  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.画家のディエゴ・ベラスケスは友人であり、彼の代表作の一つ『ブレダの開城』ではスペイン軍総司令官として中心に描かれている、17世紀スペインを代表する名将軍は誰?  

今日もやっぱり昼押し。13:30過ぎ頃からいつもの10クレ。たまには時間の都合をつけて久しぶりにGTに押してみたいなあ、とも思ってます。

今日はここ最近ずっと続いていた乱調からちょっと抜け出した気配。結果として残った数字は勝率5割、決勝進出率8割ということでほぼキャリアアベレージ。最近の数字と比べてもそれほど良いわけではないんですが、押しの感触がやや安定してきた感じです。
予選落ちが2回ありましたが、どっちの回も逆転Rの歴地社を誤答してそれが致命傷になりました。それはちょっと悔やまれるところですが、その他の場面ではスピードと確実性が噛み合ってきた感じで、ここ最近のふわふわした誤答からは逃れられたように思います。

帰りに本屋に寄り道してナナマルサンバツ5巻入手。読む前に巻末ペーパーをやってみましたが、なんでそれを間違うかなあ、というミスもありつつ40点。既刊のものと比べて難易度が上がってたようですが、なかなか良い感じのペーパーでした。こういうコンセプトペーパーって僕は作ったことがないんですが、何か作ってみたくなりますねw

☆今日のトピック

・1クレ目の1Rがビジュアル、というのがここんとこ4回連続。以前よりは苦手意識が薄れてきてはいるんですが、それでも最苦手形式なのは確かなので初っ端に出てこられるとちょっとうんざりw この1クレ目は決勝をCOMとやることになりいつものように連想投げたんですが、アジモフ君が異常な強さを発揮。漫アゲをかろうじて押し勝っただけで、獲られた3問はまったく反応もできずの完敗。新問のような感じでしたが、4枚目が開いた瞬間に押されて獲られるというのは凹むなあorz

・3クレ目は予選でアジモフ君に雪辱しw、おれんぷさんとの決勝は連想。3問終了時点で20-0となったんですが、4問目歴地社で先方が捨てゲーのような1枚押し。向こうが1位通過なんだからまだ逆転のチャンスは十分あったはずなんですが、なんでそこで捨てるんだろう。そこだけ自信あり押しだったので指暴発とも考えにくいし、理解に苦しむシーンでした。

・4クレ目は博多nみのさんと久しぶりの決勝。1問目趣雑を押し負けたのはともかく、2問目歴地社はこれ完全に押し勝っただろ、と思ったのに0.09secも負けていましたw 歴地社を押し負けてるのに漫アゲが獲れるわけもなく、3問で惨敗。

・6クレ目、逆転Rで26個まで☆を伸ばす無双予選だったんですが、やはり負けフラグを立ててしまっていたようです。ノーブラの男さんとの決勝は2誤答して完敗。しかも誤答したのが語文とスポーツという得意系。予選で好調すぎると決勝は暴走してしまう、というのはけっこう皆さんあることなんでしょうか。自分以外でもよく聞くような気がするんですが。

・この6クレ目は漢字メドレー交じりだったんですが、書きの四字熟語で四苦八苦。四字熟語は明らかに苦手にしており、連続1位が途切れるのはいつも四字熟語絡みの回のような記憶があります。かと言って今さら勉強する気にもなれないしw

・8クレ目で今日初めての予選落ち。結果的には、まず優位に立っておくべき1Rの漢字メドレーで2位が3人並びだったのが地味に痛いポイントでしたw あまのじゃくを経て混戦になってしまい、逆転Rテクニカルで自分投げの歴地社を誤答して死亡。どちらかというと苦手の社会系問題だったのも運がなかったようです。

・9クレ目は思い通りの勝ち。同席したミルミルSさんはお誕生日のようで、時報マッチ前のウォーミングアップ押しというところだったでしょうか。お誕生日おめでとうございます。ちなみに8クレ目と9クレ目で連続同席した俺の嫁になれさん、どうもロン邪さんのサブカだったようです。お久しぶりでした。

・10クレ目の予選落ちは落ちるべくして落ちた負け。2Rサバイバル、漫グ自漫という並びを見た時に感じたやばい予感が見事に的中して2問目から3連続誤答。自然科学の2周目に突っ込んでしまったのがミスでしたが、自重したところで次は漫アゲなので勝負かけるしかありませんでした。判断としては間違ってなかったはずですが知識が間違っていましたw

・そして逆転R連想の2問目、自分投げの歴地社で2枚目押ししてしまい誤答。わりと得意の美術問だっただけに、しかも最後まで誰も押さなかっただけにちょっと焦り過ぎでしたorz 「ベラスケス」「フェルメール」だけで押すのは流石に無理だなあ。確か選択肢はカタカナでしたが、はたして答え何だったんだろうか。

・それでもラス問まで通過チャンスはありましたが、そのラス問(エンタメ)はTVドラマ問。これを風のゆくえさんに2枚目押しで獲られて如何ともし難い負けでした。2問目の焦りが悔やまれますw

・全国制覇状況、依然リーチ状態の奈良を残したままで今日VIPが切れました。やっぱり次周までVIP継続するのは難しいものです。

☆今日の戦績

1クレ目 志波サオニャさん、紅美鈴さん、COMアジモフ
1R視1位(45P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:COMアジモフ 連想 10-30

2クレ目 ゲスト58さん、愚者さん、風のゆくえさん
1R奪1位(60P) ⇒ 2R爆1位(30P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:ゲスト58さん 早押し 30-(-20)

3クレ目 おれんぷさん、ろいさん、COMアジモフ
1R奪3位(10P) ⇒ 2R積1位(45P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:おれんぷさん 連想 30-0

4クレ目 博多nみのさん、ユキチャンさん(岡山)、COMカッブ
1R連2位T(30P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:博多nみのさん 早押し 0-30

5クレ目 ダジュンさん、炎のシュレンさん、きたのきいさん
1R連1位(45P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:ダジュンさん 早押し 30-(-20)

6クレ目 ノーブラの男さん、ナユタさん、COMアジモフ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早10→26 1位通過
決勝:ノーブラの男さん 早押し -10-30

7クレ目 ギヤマンの鐘さん、ゴーマさん、よにこもさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:ギヤマンの鐘さん 早押し 30-(-30)

8クレ目 炎のシュレンさん(2度目)、ルシタニアさん、俺の嫁になれさん
1R漢1位(40P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R技10→7 3位落ち

9クレ目 R&Bさん、ミルミルSさん、俺の嫁になれさん(2度目)
1R早1位(70P) ⇒ 2R爆1位(40P) ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:R&Bさん 早押し 30-0

10クレ目 ノーブラの男さん(2度目)、風のゆくえさん(2度目)、エリーさん
1R技1位T(45P) ⇒ 2R残4位(4P) ⇒ 逆R連7→4 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-3-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億7355万 ⇒ 8億7652万(+297万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:29.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.84% ⇒ 80.84%(±0%)

Posted on 2013/04/05 Fri. 22:53 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/903-4d83e93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

