  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.通算記録としてはMLBで8人、日本プロ野球では王貞治のみが10割オーバーの数字を残している、出塁率と長打率を足し合わせて打者を評価する指標を、アルファベット3文字の略称で何という?  

昨日は毎週恒例になりつつある境港でのQMAプレー(海外野球検定)の日でしたが、20クレでまったく更新できず。この回更新いけるんじゃね、という回のラスト3問くらいで2ケタポイントの問題に連発で出て来られると殺意が湧きますw
全体的にやはり、MLBの問題に関しては個人的には難易度が低すぎました。WBCやオリンピックの問題に関しては出題範囲がかなり少ないぶん簡単に予習ができるわけですから、MLB問でもっと難易度を上げて欲しかったです。こういう検定なら「ボンズ」や「イチロー」や「ヤンキース」が出るの期待してるひとってそれほど多くないと思うんだけどな。
いま40位くらいだったと思いますが、来週も挑戦してみるかどうかは気分次第。

さて今日はAnのプレー。前回は久しぶりのGTプレーでしたが今日はまた昼間押しで、13:30前頃から10クレ。

前回はビジュアル責めに遭う中3連勝で締めくくり(たった5クレプレーでしたけど)、調子は悪くないのかもしれない、という感触でしたが、今日はそれを持ち越せたようで気持ち悪いくらいの好調。元々それほど誤答の多いプレーヤーではない、というのは自負してるつもりですが、それでも今日は異常なレベルで誤答が少ないプレーができました。
いまいち自信のない問題には無理に突っ込まず、勝負どころのカン解答は当たり、テクニカルでは隠れた部分の読みが冴えまくってとにかくやることなすことほぼ全てうまくいった結果、今日のプレーは10連勝で打ち止め。前回からトータルして13連勝ですが、これキャリアハイいくらだったかなあ。

しかし13連勝中なのに、100戦前がまだあの連続決勝進出記録期間らしく、1%たりとも近100戦進出率が上がらないのが哀しいところですw

☆今日のトピック

・いつも書いているように、調子が良すぎるとこのトピックに書くことが減っていきますw

・1~2クレ目で連続して富山のHUMとマッチ。しらさぎさんと連戦か、と思いきや2クレ目はメテオさんでした。このスタートの2クレがまず絶好調で、今日の好調の流れができたものと思います。メンタルの転がり方で好調にも不調にもなるゲームなので流れって大事です。

・3クレ目、予選2RまではダンシングSさんの異常な強さに置かれ気味でしたが、逆転Rで逆転に成功して決勝もそのまま押し切り勝ち。このクレでマッチしたろどりさんも非常にお久しぶりでした、お懐かしい。

・4クレ目は逆転Rのラス問でCOMアジモフが単独正解しやがりましてアジモフとの決勝に。初問をいきなり4枚目押しで獲られてこの前の再現か、と怖かったですがその後はおとなしくなってくれたようで事なきを得ましたw

・5クレ目、あふあふさんとの決勝は0-20で残り2問というピンチから2連取してアドバンテージ勝ち。ラス問は漫アゲでしたが、たまたま知っていることでラッキーでした。

・その後もずっと好調を継続し、10クレ目は智洋さんとなっちゃんさんというランカー2人を両斬りして打ち止め、という理想的エンディング。しかしこのクレ、国宝雪絵さんも加わって逆転Rが歴地社×3になったのが、なっちゃんさんには不運な面だったと思います。好調には運も必要、というのが端的に表れたシーンでした。

・調子が良いと嬉しまぎれに何かしてみたくなるものでw、誤答を数えてみました。予選での誤答は、サバイバルで3回、速答で1回、積み重ねで1回、テクニカルで2回、早押しで1回。

・このうちテクニカルと早押しの計3回の誤答はすべて9クレ目でのもので、その他のクレは早押し系での誤答はゼロ。早押し・連想・テクニカルの基幹3形式の回が前半に3回もあったことを考えあわせると、やはり普段とはかなり違ったレベルでの堅実押しができていた模様。ちなみに決勝での誤答は全部で3回でした。

☆今日の戦績

1クレ目 しらさぎさん、仕事するよさん、COMミヨコ
1R技1位(50P) ⇒ 2R早1位(70P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:しらさぎさん 早押し 30-0

2クレ目 はるたけさん、メテオさん、ゆーきち☆さん
1R早1位(70P) ⇒ 2R技2位(45P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:はるたけさん 早押し 30-0

3クレ目 ダンシングSさん、おきゃん娘さん、ろどりさん
1R速1位T(60P) ⇒ 2R早4位(40P) ⇒ 逆R技7→15 1位通過
決勝:ダンシングSさん 早押し 20-0

4クレ目 芋太郎さん、兎々さん、COMアジモフ
1R連1位(35P) ⇒ 2R技1位T(50P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:COMアジモフ 連想 30-10

5クレ目 あふあふさん、ブルータスさん、みりすさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R残4位(13P) ⇒ 逆R技7→17 1位通過
決勝:あふあふさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

6クレ目 クイズは苦手さん、風間 茜さん、SATさん
1R速1位(35P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:クイズは苦手さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 勇者リョウさん、猫すけさん、森咲萌さん
1R早1位T(45P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:勇者リョウさん 早押し 30-0

8クレ目 ノーブラの男さん、B.やまさきさん、松井玲奈さん
1R早1位(50P) ⇒ 2R残2位(25P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:ノーブラの男さん 早押し 30-(-10)

9クレ目 芋太郎さん(2度目)、風のゆくえさん、アツまるさん
1R視2位(65P) ⇒ 2R技2位(15P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:芋太郎さん 連想 30-0

10クレ目 智洋さん、なっちゃんさん、国宝雪絵さん
1R技1位(70P) ⇒ 2R爆3位(19P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:10-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億7989万 ⇒ 8億8322万(+333万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:33.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.81% ⇒ 80.86%(+0.05%)

Posted on 2013/04/10 Wed. 22:50 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/906-ad95347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

