  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1991年1月21日に12作品が同時リリースされた『らんま1/2』のキャラクターソングCDのうち、早乙女乱馬(山口勝平)のソロ名義の楽曲のタイトルは何?  

今日から新年度ですが、個人的な生活サイクルには何も変化がないのでAnのプレーもこれまでとまったく変わらずの日中プレー。今日は13:00頃から15:00頃までの10クレ。
ちなみに3月の1カ月間お世話になった地元プレーヤーの有志チームからは抜けて、古巣に戻りました。1カ月間ありがとうございました。チー問とかもう少し積極的に出すべきだったかな・・・

新問追加されたのだそうですが、確かに「あ、これは新問だろうな」という問題にいくつか当たりました。しかし以前にも書いたように、出題される問題のどれが新問かはっきりわかるほどの廃プレーヤーではないのであんまり意識しても意味がないのでありましたw そういえば新問追加だけじゃなくて、せっかくの4月1日なんだから1日だけのウソつきダウト祭りとかやればいいのにね。アイデア=やる気なのでもうそういうのは期待薄でしょうかw

月が変わって前回までの乱調も一転、といきたいところだったんですが、どうも不安定な乱調傾向は継続気味。勝率6割、決勝進出率8割ということで最終的な数字はまあ悪くなかったんですが、調子としては前回の乱調とそれほど変わっていなかったように思います。意外に長引いてるな。

明日は火曜日なので、QMAの海外野球検定をやりに境港に行くものと思われます。そういえばQMAはマイナーチェンジされたんでしたっけね。Anはおそらくノープレーでしょう。

★今日のトピック

・今日もまた1クレ目の1Rはビジュアルでしたが、前回のような妙な好調にはならず。逆転Rの歴地社×2を完璧に獲っての1位通過でしたが、芋太郎さんとの決勝は2誤答して自爆。10-10でラス問グル生を迎えたんですが、何故か焦って押してしまい誤答。結果論になってしまいますが、拾われなかっただけにもう少し慎重に待つべきでした。普段そういうプレーを是としているだけにね。やはり乱調は続いているようです。

・これを続けてはいけない、と2クレ目からはちょっと意識して慎重方向にシフト。2クレ目は2Rサバイバルでの強運1位(COMの唯一の誤答が自分にだけ利したかたち)が効いて思い通りの展開でした。ただしここでも1R連想での歴地社で「江華島事件」を度忘れして押せないとか、いまいち頭がうまく動いていない状況は継続。

・2クレ目から5クレ目までは4連勝。慎重方向に意識してシフトしたわりにはまだ誤答が多めでしたが、結果だけでも良ければ現金にも気分は良くなってくるもんです。

・5クレ目の決勝はやま王さんとの対戦。20-(-10)から連取されて20-10まで追いすがられ、ラス問はグル生。やま王さんがグル生強者なのは十分すぎるほど知っているのでこれは追いつかれて同点負けかな、と覚悟したところで物凄く分岐しそうな雰囲気の問題が。これ仮に分岐したらそれはもう仕方ない、と思い切って押したらストレートでした。珍しく迷いのない押しがうまくいったシーン。

・6クレ目で予選落ち、しかも久しぶりの4位落ち。2R連想で4位に沈んでしまって、逆転Rの初問で誤答するという典型的な負けパターン。やはり2Rまでで先行できないとどっかに焦りが生じてしまうようで、この逆転R初問も確実な知識がないので、リードしていればほぼ押さないと思しき問題でした。逆転Rの後半(16分割)はどっちも歴地社でしたが、3問目を3人誤答で潰されて絶望的に。あのタイミングで押すのは無理だったので諦めるしかありませんが、このクレでの敗因はどう考えても2R連想での不調でした。

・7クレ目はパンサー鳥取さんと久しぶりの同席。どうせ鳥取COMだろ、と思っていたらサプライズでしたw 新宿運動遊場さんも同席というグロマッチでしたが、予選では問題運があったようで、新宿運動遊場さんに肉薄する2位通過に成功。決勝は3問で瞬殺されましたが、初問の歴地社(美術問)は思い切って突っ込むべきでした。3問目の「尾張国出身」「女性」は他にも「いち」とか「まつ」とか「なか」とかいくらでもいるだろ、という問題なので自分的には押せませんが、初問は悔やまれるところ。

・8クレ目で今日2度目の予選落ち。しかも逆転Rのラス問歴地社を誤答しての予選落ちでちょっとこれはひどい。押さなくても通過だったので何故わたしは押したのだ、というところ。「スワデーシー」とか「サティヤグラハ」が脳内にあったんですが選択肢がオールひらがなでパニックに陥ってしまいましたorz

・SS2降格危機でしたが、最後の2クレは連勝で何とかピンチを脱出したところで打ち止め。

・3月に獲得率80%オーバーを達成したはずの歴地社で押せない問題が頻発。今日のデータでは70%を切ってるようです。世界史が多めだったような気もしますが、序盤でこうだと盛り返しがつらくなってくるんだよなあ。まあ返す返すも「江華島事件」を思い出せないようではこの結果も仕方ないか。

★今日の戦績

1クレ目 芋太郎さん、ギャさん、ラニーニャさん
1R視2位T(35P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:芋太郎さん 早押し 0-10

2クレ目 はるたけさん、メテオさん、COMマーティ
1R連1位(40P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:はるたけさん 早押し 30-0

3クレ目 ビッグダディさん、COMマルグレーテ、COMイギータ
1R連1位(15P) ⇒ 2R技1位(80P) ⇒ 逆R早12→23 1位通過
決勝:ビッグダディさん 早押し 30-20

4クレ目 B.やまさきさん、ひまだらけさん、御影アキさん
1R技1位(35P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:B.やまさきさん 早押し 30-10

5クレ目 やま王さん、天さん、風間 茜さん
1R速1位T(60P) ⇒ 2R山3位T(15P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:やま王さん 早押し 30-10

6クレ目 仕事するよさん、かめちょくさん、麦わらの一味さん
1R早2位(50P) ⇒ 2R連4位(-5P) ⇒ 逆R技5→3 4位落ち

7クレ目 新宿運動遊場さん、パンサー鳥取さん、ねこやなぎ♪さん
1R連2位(30P) ⇒ 2R技2位(40P) ⇒ 逆R早8→18 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 連想 0-30

8クレ目 かめちょくさん(2度目)、ブラボーさん、風のゆくえさん
1R漢1位T(45P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R早10→12 3位落ち

9クレ目 ドサンコ先生さん、B.やまさきさん(2度目)、ダBAさん
1R速3位(15P) ⇒ 2R早1位T(25P) ⇒ 逆R技8→12 1位通過
決勝:ドサンコ先生さん 早押し 30-(-20)

10クレ目 麦わらの一味さん(2度目)、COMエリオン、COMアジモフ
1R速1位T(50P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:麦わらの一味さん 連想 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億6788万 ⇒ 8億7040万(+252万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:25.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.85% ⇒ 80.84%(-0.01%)

Posted on 2013/04/01 Mon. 23:09 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/901-6005e2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

