかと思いましたが、積み重ねでの尋常でないデータを見て確信しましたw 逆転R(オールSP)の初問で誤答してしまいピンチでしたが、3問目を自分的極限スピードで押して1stを獲ることができて薄氷通過。兵器小刃雷燃さんとの決勝は20-0からのラスト2問を連取されて同点負け。SP2問は分け合いましたが、この相手なら1問獲れただけでもいいのかもしれませんw

・ラストの10クレ目で久々の大波がやってきて、↑写真で確認できるように337pt。速答で2問(1問はBonus付)、早押しで1問(1st)、逆転Rのテクニカル(オールSP)では1st2nd単独1st、決勝でも1問追加に成功。逆転Rでの単独正解はほぼ指運でw、やはりこういうビッグウェーブの回には強運が必要なようです。決勝での1問も会心のポイントで、初見問題でしたが傍目には回収押しに見られるようなスピードだったかもなあ。ラストが申し分ない終わり方でよかった。

・14周目の全国制覇状況も残りひとケタになってきました。今周の残りは、青森岩手秋田福島奈良長崎大分熊本、の8県。東北と九州にやたら偏ってますが、このうちCOMがいるのは秋田奈良熊本、かな。とするとまた長崎大分の九州勢か、東北なら福島あたりがラスボスになりそうな気配です。

☆今日の戦績(スぺジャンはすべて表)

1クレ目 ゴンまさるさん、COMティオ、COMガリアーノ
1R速1位T(25P) ⇒ 2R天1位(80P) ⇒ 逆R早12→14 2位通過
決勝:ゴンまさるさん 早押し 10-30

2クレ目 綾瀬はるかさん、♪WALD♪さん、COMフェルマー
1R速2位(30P) ⇒ 2R山1位T(45P) ⇒ 逆R技10→17 1位通過
決勝:綾瀬はるかさん 早押し 20-0

3クレ目 シンさん、ヒムロレイコさん、じょんさん
1R奪1位(65P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:シンさん 早押し 10-30

4クレ目 COMアレキサンダ、COMミヨコ、COMエリオン
1R連1位(70P) ⇒ 2R山1位(92P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 連想 30-10

5クレ目 ヴィストさん、こだまきよしさん、COMカッブ
1R早1位(45P) ⇒ 2R残2位(25P) ⇒ 逆R連10→13 2位通過
決勝:ヴィストさん テクニカル 0-30

6クレ目 シンさん(2度目)、ダミーさん、ヴィストさん(2度目)
1R技1位T(55P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→13 2位通過
決勝:シンさん テクニカル -10-30

7クレ目 Shoさん、えいちさん、奪取無能シネさん
1R連1位T(65P) ⇒ 2R天3位(50P) ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:Shoさん 連想 10-30

8クレ目 Shoさん(2度目)、ツイストさん、ヴィストさん(3度目)
1R速1位(50P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:Shoさん 早押し 30-10

9クレ目 兵器小刃雷燃さん、シンさん(3度目)、こだまきよしさん(2度目)
1R早2位(35P) ⇒ 2R積2位(30P) ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:兵器小刃雷燃さん テクニカル 20-20(ADV負け)

10クレ目 もちぬしさん、神宮寺くえすさん、KOUJIさん
1R速3位(35P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R技8→20 1位通過
決勝:もちぬしさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-6-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:8億3413万 ⇒ 8億3690万(+277万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:27.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.63% ⇒ 80.68%(+0.05%)

Posted on 2013/03/13 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

連戦どもでした!(^^)v

言い訳がましくなっちゃうのですが、1回目のマッチではSP投げない常連の人が同席で、自分は250pt以上取らないと記録更新出来ない状況で逆R前に全く稼げなかったので、更新は無理と思い投げませんでした申し訳ございません(´Д`)
因みに、自分は3900から中々更新出来ない状況です。何とか4000は行きたいのですが、厳しいですね。

URL | Sho #-
2013/03/14 00:41 | edit

>Shoさん

こちらこそどうもでした。
いやいや、申し訳ないことなど何もないです。いくらチャレンジ表であっても、その時その時の状況によって挙動は変わってきますよね。
普段から勝敗第一義主義の僕の感覚では、更新が無理な状況ならフレキシブルに「投げない」という選択肢を選ぶのも当然のことだろう、と思います。

最終日の今日も頑張っておられるんでしょうか、目標に到達できるといいですね。

URL | スーウェル #-
2013/03/14 20:53 | edit

最終日頑張ったお陰で、4200まで行きました。
センモニ(クリーンナップ)は大丈夫だと思います。

URL | Sho #-
2013/03/15 01:05 | edit

>Shoさん

29位でしたかね、センモニ入りおめでとうございます。
僕もなんとか「一軍」入りできましたが、4000ptには届く気がしなかったですw

URL | スーウェル #-
2013/03/15 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/889-5fe22130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

