  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.設置された11月10日は「エレベーターの日」となっている、1890年に日本初の電動エレベーターが設置された東京・浅草の建造物は何?  

今日も13:00過ぎからの10クレ。昨日から広い範囲で春の暴風雨に見舞われていますが、山陰ではそれほど気にするほどでもないレベルだったようです。ただし今日は冬が帰って来たかのような寒さで、天気予報では予想最高気温が帯広や釧路と同じでしたw

前回のプレーの記事で「押しが安定してきた」とか書きましたが、今日は安定していた、という段階を通り越してはっきり「鈍い」と言えるほどのスピード不足に陥りましたw 原因はいつもの通り不明ですが、もともと易問での一斉押しでは分が悪いところがあるので、その程度がちょっと重度になっただけだと思ってあまり気にしないのが良いかな。誤答だらけでどうしようもありません、というのよりはマシなので。

前半は特にスピード不足が顕著で、6クレ終了くらいのところでもう今日は打ち止めにしようか、と思うくらいすっきりしないもやもやプレー。たぶん気分的なもやもやの原因は
エレベーター
これだと思いますw リーマスが当たり前と思うほど驕ってはいないつもりですが、ここまで昇降を繰り返すとむしろずっと非リーマス状態でいるより気持ちが不安定になる気がしますw
後半なんとか持ち直して及第点の結果で10クレを終えました。

★今日のトピック

・1クレ目でいきなり栃木から黄色プレート登場。王者かな、と思いましたが今日は大老さんでした。相手としては似たようなものですけどw しかしここは逆転Rの展開がこっちに幸いして、非常に冷静なプレーだったいのやマシンさんに上を行かれたもののプラチナ斬り成功。幸先良いスタートだったんだけどな。

・全国制覇ラスボスの奈良が2クレ目で登場。リーチ状態になってからしばらくは出ないものだと覚悟していたので思わずおおー、と思ったら医学超人さんで、これは斬れたら儲けもの程度に思おう、意識するとダメだ、と自分に言い聞かせました。決勝(連想)に同道できたまでは良かったんですが、グル生の超地元問を獲っただけで完敗。初問の漫アゲで明らかに躊躇してしまったのが痛恨でした。2対連想ではある程度ひらめきを信じて突っ込んでみるべき、ってのはわかってるんだけどなあ。今日の「鈍さ」はおそらくここから始まっています。奈良斬りまず失敗。

・4クレ目で再び奈良が光り、また医学超人さんだろうなと思っていたらまさかのなっちゃんさんw あと2人もジャスパー♪さんとワタるっ知さんという骨のありすぎる面子で、紛れた結果偶然でもなっちゃんさんの上になれないかなー、とせこい期待をしてみましたがやはりうまくはいきません。逆転Rで歴地社を誤答して予選落ち。奈良斬り再び失敗。

・5クレ目はびすけっとさんとの決勝でしたが、プレー回数の割に実力者っぽいプレーぶりの難敵でした。20-20からの語文は我ながら会心の押し。

・6クレ目では再び予選落ち。2位通過のビアホール♪さんと☆は同数でしたが、これは逆転Rのラス問でビアホール♪さんが誤答した結果たまたま並んだもので勝負的には完敗。ここらで上述したようにそろそろやめたくなる頃合でしたが、やはりスピード不足によって予選で☆が稼げない、というのが原因だろうな。2Rまでの☆がいつもより明らかに伸び悩んでました。

・7クレ目の1R連想で0正解2誤答。ここで調子が底を打った感じで、このクレの逆転Rでは単独正解×2。「あ、ちょっと調子変わった」というのが自覚できたのは珍しいことです。

・8クレ目はベテラン揃いの緑特番。調子を取り戻した感は本物だったようで、誤答も若干あったもののまずまず思い通りの押しに戻ったようです。いつもながら急にリズムの変わる原因はわからんままですが。

・9クレ目、2Rまでの☆は4個でしたが、ここはシャモジーさんに独走してもらって助かりました。12-8-4-2とかだとつらいけど12-5-5-4だと同じ☆4個でも何とかなるかな、という気分になりますw シャモジーさんとの決勝は0-20からの逆転勝ち。以前も書きましたが、オフラインクイズの場ではスピードで勝てない相手なんだけどな。Anではわりと相性が良いみたいです。

・10クレ目は今日初めて先行逃げ切りの勝ちパターンに持ち込めて1位通過。2Rまでで☆が2ケタ個、というのが勝ちパターンなんですが、今日はこの10クレ目が最初で最後でした。HASO72さんとの決勝は20-20からのラス問を僅差で押し負けて惜敗。負けたとはいえ最後が好勝負で良かった。

★今日の戦績

1クレ目 いのやマシンさん、大老さん、しのこさん
1R奪1位(55P) ⇒ 2R天3位(30P) ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:いのやマシンさん テクニカル 30-(-20)

2クレ目 医学超人さん、チョもラんマさん、いのやマシンさん(2度目)
1R連3位T(20P) ⇒ 2R山1位(27P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:医学超人さん 連想 10-30

3クレ目 ラニーニャさん、あずきさん、まさぽんさん
1R視2位T(50P) ⇒ 2R技3位(10P) ⇒ 逆R早6→12 1位通過
決勝:ラニーニャさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 なっちゃんさん、ジャスパー♪さん、ワタるっ知さん
1R奪3位(20P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R技8→5 3位落ち

5クレ目 びすけっとさん、ラビオリさん、東さん
1R技1位(40P) ⇒ 2R山3位(27P) ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:びすけっとさん 早押し 30-20

6クレ目 輝兄さん、ビアホール♪さん、MA36NEさん
1R早2位(40P) ⇒ 2R山3位(29P) ⇒ 逆R連6→11 3位落ち

7クレ目 まほきちさん、まろにさん、かっちゃんさん
1R連3位(-20P) ⇒ 2R天2位(40P) ⇒ 逆R早6→14 1位通過
決勝:まほきちさん 早押し 30-0

8クレ目(緑特番) タモツさん、男7人夏物語さん、HASO72さん
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→4) ⇒ 3R早(6→5) 1位通過
決勝:タモツさん 早押し 10-(-10)

9クレ目 シャモジーさん、SAWさん、あんずさん
1R奪3位(15P) ⇒ 2R爆3位(17P) ⇒ 逆R早4→12 1位通過
決勝:シャモジーさん 早押し 30-10

10クレ目 HASO72さん(2度目)、シャモジーさん(2度目)、輝兄さん(2度目)
1R奪1位T(30P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:HASO72さん 早押し 20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:8億7652万 ⇒ 8億7880万(+228万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:22.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.84% ⇒ 80.84%(±0%)

Posted on 2013/04/07 Sun. 23:16 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/904-241db82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

