  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.のちに出家して文覚となる武士・遠藤盛遠の、従兄弟の妻である袈裟御前への横恋慕を描いた、衣笠貞之助監督による1954年のカンヌ映画祭パルム・ドール作品は何?  

突発的にGTに外出する用事ができてしまい、しかもそれがセガ松江と同じような方向だったのでそれならまあついでに、というわけで5クレだけ押してみることにしました。ホントについでなので10クレ押せないのですw
19:30前頃からの5クレ。GTの押し事はいつ以来なんだろう、と自ブログ検索をしてみる気も起きないほど久しぶりです。半年ぶりくらいでしょうか。

ところが、せっかくのGT押しでしかも5クレしか押しません、というのが既定路線なのに1クレ目から3クレ連続でビジュアルに登場されましたw そればかりか1クレ目から自分的三大忌避したいプレーヤーの一角を引き当ててしまう始末。なんか僕悪いことしましたかねw

ビジュアル攻勢のおかげで2連続予選落ち。もう昼間プレーヤーに定着した自分にはGTには押せない体になってしまったのであろうか、と絶望しましたが、3クレ目のビジュアルをなんとか1位でしのいだ後は絶好調に。3クレ目からは3連勝で締めました。前回スピード不足だったのがウソのように今日は思い通りのスピードで押せていたように思います。純粋なクイズとしてはちょっと早まった押しかな、とは思いますが、実際のクイズとAnAnというクイズゲームで勝てる押し方というのは違うのです。いつもは前者寄りの押し方ですが今日は珍しく後者の押し方ができていた、という感じ。
最初の2クレでの予選落ちはビジュアルで負けたことが全てで、自分の調子そのものはかなり良かったのではないかと思えます。やはりたまにはGT押しも良いね。

☆今日のトピック

・1クレ目はビジュ4位→山分け4位という地獄コース。山分けでは米上院議員と下院議員の任期を勘違いして2倍賭けに失敗するとかもうボロボロですorz 某忌避プレーヤーと同席したのが原因ではなく、ビジュアル4位で追いつめられていたのが原因でしょう。ちなみに某忌避プレーヤーは逆転Rのラス問まで何のアクションもなく、あれ、おとなしくなったんかな、と思ったら見事に落ちブラをくれましたw 相変わらずのようです。

・2クレ目はにいもニャンさんと同席。たいへんご無沙汰しておりましたw 先日の記事で「GTに押したらにいもさんとかマッチするんかな」とか書きましたが予想通りのマッチw 19時から20時の間くらいにたびたびマッチした強豪、というのでぱっと最初に思いつくのがにいもさんなんだよな。会ったこともないのに。

・しかしまたビジュ3位→あまの4位という地獄コースふたたび。逆転Rでは4連正解しましたが、1stが1度もないのでは追いつけません。先行逃げ切りタイプが大きく先行されるビハインド展開になるとやはり話になりません。

・3クレ目もまた1Rビジュアルでもう笑うしかありませんでしたが、ここでは1位を獲ってめでたくビジュアル偉人のタイトル獲得w 今さらすぎるw まあこれで気分が直ったのか、山分けでは独り占め3回という滅多にない展開に。このクレは先行逃げ切りパターンに持ち込んで快勝。

・4クレ目でまたSW中津から。にいもさん再戦か、と思いきや今度はDANCERさんでした。DANCERさんとはラストの5クレ目も決勝同道して連戦になりましたが、↑にも書いたようにいつもよりスピードのある押しができて2連勝。こういう押しだと誤答も多くなるのは自明ですが、そのリスクもある程度までコントロールできていたイメージ。

☆今日の戦績

1クレ目 イルさん、LUKE、Inapyさん
1R視4位(30P) ⇒ 2R山4位(18P) ⇒ 逆R連2→2 3位落ち

2クレ目 にいもニャンさん、Inapyさん(2度目)、ひろPONさん
1R視3位(10P) ⇒ 2R天4位(40P) ⇒ 逆R早3→7 4位落ち

3クレ目 優紀さん、ももにんさん、まー☆さん
1R視1位(60P) ⇒ 2R山1位(95P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:優紀さん 早押し 30-0

4クレ目 DANCERさん、ビッキー・Kさん、汐華初流乃さん
1R技1位(50P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:DANCERさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

5クレ目 DANCERさん(2度目)、RTさん、COMマーティ
1R技1位(65P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早12→11 2位通過
決勝:DANCERさん 早押し 30-0

クレ数:5クレ(全国4対×5)
結果:3-0-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:8億7880万 ⇒ 8億7989万(+109万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:21.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.84% ⇒ 80.81%(-0.03%)

Posted on 2013/04/08 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/905-3106dc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

