  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1965年、NASAが行なった耐熱性、耐寒性、耐衝撃性などの様々な試験に唯一合格し、NASAの公認クロノグラフとなったオメガ社の腕時計は何?  

今日は宣伝から。
日曜夜です
今回もプレーヤー有志主催というかたちのはずですが、日曜夜はなかなか出られないこともあってLewselの出場は微妙。お暇なかたはぜひご参加を。

昨日から早押し限定タワーらしいですが相変わらず興味なし。せめて少しでも目新しい要素があれば少しやってみるか、という気にもなれそうですがもう期待できないしねw
14:30前頃から、今日は時間の都合上6クレのプレーでした。

今日は明らかにスピード要素が過多気味。1クレ目から「今日ちょっと(自分にしては)スピード早すぎじゃね?」という感覚があったんですが、それを意図的に直すという器用なことができないので結局ずっとその感覚のまま。結果、ちょっと誤答が多めのプレーになりました。しかも歴地社で誤答してしまうし。
そんなわけで6クレ通してやや暴走気味でしたが、おかしなもので早押し系が暴走気味だと積み重ねでも歯止めが利かなくなる傾向があるようです。いつもより崩しが多めでしたw

40連続まで伸びていた連続決勝進出、今日6クレを追加して現在46、なお継続中。そろそろキャリアハイではないかと思いますが、あと4回なんとか続けたいところです。

☆今日のトピック

・今日は6クレ中3クレでビジュアルに出てこられて涙目でしたが、その3クレ全てでCOMが1匹参加してくれて助かりました。さすがにビジュアルでもCOMに負けることはまずないので。

・というか全6クレでCOM混入でした。平日昼間のタワー裏はまあこんなもんでしょうね。オールCOMがなかっただけでも良いと思わないとw

・1クレ目の「スピード早すぎじゃね?」感覚はまずビジュアルでの暴走に端を発しますw 普段なら絶対押さないような段階で押してしまった結果2正解2誤答。COMがいなかったら間違いなく4位でした。

・2クレ目はスピードが極大値に達した感じで、逆転R(連想)では漫アゲやエンタメで1stを獲るなどちょっと気持ち悪い調子に。決勝も3連取で獲れましたが、その代償のように積み重ねでは3問崩して4位になっていますw いつもの自分じゃないね。

・3クレ目、2人奪取見ず押しプレーヤーと決勝。なんでこのひとと決勝やる時に1位通過できないんだろうw、と自分を責めるしかないわけですが、今日も2枚目見ず押しを実践してくれました。今日はスタートからの4問中3問、2枚目に当たりカードがきてピンチでしたが、5問目の1枚目正解を獲り、6問目7問目は2枚目が不発でした。5問目で押し勝ったのがポイントだったと思いますが、見ず押ししてくるひとってのはとっさの瞬発力がないからそういう戦法にくるのだろうか、と思ったりもしましたw 正解なら1枚目でも押すんだね、というのも発見ポイント。ただ、30ptに到達した段階からでも決してスタイルを曲げないのにはちょっとポリシーみたいなものを感じたりw

・5クレ目、HIDE.Kさんとの決勝は20-0で残り2問。連取される以外に負けはない状況でしたが、5問目漫アゲを誤答し、ラス問自然科学を獲られて同点負け。結果として漫アゲを押すべきではなかったんですが(拾われなかったのでその時点で勝ち確定でした)、暴走してる日というのはそういう判断ができないから暴走っていうわけで。

・時間的にこれが最後だな、という6クレ目でラスボス的に大老さん登場。HIDE.Kさんとの三つ巴の接戦でしたがどうにか2位通過。大老さんとの決勝はジャンルが完全に向かい風だったこともあって完敗の打ち止め。さすがのラスボスでしたw

・今日の2クレ目で自己記録更新に成功。
地味な記録だけど
次の更新チャンスが何クレ先なのか不明ですが、あまり意識しないほうが良いだろうな。

☆今日の戦績

1クレ目 仙台サンデーさん、天さん、COMアジモフ
1R視3位(10P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早8→19 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 30-10

2クレ目 あの星の下でさん、☆エリザベスさん、COMマルグレーテ
1R奪1位T(40P) ⇒ 2R積4位(10P) ⇒ 逆R連7→17 1位通過
決勝:あの星の下でさん 早押し 30-0

3クレ目 獣の奏者さん、こまちさん、COMティオ
1R連1位(65P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R技10→8 2位通過
決勝:獣の奏者さん カード奪取 40-30

4クレ目 あの星の下でさん(2度目)、小倉アン子さん、COMエリオン
1R視2位(65P) ⇒ 2R連1位T(50P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:あの星の下でさん 早押し 30-0

5クレ目 HIDE.Kさん、COMアジモフ、COMピースケ
1R早2位(40P) ⇒ 2R積4位(10P) ⇒ 逆R技5→13 2位通過
決勝:HIDE.Kさん 10-10(ADV負け)

6クレ目 大老さん、HIDE.Kさん(2度目)、COMレイ
1R視3位(25P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R技6→13 2位通過
決勝:大老さん 早押し 10-30

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:4-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億5103万 ⇒ 8億5303万(+200万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:33.33万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.77% ⇒ 80.80%(+0.03%)

Posted on 2013/03/19 Tue. 22:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/892-1d00c932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

