  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ネット上で使われる顔文字 「(´・ω・`)」で、向かって左側の眉毛を表す記号の英語名は「アキュート・アクセント」ですが、向かって右側の眉毛を表す記号の英語名は何?  

4月1日にAnに新問追加されるのだそうです。日付的に不安なものを感じますがw、これが嘘だともはや通用しない冗談レベルだと思うのでホントなのでしょう。良問が多いといいね。二級河川とか合併市町村とかがついでになくなればいいのにね。

Anは3日ぶりのプレーになりました。14:00頃からいつものように10クレ。
が、今日はどうも荒れ気味の調子に終始。せっかく「おお、お久しぶりです」というプレーヤーさんともマッチしたのに、調子的にいまいちで残念でした。
今日の不調は「スピード暴発」という感じではなかったんですが、しばし考えて「あれじゃね?」と思って押してみたら全然違いました、というパターンが多めでした。つまり今日の誤答は全面的な知識不足からくるものが多かったってことですが、そもそも調子の良い時ならろくに知りもしない化粧品の問題とかまず押さないしな。やはり不調は指とか脳とかいろんなところが暴走して起こるもののようで。
前半はそんな感じに誤答多めの不調でしたが、後半はなんとか持ち直して結果の数字はまずまず。帳尻合わせです。

今月の歴地社GP、今日少しだけ伸ばした後で500pt以上の借金を抱えてしまい、完済できないまま終了。来月は歴地社ランカーから陥落することになりました。まあ今月はSP野球があったぶん10位以内は無理だろうな、とは思ってましたが。

☆今日のトピック

・1クレ目、ゆきむらさんとの決勝で3誤答して自滅負け、というところで前半の不調につながるレールに乗ってしまったようです。3つ目の誤答は0-10からのラス問という押さざるを得ないケースでしたが、それまでに2誤答してるので言い訳にも何にもなりませんw

・4クレ目、カルアみるくさんと久しぶりにマッチ。一時期かなりの頻度でマッチしてた時期がありましたが、今回はホントに久しぶりな気がします。しかし相変わらず堅実そのもののプレーで強かったなあ・・・カルアさんは遥か上に見えなくなってしまいw、司法書士望むさんとの2位争いに競り負けて予選落ち。逆転Rは歴地社×2でしたが、初問の日本地理問を早合点で誤答してしまったのが痛恨でした。勝負的にもGP的にもね。

・5クレ目で連続予選落ち。結果論ですが、2Rサバイバルは初問でいきなり誤答してしまったんだから3問目語文は2周目も攻めるべきでした。そして逆転Rではエンタメが2問あるということで、エンタメ強者の志波サオニャさんには先着できないだろう、という頭があり、で歴地社で焦ってしまい誤答。しかもその歴地社で志波さんに単独正解をさらわれておりもうぐうの音も出ない完敗。

・ちなみにこのクレの2位通過者、ぁいとらむさんにはご丁寧な誤ブラ落ちブラをいただきました。

・久しぶりに誤ブラ野郎に遭ったなあ、と思っていたら6クレ目では毎度お馴染み奪取見ず押しとマッチw そしてこのひとと同席した時に1位通過できない、というのがもはやジンクスと化してしまっています。なので今日もまた奪取にお付き合いするはめになりましたが、今日もまた2枚目見ず押しでした。ぶれないなあ。今日は2枚目正解が2問ありましたが、1枚目でも2回誤答してくださったおかげでまた競り勝ち。

・いやこっちは何もしてないんだから「競って」って違う気がするな。なんかだんだんこれに慣らされてきた自分が嫌ですw

・7クレ目はぴゅろさぁぶさんに予選から決勝まで押されっぱなしの完敗。決勝は結果的には同点なんですが、20-0から追いつかれて5問目誤答して負け確定、という勝負弱さ。

・最後は3連勝フィニッシュでしたが、その中でも逆転Rでは必ず1問誤答があったりして実際の早押し系の調子はそれほど良くはなっていなかったようでした。最後の3連勝は予選2Rまででリードしておく、といういつもの勝ちパターンに持ち込めたおかげです。

・前々回の記事で大分斬りがどうのこうのと書いたら大分引きましたw 斬りに成功して残り3県。青森奈良長崎。ラスボスは4周連続長崎の可能性がますます高くなってきました。

☆今日の戦績

1クレ目 ゆきむらさん、(名波アマ)さん、COMアジモフ
1R速2位T(30P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R技10→20 1位通過
決勝:ゆきむらさん 早押し -10-10

2クレ目 KOUさん、アレな白滝☆さん、にんにんさん
1R速1位T(60P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:KOUさん 早押し 30-10

3クレ目 れんそうぱぱさん、マッキーさん、COMレイ
1R技1位(60P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:れんそうぱぱさん 早押し 30-10

4クレ目 カルアみるくさん、司法書士望むさん、じぇしーさん
1R速3位(10P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R技6→5 3位落ち

5クレ目 志波サオニャさん、ぁいとらむさん、イフリートさん
1R早2位(30P) ⇒ 2R残3位T(30P) ⇒ 逆R連6→8 3位落ち

6クレ目 獣の奏者さん、燃土さん、キング・ヌノさん
1R連2位(30P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R技6→8 2位通過
決勝:獣の奏者さん カード奪取 40-30

7クレ目 ぴゅろさぁぶさん、TaKuYaさん、COMマルグレーテ
1R連2位(25P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:ぴゅろさぁぶさん 早押し 20-20(ADV負け)

8クレ目 れんそうぱぱさん(2度目)、QQQさん、COMティオ
1R早1位(40P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技12→13 1位通過
決勝:れんそうぱぱさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

9クレ目 田中っちさん、ボクサー64さん、アンアンさん
1R早1位(30P) ⇒ 2R技1位(75P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:田中っちさん 早押し 30-(-10)

10クレ目 WINGさん、峯岸みなみさん、ひざのうらさん
1R速1位(65P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:WINGさん 早押し 20-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億6174万 ⇒ 8億6452万(+278万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:27.80万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.87% ⇒ 80.87%(±0%)

Posted on 2013/03/28 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/897-8a2c139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

