  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.夏目漱石の小説作品で、長野一郎・二郎の兄弟を主人公とする作品は『行人』ですが、自意識の強い青年・田川敬太郎を主人公とする作品は何?  

午前中は伯父の墓参りに行き、昼にいったん帰宅してから押し事へ。本当は今日あたりタイヤ交換をしておくべきだったと思うんですが、面倒くさいことは後回し。
13:30頃からの10クレ。17:00までに帰宅しないと今日はF1開幕戦なのだった。

普通の全国対戦×10クレという何の変哲もない日常押しでしたが、今日も引き続きまずまず好調を維持。その結果、今週の決勝進出率100%維持に成功するという地味に嬉しい記録達成です。分母が少ないとあまり意味の無い記録とはいえ、今週はいちおう40クレ押しての記録だけにちょっと満足感。これまでまったく記憶にないので、おそらく初めてのことだと思います。
例によって写真は撮り忘れてますがw

全体的な調子のイメージについては前回とほとんど同じ感覚。それほど誤答が少なかったわけでもないけどそれが大怪我にはならなかった、という感じかな。運があるときはそういう流れになるということか。

☆今日のトピック

・今週は40/40の決勝進出ということで、連続決勝進出記録のほうはどうなってたっけ、と思って遡ってみましたが、先週の最後のクレで予選落ちしていたので現在ちょうど40連続のようです。キャリアハイがいくつだったのかちょっと記憶が曖昧ですが、50連続のタイトルを持ってないので45くらいだったかなあ。

・2クレ目あたりまではどうもちぐはぐな調子。奪取での押しがやたら鈍かったり、曖昧な知識しかない問題を何となく押してしまって誤答したり。ただ、2クレ目の決勝でかみかぜさんに負けて目が覚めたっぽいです。なんで目が覚めたのかはちょっとご想像にお任せしますがw、

・3クレ目はほぼ完璧な優勝でしたが、4クレ目の決勝では2誤答して自滅。どっちも拾われなかっただけに無理する場面ではなかったですね。とはいえ、押しの感触的にはかなりいい感じ。

・5クレ目は久しぶりの黄色特番で、形式は輪をかけて久しぶりの爆破とフィニッシュ。やはり押し合い爆破は楽しい形式だなあ、もっと出てくれれば良いのに。フィニッシュはお互い凄まじい黒ひげ危機一髪プレーでしたが何とか誤答をくぐり抜け。今見返してみたら、4問通じてお互い2個以上積んだターンがゼロでした、これはひどいw

・6クレ目の決勝をご一緒したああイナゴださん、CNを見たとたんに笑ってしまいましたw コーエーの『三國志』(初代)のファンでいらっしゃるのでしょうかw あのゲームの中のイナゴの被害はちょっとこれゲームバランス的におかしいだろ、というほど悲惨なもので、「ああ、いなごだ・・・」というイベントメッセージはプレーヤーの絶望とイコールでしたw 瞬間的にそういうことを思い出してしまってとても懐かしかったです。そしてそういう回の逆転Rの後半2問で「コーエー」と三国志問題が連発で出るという巡り合わせの良さ。素晴らしい。

・初っ端から8クレ目まで決勝成績が勝ち負け交互。負けは自分の誤答がからんだ負けもありましたが、不思議と誤答でもいつもより「まあしゃーない」という感が強かったです。どんなメンタル状態だったんだろう。

・9~10クレ目は連勝でフィニッシュし、どうにか決勝でも勝ち越し。好調だったという以上に、どことなく楽しい雰囲気の対戦が多かったように思います。ありがとうございました。

・そして近100戦の決勝進出率も自己記録タイに上昇。どうにか1%でも更新したいですが、どのタイミングで更新できるのかまったくわからないのがつらいねw

・歴地社GPも8クレ目あたりまでは順調に伸びました。終盤で誤答して170ptくらい借金を背負っての終了ですが、まあこのくらいの借金ならよくあることです。今月は歴地社のポイント獲得率が相当良い数字なのですが、スぺジャン期間中にまったく歴地社を投げなかったぶんGPはそれほど伸びていないですw 来月はさすがにジャンルランカー陥落だろうな。

☆今日の戦績

1クレ目 ジークさん、ラビオリさん、COMパティッツ
1R早1位(25P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:ジークさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 かみかぜさん、びすけっとさん、乾聖さん
1R奪3位(40P) ⇒ 2R山1位(58P) ⇒ 逆R技8→12 2位通過
決勝:かみかぜさん 連想 10-30

3クレ目 たかあきさん、チ~チル♪さん、COMミヨコ
1R連1位(70P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R早12→27 1位通過
決勝:たかあきさん 早押し 30-0

4クレ目 おれんぷさん、marikoさん、・~・!!さん
1R技1位(75P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:おれんぷさん 早押し -10-20

5クレ目(黄特番) みつひろさん、アンアンさん、まるさん
1R爆 ○ 50-15 (みつひろさん)
2R終 ○ 30-10 (アンアンさん)
3R早 ○ 30-25 (まるさん)  1位通過
決勝:みつひろさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 ああイナゴださん、たかあきさん(2度目)、クリスちゃんさん
1R連1位(55P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:ああイナゴださん 早押し 10-30

7クレ目 Redさん、部長さん、司法さん
1R速1位(75P) ⇒ 2R残3位(13P) ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:Redさん 早押し 30-0

8クレ目 ジュウザ改さん、orz・tさん、ののかさん
1R連2位(35P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:ジュウザ改さん 早押し 10-20

9クレ目 もがきら☆さん、東北欧ソウルさん、amuzakさん
1R連2位(55P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:もがきら☆さん 早押し 30-0

10クレ目(黄特番) もがきら☆さん(2度目)、ともかちゃんさん、・~・!!さん(2度目)
1R爆 ○ 45-23 (・~・!!さん)
2R終 △ 20-20 (ともかちゃんさん)
3R早 ○ 30-25 (もがきら☆さん)  1位通過
決勝:もがきら☆さん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-4-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億4732万 ⇒ 8億5103万(+371万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:37.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.73% ⇒ 80.77%(+0.04%)

Posted on 2013/03/17 Sun. 23:02 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/891-5bfe7401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

