スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に至福の早押しバトル  

シルバープロになってしまったので、もうこれでライセンステストを受けることはないような気もします。次のテストが5億パワーっていうのは、歩いて北海道まで行こうかなあ、とかそういう現実離れしたことをイメージさせる数字なのでね。
試験の緊張感は嫌いではないだけにちょっと寂しい気持ちもあったりします。

さて今日もGTプレイ。
2周年記念タワーの予選開催中。タワーにほとんど執着はありませんが、本戦の開催中にふと登りたくなった時のために5000位には入っておこうかな、というテキトーな動機で、今日の10クレは全国3クレ+タワー7クレという配分になりました。

まずは全国。
1クレ目。森久保さん、デジタル金魚さん、MARU☆さん。
1R鶏2位 → 2R天4位 → 逆R早3位 3位落ち
1Rチキンは4問目趣雑の勘ビンゴで2位浮上。しかし2Rあまのじゃくで2誤答。4問目語文でかぶりなしを狙いすぎて誤答するという自滅。まあ確実にわかる選択肢にいってても4位は変わらずだったので戦略的には間違いではなかった。森久保さんが独走し3人団子で追いかけるという展開の逆転R早押し。3正解したものの、同じく3正解したデジタル金魚さんをとらえることができず。森久保さんとデジタル金魚さんをお見送りの3位。


幸先が悪いのでここで早くもタワーに逃避。
まずは4クレ積んで、33Fから74Fまで上昇。対戦相手は段位のかたが中心で、ほぼ思い通りの登攀。

全国2クレ目。マスカットさん、tiksさん、ななはちさん。
1R鶏1位 → 2R視1位 → 逆R連1位 1位通過
1Rチキンは4問目趣雑でまた勘ビンゴがあり1位。2Rビジュアルも漢字ズームアウトと映像スポットで3問獲り(全部2ndですが)1位。これで楽になったので逆転R連想は様子見モード。1問目エンタメを確定ヒントまで待って単独で獲って安全圏に。残り3問は静観の1位通過。
決勝はマスカットさんと早押し。タワーをやった後だとどうしてもポイントは早くなりますが、できるだけそれをセーブしつつの押し。1問獲られたものの誤答拾いもあり、4問で30-0の勝ち。優勝。

3クレ目。石川さゆみさん、浜田大遅答神さん、金太老さん。
1R早1位 → 2R技2位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押しはすべて2ndで3正解。この相手だと1stで獲るのは至難の業になってくるので、この2ndも自分的には結構いっぱいいっぱいなスピードでした。2Rテクニカル(スポット+漢文)も同じく全て2ndで3正解。石川さゆみさんの3連続1stは流石の速さでした。逆転R連想は1問目の歴地社単独正解が全て。「19○○年生まれ」とか「革命」とかいうヒントが並び、5枚目時点でこれは「カストロ」じゃね?と判断して押した瞬間に6枚目が開き、そこに国名が出ているという幸運。我ながらよくあの人の名前をとっさに思い出しました。読みは違っただけに会心の正解というのとはちょっと違いますが、なかなか印象深い正解になりました。ついでに4問目趣雑でも単独を獲って1位通過。
決勝は石川さゆみさんと早押し。スピードでは敵わない相手だけに、早押し投げるのは無謀かなあとは思ったんですが、強者とは早押しで対戦したいもんです。語文で押し負け、漫アゲで誤答拾い(これは一か八か押そうか凄く迷った問題だったんですが、石川さゆみさんもそれは同様だったと思います)、自然科学を押し負け10-10。4問目趣雑はスルー。ここで5問目の歴地社を、ここしばらく記憶にないくらい完璧なポイントで獲って勝利確定。最終問の語文を獲られましたが20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。
このクレでは素晴らしい早押しバトルを堪能させていただきました。とても楽しい対戦ありがとうございました。

おそらくさっきのクレ以上の至福の対戦はもう今日はなかろう、と思いここで再びタワーへ。

タワーで3クレ積みましたが、80Fのチェックポイントで足踏み。2回落とされ、最後のクレの最終戦でみたび80Fに到達したところで今日は打ち止めということにしました。

5000位のボーダーラインはどのあたりになるのか見当がつきません。

ここまでの2周年記念タワー戦績
32戦 24勝6敗2分 0.800
内訳
早 10勝1敗1分
終 2勝0敗
視 0勝2敗
奪 3勝1敗1分
虫 3勝0敗
積 4勝1敗
連 1勝0敗
順 0勝1敗
技 1勝0敗

クレ数:10クレ(全国:3クレ、タワー:7クレ)
結果:2-0-1-0
パワー増減:1億0154万→1億0328万(+174万)
クレ効率:17.40万/クレ(全国とタワーの合算)
決勝進出率:74.85%→74.83%(-0.02%)


タワーの上のほうに行ってしまうと押しが荒れてくる、とされていますが、この先もう少し登ってみるとしてもできるだけ自分の押しを保つように心掛けよう。

Posted on 2009/07/14 Tue. 00:46 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/89-69816570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。