  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.一般的には平城京の繁栄を詠んだものとされる、「あをによし 寧楽の京師は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり」という歌を詠んだ奈良時代の歌人は誰?  

今日からグル生タワーだそうですが、グル生はエンタメと苦手2番手の座を激しく争うジャンルなので当然登りません。登られている皆さんは頑張ってください。

さて今日も13:00過ぎ頃からの昼押しで10クレという自分的デフォルトプレー。
前回が自分でも気持ち悪くなるくらいの好調だったので、さすがにあの調子は続かないだろう、せめて大崩れだけはしないようにしよう、と、最初からある程度崩れるのを覚悟していたのが良かったらしく、前回ほどではなかったですが今日も好調を維持できました。勝率7割、進出率10割ということで数字的には申し分なしです。

そして奈良斬りをあっさりCOM斬りで達成して
14周目
14周目ゴール。やたらマッチングに時間がかかった回だったので、奈良が光ったときは「COMかな」というのを期待してしまいました。この前は医学超人さんとなっちゃんさんというHUMの強豪に奈良斬りを失敗させられたので、こういう時くらいはCOM登場を期待してもバチは当たらないと思いますw

☆今日のトピック

・1クレ目と2クレ目はまこカード多さんと決勝連戦、1勝1敗。歴地社のジャンルランクだけはまめにチェックしたりしてるんですがw、pt獲得率がかなり高いプレーヤーさんだったので注目はしてました。CNやプレーぶりから想像するにだれか名のあるひとのサブではないかと思うんですがどなたでしょうね、浅草接続の歴地社強者。

・2クレ目決勝で負けたことにより、連勝は14でストップ。15連勝のタイトルはまだ持っていなかったので、キャリアハイは13か14か、というところだったようです。15の前に壁があるようで。

・3クレ目でCOMクラインを斬って上述のとおり全国制覇達成。ラスボスがCOMというのは緊張感や達成感に欠けるところがどうしてもありますが、長崎や大分といったCOM不在県だったら「出ねえ」としばらく愚痴ることになると思うのでそれよりはマシか。前回制覇は3月3日だったようで、ほぼ40日という無難な周期でした。

・4クレ目と8クレ目で京都の某強豪とマッチ、ここも1勝1敗。過去の経験に鑑みて誤ブラや落ちブラをされるのが目に見えているのでアクションオフにしていますが、同席した他の皆さんにブラボーいただいていたとしたら無愛想で申し訳ないことでした。アクションは見えませんが、今日も決勝でのラス文字遅答が何回かw 露悪的な嫌がらせが非常に楽しそうで何よりです。せっかく強いプレーヤーなのに、露悪的というか偽悪的というかそういう方向に走るのは中二病の延長みたいなものなんでしょうか。勿体ない。

・6クレ目はビジュアル交じりの黄色特番というピンチでしたが、ビジュアルで順当に負けた後の2戦がそれぞれスポーツマッチと歴地社マッチになって助かりました。もともとジャンル固定マッチはそれが得意ジャンルであってもあまり好きではないんですが、ここでは初戦に負けていたので思い切って突っ込んで行けた、という側面はあったかも。突っ込めさえすれば得意なので結構獲れるんですね。

・COM×2のマッチになった8クレ目は漢字メドレーが出ましたが、書きの動物問に四苦八苦。たまたまCOM×2だったこともあり大事に至りませんでしたが、強者同席なら間違いなく負けていました。動物問は本来得意のはずなんですが、どうも頭が混乱してしまってました。「ざりがに」なんか字を前後入れ替えて答えちゃうし。

・9クレ目の決勝は「さんて」さんとの対戦。1位通過を許してしまったので連想が飛んでくるのは覚悟済でしたが、ここは早押し投げてこられる意外な展開。しかし2問目の語文で華麗にダイブを決められたのが(12択でしたw)効いて、20-10からのラス問を押し負けての同点負け。ダイブも戦術のうちなのでこれは仕方ない負けでした。

・10クレ目は近畿商事社歌さんに競り勝っての打ち止め。近畿商事って何だっけ、「不毛地帯」の舞台になった会社だったような気もしますw

・今日の好調は歴地社の頻出という要素も大きかったかもしれません。しかもその歴地社での単独正解回数がやたら多かったような気がします。おかげでたった10クレなのに、GPが1000ptほど増えました。これは今月は10000ptいけるかもしれません。

☆今日の戦績

1クレ目 まこカード多さん、クイズは苦手さん、能メイク♪♪さん
1R早2位(25P) ⇒ 2R爆4位(2P) ⇒ 逆R技5→12 2位通過
決勝:まこカード多さん 早押し 30-10

2クレ目 まこカード多さん(2度目)、ダジュンさん、COMカッパー
1R技2位(25P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:まこカード多さん 10-30

3クレ目 Sメーゴーサさん、おとうふさん、COMクライン
1R速2位T(25P) ⇒ 2R早1位(75P) ⇒ 逆R技10→19 1位通過
決勝:Sメーゴーサさん 早押し 20-0

4クレ目 天一王将悩む、あくたさん、まこカード多さん(3度目)
1R嘘1位(26P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R連12→5 2位通過
決勝:天一王将悩む テクニカル 10-20

5クレ目 仕事するよさん、にっしいさん、SYALAさん
1R連2位(60P) ⇒ 2R爆1位(25P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:仕事するよさん 早押し 30-(-20)

6クレ目(黄特番) こまちさん、ラミアスさん、狐さん
1R視 × 15-40 (こまちさん)
2R連 ○ 55-0 (ラミアスさん)
3R早 ○ 35-10 (狐さん)  1位通過
決勝:こまちさん 早押し 30-0

7クレ目 Sメーゴーサさん(2度目)、COMガリアーノ、COMイギータ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積1位(50P) ⇒ 逆R技12→27 1位通過
決勝:Sメーゴーサさん 早押し 30-0

8クレ目 天一王将悩む(2度目)、ZEROさん、COMマルグレーテ
1R連1位(70P) ⇒ 2R技1位(75P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:天一王将悩む 早押し 30-10

9クレ目 「さんて」さん、しらさぎさん、麻子ちやん2さん
1R技3位(30P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R連6→14 2位通過
決勝:「さんて」さん 早押し 20-20(ADV負け)

10クレ目 近畿商事社歌さん、爆弾小僧さん、COMレイ
1R技1位T(65P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:近畿商事社歌さん 早押し 20-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億8322万 ⇒ 8億8597万(+275万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:27.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:80.86% ⇒ 80.90%(+0.04%)

Posted on 2013/04/12 Fri. 23:42 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(^^)いつもブログ拝見させていただいてます!
今さらですが、最近は早押しに凝ってまして♪
昔は格上の人相手だったら連想を投げて指運で通す、
なんていうクイズ「ゲー」でしか通用しない戦法を取っていたわけですが
やっぱりクイズは早押しが一番だと気付きましてw

またマッチングした際には(悩みながらもw)早押しを投げると思うのでよろしくお願いします(^^)/

URL | さんて #-
2013/04/16 06:05 | edit

>さんてさん

いつも緊迫した対戦ありがとうございます。

さんてさんに1位通過された時点で「ああ連想だ」と思ってしまい、
ちょっとスピード変えなきゃいけないかなあ、などと身構えていたら早押しw
負けましたがいい勝負ができたと思います。
次回もよろしくお願いします、こちらは間違いなく早押し固定ですのでw

URL | スーウェル #-
2013/04/17 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/907-5cdcdc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

