  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やはり押しが荒れたorz  

とりあえずね、決勝タワーはがっつり登るぞー、とか突然そういう気分にならないとも限らないじゃないですか(たぶんならないとは思うけど)。明日の自分さえもわからんのに10日先の自分がわかるわけない。
なので一応上位5000人に入るくらいには登っておきたいわけで、今日も8クレほど登ってきました。

相変わらずのGTプレイ。

まず全国で1クレ目。ahooiさん、S H Iさん、ミ~さん。
1R残1位T → 2R連1位 → 逆R技1位 1位通過
1Rサバイバルはミスしないように慎重にポイント積み。2周目はパスして40ptの1位。2R連想は3連続1st正解と好調で1位。逆転Rテクニカルも、エンタメ(単独)とグル生で1stを獲って余裕の1位通過。
決勝はahooiさんと早押し。ところがここで1問目語文と2問目歴地社で連続誤答するというダメっぷりで、これをどちらも拾われて早くも大ピンチ。グル生と語文を獲ってやっと0‐20。5問目スポーツで誤答を拾って追いつきましたが、6問目エンタメを獲られて10‐20の負け。大荒れでした。2位。

2クレ目からタワーに突入しましたが、この全国の1クレ目がすでに今日のgdgdっぷりを体現していた感じです。
とにかくまあタワー仕様の皆さんの押しに影響されたことといったら酷い。1戦の間に4誤答をしでかすわ、「ガガーリン」が思い出せないわ、そういう不調時には適当でした。さんとマッチしたりしてフィニッシュ3問で瞬殺されるわ、ひたすら散々な出来でした。

タワーを5クレ登った(上がったと思ったらすぐ下がるので実質ほとんど登ってないけど)ところで全国に1クレだけ逃避。
2クレ目。さっと。さん、ドアラさん、信長のねぼうさん。
1R鶏4位 → 2R早3位T → 逆R技4位 4位落ち
1Rチキンでは「んなもんわかるかい」という問題ばかりで4位。北京オリンピックの視聴率がわかってもしょうがないよな。2R早押しは1問も押せず3位タイ。まああの押しスピードについていこうとも思わない(どだい無理)のでこれは仕方ないです。逆転Rテクニカルでも歴地社を1問獲っただけ。結果的には、1問目の16分割歴地社を一か八か押してみるべきでしたが、ふだんの自分のポリシーと違う押しをして勝っても面白くないのでやはり押さなくてよかった。最後に開いたところが確定ポイントで、正解はわかったのでそこで押したんですが間に合わず、という、最後のパネルがめくれる瞬間で押すか、ダイブして勘で当てるかしか正解するすべがない問題でした。さっと。さんとドアラさんをお見送りの4位。

全国はこの2クレだけ。

その後タワーを3クレほど登り、100Fに到達したところで打ち止め。次回はこの100Fチェックポイントを突破したら、そこで予選は打ち止めにしよう。ボーダーは上のほうに見積もって70~80Fの間あたりではないかな、と。

ここまでの2周年記念タワー戦績
58戦 38勝16敗4分 0.7037
内訳
早 16勝5敗3分
終 2勝1敗
視 0勝2敗
奪 3勝3敗1分
虫 4勝2敗
積 6勝2敗
連 1勝0敗
順 1勝1敗
技 5勝0敗

クレ数:10クレ(全国:2クレ、タワー:8クレ)
結果:0‐1‐0‐1
パワー増減:1億0328万→1億0391万(+63万)
クレ効率:6.30万/クレ(全国とタワーの合算)
決勝進出率:74.83%→74.79%(-0.04%)

タワーはやっぱり、こういう難易度の問題では、個人的にはあんまり好きになれませんね。難問タワーの開催を期待するしかなさそうです。

Posted on 2009/07/14 Tue. 23:24 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/90-c48f8b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

