  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1947年に鳥打村、宇津木村の2村が設置されるまで名主制が存続していたことや、1969年の全島民の計画的集団離島による無人化など、日本では他に類を見ない特異な歴史を持つ伊豆諸島の島はどこ?  

今日もほぼ前回と同じ時間帯、14:00頃からの10クレ。しかしいつもなら、平日昼は10クレ中3クレくらいはCOM混入の回がある感覚なんですが、今日は10クレやってCOMはまったく登場しませんでした。山分けってやっぱり人気のある形式なんですかね。

しかし今日は調子的にはまったくダメでした。いつもなら不調だからといってあまりイライラすることはない(と思う)んですが、今日は相当イラッとくるような不調。別にそれほど不快アクションの被害にあったわけでもなく、ただ単に自分のひどい調子が原因。余暇にやる趣味なんだしそういう時にはあっさりやめられれば良いんですけどね、以前より10クレ消化しないうちはやめなくなったなあ。こういうちょっとしたところから廃人化していくんだろうねw

超山分けチャレンジは今日もオール表で
20クレ終了時
累計20クレ終了でこんな感じ。まあまあ平均的なペースでスコアは伸びましたが、今日の調子だとこれから先を伸ばすのは至難の業かもしれません。とりあえず3500ptくらいを目標にしておこう。
今日は漫アゲ強者といっぱいマッチしてしまったような感触でした。そして漫アゲ強者の皆さんに山分けでどかーんどかーんという感じに40ptの痛撃をたびたび食らって追いつけない、というケースがたいへん多かったような。うって変わって歴地社は「滋賀県の県庁所在地は?」とかいう問題が出てきたりしてもうこれ既にハンデじゃないの?とw ま、それ以外にも正解するべき歴地社を大量誤答してしまったので自分の力がないだけなんですけどね。

★今日のトピック

・前回は1クレ目でチャレンジ312ptを叩き出したんですが、今日も1クレ目に302pt。1クレ目にピークがきてしまい(ピークって言わないかな)、その後尻すぼみというか竜頭蛇尾というか、今日もそのパターンにはまってしまいました。この1クレ目は決勝でもルシタニアさんに勝って申し分ないスタート。結局スタートだけでしたけどw

・歴地社誤答の山は2クレ目の逆転Rラス問から始まりました。「関東地方では名主といいますが/  」あたりで押してけっこう自信満々に「し」をタッチしたらブブー♪ えええorz 問題の続きは「東北地方では一般に何と呼ばれた?」でした、おおこれは完全に意表を突かれた。やむを得ない誤答だったとはいえ、今日の悪い流れはここから始まったものと思われます。

・3クレ目、逆転R(連想)初問の歴地社で、1枚目の「女性政治家」というヒントから何故か日本人以外しかイメージできなくなってしまい4枚目で誤答。不調の日はよくこうして脳が固定観念から脱け出せなくなりますね。このクレ4位で、さっきまでリーマスだったのにあっという間にSS2に転落。

・5クレ目決勝はルシタニアさんと再戦。初問の趣雑を早まって押して誤答してしまったのが響いて押し切られました。紡績機の発明者問題でしたが、珍しくちゃんと記憶できている事項だけに早まったのが痛かったorz 水力=アークライト、ジェニー=ハーグリーブズ、ミュール=クロンプトンな(おさらい) この場面は相手がルシタニアさんだというプレッシャーが早まりの主因だと思うのですが、結局相手をそういう状況に追い込んでしまうというところも含めて“上位の強さ”なんだよね。

・SS2に落ちたあたりから山分けはどんどんボロボロ状態に突入orz 6クレ目から7クレ目にかけては3連続4位というどん底状態で、7クレ目なんか素点が2R合わせて17ptというひどさですw その他のクレでも、3クレ目以降ほとんどのラウンドが20~30ptということでほぼ伸びない状況に。

・久しぶりに素点で50ptを超えたのが9クレ目の2Rでしたが、ここでもたまたま歴地社で40ptを獲れただけで調子そのものは良くなってはいません。ただしこのクレは、不調の日にありがちな突発的好調クレだったようです。

・とどめに10クレ目に4位→4位をやらかして4位落ち。しかもこのクレの1Rはス歴ス歴漫スというジャンル並びだっただけに言い訳しようがありません。2問目スポーツの誤答で3問目歴地社をお休みしたおかげで4位だったわけですがw、そもそもスポーツの誤答がありえないレベルの間抜けさでした。こんなことしてちゃまあ無理だわなあ、という。ひどい打ち止めクレであった。

・歴地社を誤答しまくった結果、一時的にGP借金が600ptくらいまで嵩んだと思います。10クレ終了時にまだ300ptくらい借金があったような。ちょっと前に「今月は10000ptいけるかも」とか驕ったことをほざきましたがおそらくもう無理。それどころか9000ptすら怪しいなこれは。トップテンにもたぶん届かないでしょう。

・ちなみに今日の山分け、ラウンド毎の順位を抜き出してみた。
11311322223444222144
平均順位2.4位か。近100戦順位が1.7~1.8くらいのはずなので相当ひどいレベルだということがわかります。ちなみに前回の10クレ(20R)ではほぼこれまで通りの1.7位でした。

★今日の戦績(超山分けチャレンジはすべて表)

1クレ目 ルシタニアさん、ゆいはんさん、クイズは苦手さん
1R山1位(61P) ⇒ 2R山1位(60P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

2クレ目 詩歌さん、五十音ことはさん、なななさん
1R山3位T(21P) ⇒ 2R山1位(76P) ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

3クレ目 はしたない娘さん、なななさん(2度目)、DDDさん
1R山1位T(28P) ⇒ 2R山3位(19P) ⇒ 逆R連8→4 4位落ち
SS2降格

4クレ目 T.Kimさん、アツまるさん、DDDさん(2度目)
1R山2位(31P) ⇒ 2R山2位T(33P) ⇒ 逆R連8→15 1位通過
決勝:T.Kimさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 ルシタニアさん(2度目)、ノーバディーさん、ちぃたんさん
1R山2位(31P) ⇒ 2R山2位(39P) ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 10-30

6クレ目 3位だと半裸さん、なななさん(3度目)、むがさん
1R山3位(23P) ⇒ 2R山4位(18P) ⇒ 逆R早3→6 2位通過
決勝:3位だと半裸さん 早押し 0-30

7クレ目 ひまわりさん、mojxさん、しらさぎさん
1R山4位(9P) ⇒ 2R山4位(8P) ⇒ 逆R技2→6 3位落ち

8クレ目 むがさん(2度目)、あんあじぴーさん、ボクサー64さん
1R山2位(32P) ⇒ 2R山2位(33P) ⇒ 逆R技8→15 1位通過
決勝:むがさん 早押し 20-20(ADV勝ち)
SS1昇格

9クレ目 ユーリさん、大垣ダッシュさん、ダジュンさん
1R山2位(37P) ⇒ 2R山1位(61P) ⇒ 逆R早10→23 1位通過
決勝:ユーリさん 早押し 30-0

10クレ目 ユーリさん(2度目)、仙台サンデーさん、勇者リョウさん
1R山4位(22P) ⇒ 2R山4位(8P) ⇒ 逆R技2→6 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-2-2-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:9億0246万 ⇒ 9億0455万(+209万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:20.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.94% ⇒ 80.89%(-0.05%)

Posted on 2013/04/25 Thu. 21:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/913-3720a298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

