  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.その風貌から「讃岐の鈍牛」などと呼ばれたものの実際には非凡な知性派宰相であったと評価されている、総理大臣在任中の1980年に急死したことで知られる政治家は誰?  

今月の店舗大会宣伝。
GWですね
ここのところ参加してないので前回何人くらいいらっしゃって誰が優勝したのかまったく存じ上げないのですが、せっかくのGW開催なのでお暇なかたはぜひご参加を。

今日も13:30前頃からの昼押し。
前回記事で書いた「調子の波」が一気に退潮傾向に入ったようで、今日は押しの鈍さを中心とする不調に陥りました。ちょっとうまく表現しにくいですが、押しスピードの鈍さとカンの鈍さと問題運の悪さが絶妙なコンビネーションを見せました、とでも言えばいいのか。まあ、カンが鈍いからスピードが鈍る、というところがあるのでこのふたつの要素は連関してるわけですけど。

今日の調子がまさに前回記事の「ただ漫然と鈍い時」というのに該当するようで、結局10クレやってもいまいち回復せずもやもやした鈍さのまま終了。進出率は7割で決勝でも3勝4敗の負け越し、ということで今日は数字にもしっかり残る不調でした。

明後日から超山分けチャレンジ。得意形式なのでオール表でプレーする予定ですが、月末にかかってくるので歴地社の微妙な問題に突っ込みにくくなってくるのがちょっと悩ましいねw いや、無理な問題を見送れるのでメリットのほうが大きいのか。

★今日のトピック

・1クレ目の予選では堅実押しができていたような気がしたんですが、後で振り返るとこの時点からただ単に鈍かっただけのように思いますw ルシタニアさんとの決勝は10-20からの5問目自然科学を誤答して完敗。その前の歴地社を獲られたダメージが大きかったようで。

・2クレ目、逆転R初問の歴地社で分岐に殺されて誤答。押してしまった時点ですでに「これは分岐する・・・」という絶望感たっぷりの問題で、案の定ストレートの選択肢は文字パレットにありませんでしたw ちょっと美しさに欠ける分岐問でしたが、このゲームの問題にそういうの求めてはいけないよねw 分岐誤答そのものは避けようのない事故みたいなものなので仕方ないのですが、そもそも1stや2ndを獲らなきゃいけない(=早めに押さざるを得ない)状況に追い込まれなければもうちょっと待ち押しができるわけで。そういうパターンに持ち込めなかった時点ですでに不利な場面ということです。ここはラス問もついでに誤答して3位落ちでした。

・3クレ目の決勝はヒガさんに3連取されまったく何もできずの惨敗。グ漫エというジャンルも辛かったですが、3問目エンタメは自分的には極限スピードのつもりだったのにそれでも0.04sec押し負け。このシーンに限っては今日の押しが鈍いとかそういう次元の話ではなく、ヒガさんのスピードに完敗。

・4クレ目は黄色特番でしたが、相手に投げられたのが漫アゲエンタメエンタメということで非常に厳しい戦いに。勝てば勝ち抜けの3戦目(早押し)の2問目で誤答したのが全てでした。このクレの4位でSS2に陥落。

・SS2に落ちた5クレ目が今日の初優勝回でしたが、決勝の初問でいきなり誤答するわ押し合い問題では押し負けるわ相手の誤答は全然拾えないわで決してすっきりした勝ちではありませんでした。不調の日に贅沢言っちゃいけませんなw

・6クレ目、7クレ目とも予選がいまいちの出来で、逆転Rで強引にひっくり返しての予選通過。個人的には積み重ねと山分けで4位になってしまうといちばん凹むんですが、7クレ目の積み重ね4位は不調を体現した結果になりました。迷ったあげく積まなかった選択肢は正解で、迷ったあげく積んだ選択肢は不正解というね。冒頭に書いた「カンの悪さ」がもろに炸裂しました。

・8クレ目、1R早押しはたった10ptで1位という誤答だらけのラウンド。2R山分けではスポーツ(相撲問)で自分の記憶を信じきれずパスしてしまってほっそひーしさんの40ptを演出してしまうという、今日はやはりどうにも噛み合わせが悪すぎるようです。決勝では何故か思い通りの押しができてSS1復帰。しかし今日の3勝はすべてSS2での勝ちでした。

・9クレ目は緑特番、それなりに粘れたんですが、3R積み重ねのラス問で誰もライフが減らなかったのが地味に痛かったですw しかしこのクレはまず、ほっそひーしさん(4度目のマッチw)の堅実な勝負強さを讃えるべきでした。緑特番の理想的な戦い方というか。

・10クレ目、セリカさんとの決勝は大荒れの3誤答で自爆負け。ラストがいちばんひどい出来で気分的には非常によろしくないんですがw、泣きのエクストラ追加してもたぶん良くないのできっぱり撤収。

・トップテン圏内にぶら下がりかけている歴地社GPはなんとか400ptくらい上積み。これから獲得率がじわじわ落ちる時期になると思います。超山分けチャレンジはちょっとでも危ないと思ったら見送れるわけですが、ポイント考えると無理に突っ込む場面もあるだろうなあ。そういう場面では歴地社来ませんように、と願ってしまいそうですが、誤答したら相当凹みそうですw

★今日の戦績

1クレ目 ルシタニアさん、もーさんさん、クールボーさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R山1位(51P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 0-30

2クレ目 ルシタニアさん(2度目)、神の象の像さん、はるしおん。さん
1R技3位(15P) ⇒ 2R残2位(45P) ⇒ 逆R早6→1 3位落ち

3クレ目 ヒガさん、ほっそひーしさん、AZUKI七さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R技2位(55P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:ヒガさん 早押し 0-30

4クレ目(黄特番) 波溜晴さん、シャーロックさん、オールインさん
1R技 ○ 20-15 (シャーロックさん)
2R連 × 10-25 (オールインさん)
3R早 × 5-30 (波溜晴さん)  4位落ち
SS2降格

5クレ目 オールインさん(2度目)、ひで☆はなさん、KO51♂さん
1R早2位(40P) ⇒ 2R残2位T(30P) ⇒ 逆R連8→13 2位通過
決勝:オールインさん 早押し 10-(-10)

6クレ目 ほっそひーしさん(2度目)、アイオーユーさん、ダジュンさん
1R視4位(25P) ⇒ 2R早2位T(35P) ⇒ 逆R連5→12 1位通過
決勝:ほっそひーしさん 早押し 10-30

7クレ目 どせいさん☆さん、THOMASさん、うとさん
1R技2位T(40P) ⇒ 2R積4位(5P) ⇒ 逆R早5→11 1位通過
決勝:どせいさん☆さん 早押し 30-0

8クレ目 ほっそひーしさん(3度目)、はいてない。さん、ガブスレイさん
1R早1位(10P) ⇒ 2R山2位(42P) ⇒ 逆R技10→14 2位通過
決勝:ほっそひーしさん 早押し 30-0
SS1昇格

9クレ目(緑特番) ほっそひーしさん(4度目)、DDDさん、Tak@さん
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→3) ⇒ 3R積(5→3) ⇒ 4R連(5→0) 3位落ち

10クレ目 セリカさん、きれジャイさん、あずきさん
1R速1位(35P) ⇒ 2R天3位T(40P) ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:セリカさん 早押し -10-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-4-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:8億9711万 ⇒ 8億9925万(+214万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:21.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.97% ⇒ 80.94%(-0.03%)

Posted on 2013/04/21 Sun. 23:11 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/911-235f2631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

