  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.15世紀から16世紀にかけて在位したポルトガル王で、傍流の六男から即位し、治世中のインド航路開設など吉事に恵まれてポルトガル王国の黄金時代を現出、“幸運王”と称された王は誰?  

今日も14:00前頃からの10クレ。今日から大型連休だそうですが、自分個人の生活にはほぼ変化無しなのでAnのプレーもほぼ変化無しだと思われます。

変化していたのは山分けの調子で、前回の不調から一転して今日の前半はかなりの好調。まあ、この形式は問題運と対戦相手の得意苦手によって得点が左右されるところが非常に大きいので、好調と言っても多分に運なんですけどね。それでもハイスコアが出れば気分はいいのですが。
終盤は運が続かなかったらしく伸び悩みましたが、山分けで伸び悩むようになるにつれて決勝の結果も悪くなっていったのが何となくおかしいです。その時はまるで意識していませんでしたが、後で思えばメンタルの落ち込みなんだろうなw

超山分けチャレンジは30クレ終了でこんな感じ
30クレ終了時
前半にけっこういい感じに伸びたので、前回記事で書いた3500ptはあっさりクリア。あと2回300ptオーバーを獲れれば4000ptに届くということで、そのあたり目標にしてもよさそうです。トップ100はどのくらいのラインになるんだろう。次は最終日(月曜日)のプレーかな。実は今日まで明日が最終日だと思っていたわけですがw
山分け以外の調子は良くもなく悪くもなく、というよりあんまり印象にありません。歴地社GPについても来月のジャンルランカーをほぼ諦めている状況なのでそれほど気にしなかったしw
そして今日は全体通して対戦相手に非常に恵まれていたと感じます、とても楽しい対戦が多く至福でした。ありがとうございました。

☆今日のトピック

・2クレ目の2Rで、ラスト2問で60ptを獲れたのが大きかったです。ここから6クレ目あたりまでは問題運にも恵まれていたようで、とんとん拍子にポイントが伸びていきました。お、これは今日の10クレのうちに4000ptに届くんじゃね、などと調子に乗っていましたがさすがにそう思い通りにはなりません。

・1クレ目、2クレ目、4クレ目とチャレンジポイント更新に成功。いやまあ150ptくらいが残ってたので更新できてもあまり自慢にはならないんですがw、それでも更新が続くってだけで気分は良くなってきます。

・5クレ目も更新成功。ゆいっくす♪さんとの決勝は20-10からのラス問(エンタメ)を誤答して逆転負け。1位通過ならこの場面で押さなくても良いわけで、やっぱり予選順位は重要です。ちなみにこのクレで「リーシェル」さんというプレーヤーさんと(おそらく初めて)マッチしましたが、CNの類似が他人とは思えませんw たしかアバターはポニ子さんだったと思いますが何となく親近感持ちましたw

・6クレ目の山分けは1位は獲れたもののポイントは伸びず。決勝では三代目酸寅さんに2問先取された挙句、後半に2誤答を積み重ねて惨敗。片方は分岐殺されでしたが、流れが悪くなってきたことが窺えます。

・7クレ目、1Rと2Rで高得点を揃えることができてチャレンジ377pt。ただ、この回のハイスコア獲ってあらためて「運だなあ」という思いが強まったのは否定できません。いかに長時間頑張って強運を連れてくる回数を増やすか、というのはQMAの検定に相通じるものがあるなあ、と。

・8クレ目は4位落ち。山分けでまったくいいところがなく連続3位、逆転Rで2誤答して深く沈んでいきましたorz 逆転Rは2問目歴地社の誤答が完全に自滅誤答で、その誤答によって次の漫アゲを押さざるを得なくなるという負けパターン時の悪循環にはまりました。

・9クレ目は山口王鳥取王島根王揃い踏みの萌えマッチ。パンサーさんもファントムさんもお久しぶりですw 山分けが結構漫アゲ地獄でしたが(5/12)易問が多かったのでなんとかかいくぐり、逆転Rは前半歴地社に集中して先行逃げ切り。勝敗的には思い描いた通りの進出でした。パンサーさんとの決勝は0-20から追いつきましたが、ラス問自然科学を押し負けて競り負け。

・10クレ目、これまたお久しぶりのずぼぼださんとの決勝。いい感じの押し合いが続きましたが、10-10からのラス問語文を押し負けて競り負け。その前の歴地社が世界史問で押せなかったのが痛かったです。久しぶりでしたが相変わらずキレのあるお強さでした。

・今日の山分け、ラウンド毎の順位抜粋。
31114211112111331222
平均1.7位ということでほぼ普段のデータ通り。やはり前回だけが極端に悪かったみたいです。

・15周目の全国制覇状況は残り7県。山形新潟滋賀和歌山島根長崎熊本。7県中4県にCOMがいるはず、ということでまた長崎がラスボス候補筆頭と思われます。

☆今日の戦績(超山分けチャレンジはオール表)

1クレ目 konekoさん、ゆうさん、T?さん
1R山3位T(20P) ⇒ 2R山1位(63P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:konekoさん 早押し 30-0

2クレ目 それゆけ隼君さん、愚者さん、医学超人さん
1R山1位(46P) ⇒ 2R山1位(77P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:それゆけ隼君さん 早押し 20-10

3クレ目 やまのてんしさん、枢さん、∞土竜しを∞さん
1R山4位(11P) ⇒ 2R山2位(30P) ⇒ 逆R早5→12 2位通過
決勝:やまのてんしさん 連想 30-0

4クレ目 アラシさん、ハクさん、ラザニアさん
1R山1位(54P) ⇒ 2R山1位(71P) ⇒ 逆R早12→11 1位通過
決勝:アラシさん 早押し 30-0

5クレ目 ゆいっくす♪さん、波溜晴さん、リーシェルさん
1R山1位(38P) ⇒ 2R山1位(81P) ⇒ 逆R技12→10 2位通過
決勝:ゆいっくす♪さん 早押し 10-20

6クレ目 三代目酸寅さん、K・Tさん、ヤスさん
1R山2位(37P) ⇒ 2R山1位(31P) ⇒ 逆R技10→21 1位通過
決勝:三代目酸寅さん 早押し -20-30

7クレ目 たかじんのばさん、三代目酸寅さん(2度目)、マッドピエロさん
1R山1位(75P) ⇒ 2R山1位(76P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し 30-0

8クレ目 枢さん(2度目)、ミーア=マスさん、あきさん
1R山3位(20P) ⇒ 2R山3位(23P) ⇒ 逆R連4→-1 4位落ち

9クレ目 パンサー鳥取さん、ファントムさん、あきさん(2度目)
1R山1位(46P) ⇒ 2R山2位T(31P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:パンサー鳥取さん 早押し 20-30

10クレ目 ずぼぼださん、枢さん(3度目)、をらをら~♪さん
1R山2位T(23P) ⇒ 2R山2位(37P) ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:ずぼぼださん 早押し 10-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-4-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(1クレ)、5(9クレ)
パワー増減:9億0455万 ⇒ 9億0857万(+402万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:40.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.89% ⇒ 80.91%(+0.02%)

Posted on 2013/04/27 Sat. 23:17 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/914-042c5e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

