  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ジュブナイル作品を書く時はポール・フレンチというペンネームも用いていた、ヒューゴー賞を7回、ネビュラ賞を2回受賞するなど、クラーク、ハインラインと共に「三大SF作家」と称されるアメリカの作家は誰?  

スぺジャン「野球にチャレンジ」の結果から。
35クレ結果
まずはトップ100に入れて一安心。そしてポイント獲得率も「得意」と言っても良いかな、という数字で落ち着きました。あわよくば89位というのちょっと期待してたんですが、ラストプレーで一気に187ptも更新してしまったのがちょっと余計だったということかw それがなかったらすごく惜しい位置ではなかったかと。

さて何もない日常に戻った今日も13:00頃からの10クレ。スぺジャンがっつり押しのひとがいなくなってCOM増えるかな、と思ったんですが別段そんなこともなかったようで、普段の平日午後のマッチングだなあ、という対戦が多かったです。

日常に戻って安心する、という一面があったりしたのか調子は絶好調。連想では若干スピードが鈍めかな、という感覚もありましたが、全体的には申し分ない調子だったと思います。誤答の数はそれほど少なくなかったかもですが、勝負どころをきっちりおさえることができていた、というか。メリハリの効いた調子でした。

☆今日のトピック

・好調の要因として、特に前半で歴地社が頻発したというのは大きかったかもしれません。落ち着いて押せていたこともあって、歴地社GPは今日の10クレで大きく伸びたはずです。

・ちょっと確認してみたら、スタートの2クレで歴地社が合計10問出ていてそれを全て獲れていました。これでは調子に乗るのも当たり前ですw

・しかし3クレ目、何故か決勝に同道してしまったCOMアジモフに完敗orz いつものCOM戦のように連想投げたんですが、初問の歴地社を獲れただけで、続く3問を連取されて完敗。すべて4枚目あたりで完璧な押しをされていてしかもいつもなら1問くらいはミスがあるのに今日は間違えないし、まったくなす術がありませんでしたw 特に4問目(漫アゲ)、あれは絶対無理だ。まるっきり漫アゲトップクラスのひとのような押しでした。

・そういう「COMだと思えない強さ」の場合はCOMだと思わなければ良いわけでw、普通に強いHUMに負けた、と思えばそれほどダメージにはなりませんw 自分の得意分野をミスって負けた、とかのほうが痛いです。・・・などと言いつつもこのCOMがまだ今周未制覇の秋田COMだったのは地味に痛かったなw

・4~6クレ目は好調に3連勝。先行逃げ切りがきれいに決まっているパターン。

・7クレ目、1Rのカード奪取で歴地社を単独誤答。しかも単独正解狙いのタイムオーバー寸前押しで誤答という恥ずかしい誤答w しかもそれが最後のカードで、つまりそれまでのカードに正解があったってことになりますが結構自信をもって見送ってたりしたのが二重に恥ずかしいです。ちょっと調べておこう。・・・あー、勘合貿易が正解だったか。そしていったい何をどう勘違いしていたのか、僕が押したのは全然話にならないほど違う答えでしたw

・そのクレの「さんて」さんとの決勝はスピード負けの完敗。思い切りの良さの差というか、僕にはそこでは押せない、という押しをされての負けなので仕方ないです。

・8クレ目は今日一番の緊迫マッチ。2Rを終えて6-7-6-7という完全団子状態になり、逆転Rのラス問まで決着しないという息詰まる状況でしたが、2R山分けでの貯金が効いて☆同数の2位通過。その山分けも、ほぼカンで答えたエンタメのお笑い問題が単独正解だったという強運によるもの。ちなみに通過を決めた逆転Rのラス問もお笑い問題だったりしました。お笑いは苦手なのでかなりの珍事です。

・司法書士望むさんとの決勝も、20-10からのラス問漫アゲを押されて(獲られれば負け)、こっちが想像していたのと同じ文字を押され「ああ負けた」と思ったらこれがまさかの誤答。司法書士望むさんも国名だと思われたはずです。ひたすら運だけの優勝回でした。

・ラストの10クレ目は、1Rのウソつきダウト2問目終了時に回線障害が起こってオールCOM化。オールCOM化したと思ったらウソは通らないしダウトは失敗するしで3問目だけで一気に4位に転落orz どうにか2Rと逆転Rで挽回しましたが、いつもならCOM相手の決勝は連想投げるのに、今回は姿がもがきら☆さんのままなのでつい早押し投げてしまうミスw そしていきなり2連続誤答、これを両方拾われていきなり-20-20の大ピンチになりましたが、そこから破れかぶれに4連取して同点勝ち。何だろうこのマッチポンプはw

・最後のクレがかなりぐだぐだな展開でしたが、まあ勝ちは勝ちだからいいか。しかし往々にしてこういうプレーから好調は崩れていくのです。気をつけよう。
☆今日の戦績

1クレ目 きいちさん、COMカッブ、COMマーティ
1R技1位(60P) ⇒ 2R早2位T(20P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:きいちさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

2クレ目 やまださん、愚者さん、もりタニアンさん
1R速2位(35P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早10→24 1位通過
決勝:やまださん 30-10

3クレ目 BOMBEIさん、+10kで♪さん、COMアジモフ
1R連1位T(40P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技12→23 1位通過
決勝:COMアジモフ 連想 10-30

4クレ目 遼君さん、SEALさん、樗さん
1R連2位T(50P) ⇒ 2R山1位(67P) ⇒ 逆R技10→14 1位通過
決勝:遼君さん 早押し 30-(-10)

5クレ目 芋太郎さん、猫すけさん、SYALAさん
1R速1位(75P) ⇒ 2R山1位(55P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:芋太郎さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

6クレ目 なぎささん、HaTaMaさん、狐さん
1R技1位(50P) ⇒ 2R残2位T(30P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:なぎささん 早押し 30-(-10)

7クレ目 「さんて」さん、い~びせ~ぇさん、こまちさん
1R奪2位T(15P) ⇒ 2R連1位T(55P) ⇒ 逆R早10→22 1位通過
決勝:「さんて」さん 早押し 10-30

8クレ目 司法書士望むさん、SEALさん(2度目)、Dプリキュアさん
1R速4位(10P) ⇒ 2R山1位(70P) ⇒ 逆R技7→6 2位通過
決勝:司法書士望むさん 早押し 30-0

9クレ目 朝霧咲夜さん、全自動スープさん、COMミヨコ
1R奪1位(45P) ⇒ 2R早1位(50P) ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:朝霧咲夜さん 早押し 20-10

10クレ目 もがきら☆さん、巻縞無残堀紋さん、ていじいさん(1R3問目から回線障害オールCOM化)
1R嘘4位(8P) ⇒ 2R早1位(80P) ⇒ 逆R技7→15 1位通過
決勝:もがきら☆さん(COM) 早押し 20-20(ADV勝ち)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億3690万 ⇒ 8億4390万(+700万 「野球にチャレンジ」ボーナス)
      8億4390万 ⇒ 8億4732万(+342万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:34.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.68% ⇒ 80.73%(+0.05%)

Posted on 2013/03/15 Fri. 21:23 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/890-c37f2c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

