  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.フランスの数学者グロタンディークが素数に関する講演をした際、実際には合成数であるにもかかわらず素数の例として挙げてしまったことから、数学者の間でのジョークとして「グロタンディーク素数」と呼ばれる数は何?  

今日も14:00頃からのプレー。セガへ行く前にちょっと本屋に寄り道して今年のMLB選手名鑑を買いました。QMAの「海外野球検定」に向けて、とりあえず少しは予習でもしておこうかと(←若干のやる気モード)。いや、別にそんなイベントなくても毎年買いますけどね。

前回までの好調、そして連続決勝進出はどこまで続くか、というのが今日のポイントでしたが、2クレ目であっさり途切れましたw つまり連続決勝進出は57連続でストップ。その前の1クレ目から対戦相手のタイポによるタナボタ決勝進出だったので、あ、これは今日はもう続く運はないな、とその時点で覚悟はしてました。「ファイナリスト」の称号もとれたし、我ながらよく頑張ったと思います。

さて今日の調子ですが、なぜか連想だけ大荒れ。その他はそれほど悪い感触はなかったんですが、連想だけは全然ダメでした。特に決勝連想では凄まじい誤答ラッシュをやらかし、今日1日だけで相当正解率が下がったんじゃないかなあ、とデータを見るのが怖いくらいの荒れ方。これまでの経験からすると一過性の発作みたいなものだと思うので、次回は治っているものと信じたいw
2クレ目から3クレ目にかけて歴地社で誤答を繰り返し、この2クレだけで借金を500ptくらい背負ってしまいましたが、その後なんとか10クレ終了までに完済できて御の字でした。これでさらに借金が膨らんで終わっていたら、QMAの海外野球検定にかこつけて「もう今月Anはいいや」という気になっていたかもしれませんw

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり難敵揃い。2Rまで独走のタモツさんを3人団子で追う逆転Rでしたが、ラス問(漫アゲ)でタモツさんがタイポ誤答をやらかされたことでタナボタ以外の何物でもない2位通過。正解されていたら確か☆は並んでいたはずで、そうなると圧倒的点差負けだったはずです。ここはラッキーでしたが、「ああ、これは近いうちに決勝進出途切れるな」というのが覚悟できた一戦でしたw 決勝はMaG.Nさんにテクニカルで完敗。

・そして2クレ目で上記の通り予選落ち。2R積み重ねで、初問の歴地社を崩してしまったことによる精神的ダメージもあったように思います。皇朝十二銭、覚えてないんだよなあorz そして逆転Rのジャンルがエ歴漫漫と並んだ時点で、初問のエンタメを何が何でも1stで獲らねば、と押しに行ったら分岐。押した3人全員が分岐に殺されましたが、ここは攻めるしかなかったので仕方ないです。ラス問時点でもかすかに通過可能性は残ってましたが、漫アゲに特攻して誤答。連続決勝進出は「57」でストップしました。

・3クレ目、風天の寅さんとの決勝連想で大荒れの4誤答。しかも誤答したジャンルが歴語エ自と、わりと得意系なジャンルでのこの失態でもうどうしようもありません。なんかほんとすいません、という内容でした。このクレ、予選と合わせて歴地社で2誤答しており、一気に-350ptくらいの借金。2クレ目と合わせて借金はほぼ-500ptくらいに膨れました。一瞬もう帰ろうかな、という気分にw

・その後は持ち直したようで、前回まで並みの調子にまで戻せた感じでした。それにしても今日は速答プレッシャーがやたら多い日でした。6クレ目までに5回。最近わりと得意形式になってるので良いっちゃ良いんですがやはり多すぎる。

・7クレ目の決勝相手はジャスパー♪さん、形式は連想。初問の歴地社で1枚押しを押し負けて獲られたことがショックだったのか(完全に1枚押しできるヒントでしたw)、その後のスポーツと漫アゲを連続誤答して自爆負け。ほんと今日の連想はひどすぎる。ここまで決勝連想9問のうち6問で誤答しておりますw

