  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.北海道から九州にかけて留鳥として森林に生息し「森の王者」と呼ばれるタカ科の鳥で、日本に生息するタカ科の鳥の中では大型であることから和名がつけられた種類は何?  

昨夜はパロ境港店のQMAが100円2クレの日だったので海外野球検定をプレーしに行ったわけですが、20クレやって更新できなかったので記事にはしませんでした。現在25位だか26位だか。もう更新できないかもなあ。
そして今日、かつてAnAnが設置されていたオートパーラー安来にQMAが設置されたというニュースが。境港までは車で40分ですが、AP安来なら車で10分かかるかかからないか。以後どうしよう。安来はPASELI対応なんだけどクレサはないし、ちょっと考えどころですw

さてAnのほうは今日も日中プレー。14:00前頃からいつものように10クレ。
どうも不安定な調子がこのところずっと続いてますが、今日も継続気味。成績的には前回とほぼ同じで、勝率6割、決勝進出率8割という及第点の結果なんですが、やはり乱れ気味なのも変わらず。突然集中力が欠ける感じで、よく知りもしないことを押してしまって誤答、というシーンが今日も何度もありました。

今日も「これは新問では」という問題にかなり遭遇しましたが、いまいちそれに対応しきれてないのかもしれません。ということは知らないうちに既存問に慣らされ、時々回収押しなんかもしていた自分というのを自覚せざるを得ないわけですが、やはりゴールドプロにまでなってしまうと知らないうちにそうなってるものなのかもしれません。

セガ松江を出てからAP安来に行ってみましたw 相変わらず喫煙フリーの昭和ムードあふれるゲーセンですが、しっかりQMAは筐体4台設置を確認。時々来てみよう、などと思いつつ3クレほどプレーしてから帰宅。

★今日のトピック

・2クレ目の緑特番は、ビジュアルがないことにほっとして気が抜けたのか、3R積み重ねで3問連続崩し。たまたまそれまでの展開でビハインド状態だったブライアンさんも崩していたことで2位に残りました。まず初問の自然科学で積みすぎて崩してしまったんですが、通常4対ならまだしも緑特番での積み方ではありませんでした。ブライアンさんに先着したことで、先日の東京ジョイポリスのイベント参加タイトルをゲット。

・決勝は1クレ目に続いておこのみやきさん。1クレ目は勝てましたが、2クレ目は連想を投げられて2誤答してしまい惨敗。2対連想の不調は先月からですが、まだ続いたままっぽいです。

・3クレ目は昼間プレーの常連さんたちとマッチ。爆弾押しつけでの仙台サンデーさんの不運被爆っぷりはちょっと気の毒になるレベルでしたが、めげずにしぶとく2位に残られるあたりは流石です。決勝はそこそこいい感じの押しができて快勝。いい回はいいんだけどこれが続きません。

・4クレ目、つのんさんと同席したと思ったら2Rが積み重ねw そして流石としか言いようがありませんが、パフェ2回を含む4連1stで50ptをさらっていかれました。改めてすごいなこれは。そういえばつのんさんのホームの店舗が閉店するとのことですが、あの積み重ねを野に埋もれさせないでくださいw 決勝はダジュンさんとの早押しでしたが、押し合いとなった2問でどっちも際どく押し負けたことで競り負け。ラストの趣雑にはまったく反応できませんでした。

・5クレ目は今日初めての予選落ち。逆転RでGショーさんにグル生、ほんごうさんに漫アゲと、それぞれのスペシャリストにそれぞれ単独正解をさらわれたのが痛すぎました。歴地社のお前はどうやねん、というとこれが誤答。そりゃ通過できんわw

・6クレ目、逆転Rの前半2問終了時までビハインド状況でしたが、後半2問が歴語だから何とかなるんじゃね、とポジティブに考えられたのが奏功したようですw ほんごうさんに決勝で投げられたのはカード奪取でしたが、最近カード奪取やったのは例の2枚目見ず押しのひとばかりだったのでw、今回は久しぶりに楽しい奪取ができました。プロ野球のお題で勘違いして正解を見送る、とかいうミスもありましたが勝ち。

・8クレ目は予選落ち。1R連想で2誤答して4位スタートというのが致命的で、1位を獲りたかった2R山分けでも神の象の像さんの無双にまったくついていけず。いや、1問目パスしてしまったけど1Rで4位なんだからあそこは勝負かけるべきだったなあ。そして逆転Rでは、前半のスポーツと語文を押せなかった時点でほぼ勝負ありでした。

・9クレ目と10クレ目は連勝。このいい流れが次回に続くといいなあ、などとその時は思うんですが、前回も最後2クレは連勝で締めているのでまったく“次回への流れ”云々はアテになりませんw

★今日の戦績

1クレ目 おこのみやきさん、クニリサさん、対戦強用無能さん
1R視1位T(60P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:おこのみやきさん 早押し 30-0

2クレ目(緑特番) おこのみやきさん(2度目)、ブライアンさん、ひでんでさん
1R早(6→5) ⇒ 2R連(7→5) ⇒ 3R積(7→2) 2位通過
決勝:おこのみやきさん 連想 10-30

3クレ目 仙台サンデーさん、仕事するよさん、みーちゃんさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R爆1位(25P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 30-10

4クレ目 ダジュンさん、つのんさん、ライアンXXさん
1R連1位(75P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:ダジュンさん 早押し 20-30

5クレ目 Gショーさん、ほんごうさん、もちぬしさん
1R連2位T(25P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早8→4 3位落ち

6クレ目 ほんごうさん(2度目)、Nマニアさん、COMティオ
1R視1位T(60P) ⇒ 2R連2位(35P) ⇒ 逆R早10→15 2位通過
決勝:ほんごうさん カード奪取 40-0

7クレ目 ブルータスさん、アツまるさん、みーちゃんさん(2度目)
1R連1位(10P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:ブルータスさん 早押し 30-(-10)

8クレ目 神の象の像さん、残金さん、にゃんこさん
1R連4位(-10P) ⇒ 2R山2位T(24P) ⇒ 逆R早5→7 3位落ち

9クレ目 にゃんこさん(2度目)、C-1グルメさん、まるすけさん
1R速1位(75P) ⇒ 2R山1位(64P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:にゃんこさん 早押し 30-(-20)

10クレ目 ともまつさん、あゆなおさん、劇団個人主義さん
1R速1位T(50P) ⇒ 2R技1位(50P) ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:ともまつさん 早押し 20-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:8億7040万 ⇒ 8億7355万(+315万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:31.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.84% ⇒ 80.84%(±0%)

Posted on 2013/04/03 Wed. 23:26 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/902-b83b0d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