・8クレ目は面白い接戦でした。2Rの爆弾押しつけでは、広島クイズ王さん(お久しぶりです)の挙動に2問目と6問目の2度裏をかかれて(=自滅 ともいいます)4位転落。やっぱりこの形式はヘタに考えないほうがいいのかな、とも思いますが、旧知の相手だとどうしても余計なことを考えちゃうよなあw

・逆転Rのテクニカルでも初問歴地社を押し負けたりして思うように☆を伸ばせず、ラス問前の時点で1stを獲るしか通過可能性がなくなり、しかも1stを獲っても広島クイズ王さんかジャスパー♪さんが2ndを獲ればダメなのではないか、という状況に。しかしここで2ndを獲ってくれたのは通過確定していた蝶の舞いさん。うわーありがとうございます、という通過でしたw ちなみに後で確認したら1Rでの得点貯金があったのでそこまで厳しい状況ではなかったようですw

・9クレ目、カープ坊や☆さんとの決勝は先方がダイブにことごとく失敗されたようで押さないままの勝ち。相手の誤答で勝ちを拾う、っていうのはよくあることですが、やっぱりそればっかりだとあまり楽しくはないよなあ、と今さらながら3クレ目とか7クレ目を反省しましたw

・ラストの10クレ目、ヒガさんとの決勝は10-20からのスポーツを誤答して完敗での打ち止め。こういう風に明らかな力及ばずの完敗だと、それがラストになってもあまり後ろ髪引かれません。

・長期間タワーのある週、っていうのは以前は翌週のボーナスが1.1倍とかになるのがデフォだったんですが(タワーやらないのでね)、全国4対のパワーインフレのおかげで1.3倍あたりにおさまりそうです。

☆今日の戦績

1クレ目 MaG.Nさん、タモツさん、あたっく25さん
1R速2位(20P) ⇒ 2R爆4位(5P) ⇒ 逆R連5→11 2位通過
決勝:MaG.Nさん テクニカル -10-30

2クレ目 HYBRIDさん、伊達巻めがねさん、HAMさん
1R連1位(50P) ⇒ 2R積4位(10P) ⇒ 逆R技7→3 3位落ち

3クレ目 風天の寅さん、蝶の舞いさん、Lion.sさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R早1位(70P) ⇒ 逆R技10→10 2位通過
決勝:風天の寅さん 連想 20-20(ADV負け)

4クレ目 ゆとり世代さん、ブルータスさん、MINTさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R早1位(65P) ⇒ 逆R技12→23 1位通過
決勝:ゆとり世代さん 早押し 30-(-10)

5クレ目 ドサンコ先生さん、風天の寅さん(2度目)、司法さん
1R速2位(30P) ⇒ 2R山1位(61P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:ドサンコ先生さん 早押し 20-30

6クレ目 Anneさん、なっちゃんさん、SEEMAさん
1R速1位(40P) ⇒ 2R早1位(35P) ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:Anneさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

7クレ目 ジャスパー♪さん、パグ仙人さん、HYBRIDさん(2度目)
1R技1位(25P) ⇒ 2R爆1位(40P) ⇒ 逆R連12→12 2位通過
決勝:ジャスパー♪さん 連想 0-30

8クレ目 蝶の舞いさん(2度目)、広島クイズ王さん、ジャスパー♪さん(2度目)
1R速1位(60P) ⇒ 2R爆4位(15P) ⇒ 逆R技7→9 2位通過
決勝:蝶の舞いさん 早押し 30-10

9クレ目 カープ坊や☆さん、Rinさん、いくらさん
1R技2位(40P) ⇒ 2R天3位(50P) ⇒ 逆R早6→15 1位通過
決勝:カープ坊や☆さん 早押し 30-(-30)

10クレ目 ヒガさん、もょもとさん、剣崎大悟さん
1R早1位T(55P) ⇒ 2R残4位(8P) ⇒ 逆R技7→13 1位通過
決勝:ヒガさん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-5-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億5640万 ⇒ 8億5976万(+336万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:33.60万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.85% ⇒ 80.87%(+0.02%)

Posted on 2013/03/23 Sat. 23:32 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/894-1f1bb6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

