  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.現在の公職選挙法で定められている選挙の運動期間で、政令指定都市の市長選挙は14日間、それ以外の市長選挙は7日間ですが、町村長選挙は何日間?  

5月スタート。
再集計サイト様を見ると、昨日はセガ松江にちゃけ王子さんがおいでになっていた模様。Skypeのクイズなどでご一緒したことがあるのでお会いしてみたかったんですが。どうもお客様のいらっしゃるタイミングと自分の押し事が合わないなあ。

まずは超山分けチャレンジの結果から。
村長
60~70位台とみていましたが、ちょっと予想よりは上。どのみちセンモニには届かないだろうと踏んでいたので、順位については特に悔しくもないですが、獲得率が平常プレー時よりやはり落ちてしまったのはちょっと残念なポイントでした。

久しぶりの通常4対をいつも通りの10クレ。スピードや確実性などの純粋な調子としてはまずまずでしたが、今日は珍しく勝負強さが冴えていた感がありました。基本的に勝負弱いところがあるので、こういう感覚を持てる日は珍しいです。決勝進出率10割、勝率7割というのは今日に限ってはしぶとい勝負強さの賜物でした。こういうプレーが続けられると良いんだけどな。
ともあれ、数字的には文句のつけようのない月初めプレーでした。

☆今日のトピック

・調子そのものはそれほど良くはなかった、というのは、1クレ目の逆転R(テク)の初問(8分割語文)での誤答にもろに表れています。作品名の一部が見えていて、その作品名はすぐ把握することができたんですが、押せば作者名も思い出せるだろうと思って押したのに作者の顔ばかり浮かんで名前が思い出せませんw 思い出せるだろ、と感覚的に押すときはあまり失敗がないんですがこのシーンでは見事に失敗。

・調子はそれほど良くないらしい、とわかったので2クレ目からは感覚押しを自重して(普段からそれほど多用しているわけでもありませんが)慎重方向に。2クレ目はビジュアルで躓きましたがその後のラウンドと決勝はほぼ思い通りでした。

・3クレ目は1R連想のラス問漫アゲで誤答。6枚目までで、これ「けいおん!」の某キャラじゃないのかなあ、とあたりをつけて7枚目開き瞬間押ししたんですがこれが大ハズレでしたw Chenさんとの2位争いになりましたが、逆転Rのラス問漫アゲでChenさんが2ndで押したのを見てから3rd押し。もちろん、Chenさん正解の前提なら逆転されて3位落ちとなるからなんですが、いつになく落ち着いて状況判断できていました。ただ、ちょっと悠長な押しではあったのでメテオさんに3rd獲られてたら何にもならない場面ではあり、漫アゲなのでその可能性も十分でしたw 巡り合わせも良かったということで。

・4クレ目、真野さんが群馬から登場w 流石としか言いようがありませんw 実は合口の悪い相手なんですが、今日は僅差で競り勝てました。逆転R前半の自然科学×2をどちらも先着できたのがポイントだったかな。つらいちさんとの決勝は連想を投げられて完敗。

・5クレ目は緑特番。そういえばここのところ2Rでのビジュアル出現頻度が減って非常に助かってますがただの偶然でしょうか。緑特番でも先行逃げ切りタイプは変わらず、4Rまでもつれたものの2位通過。決勝もクイズは苦手さんに快勝。しかしこのクレ、決勝まで通算しても(19問)歴地社が1問もありませんでしたw よく勝てたな。

・6クレ目は先行逃げ切りの勝ちパターンに持ち込めて勝ち。2Rで☆12個獲ってしまうと逆転Rでの安心感が違います。平均的なプレーヤーよりも予選2Rまでにパワーを注いでいるかもしれない、と時々思いますが、このゲームにはまず何より安定したメンタルが大事なのです。

・7クレ目の緑特番は楽しい一戦でした。3R連想の前半で連続誤答してしまいピンチでしたが、「後半が語文と歴地社だからまあなんとかなるんじゃね」と能天気に構えられたのが良かったようで。いつもなら連続誤答するとてきめんにテンパってしまうんですが今日は何だかずっと落ち着いていました。4Rの初問を獲って通過確定。決勝もギヤマンの鐘さんに競り勝ち。

・8クレ目、連続で緑特番。ビジュアルが出ないのは有難いんですが、ここでも4Rまでもつれたにもかかわらず、決勝含めた19問で歴地社がゼロでしたw ちなみに前クレの7クレ目では19問中2問で、今日の緑特番クレ3戦トータル(決勝含む)57問で歴地社は2問w 単純に均等割りしたら1ジャンルにつき7問くらいは出ておかしくないわけで、ちょっとこれはいじめレベルだろうとw

・9クレ目、黄色特番。特番多いなあ。しかもビジュアル→虫食いと連敗し、ああこれはもう絶望的かなあ、と思って対戦表を見ると、1勝2敗で3人並ぶ可能性あり。お、これは得失点差勝負になるかも、と思い3戦目は集中して獲りに行きました。相手投げジャンルにも恵まれて4連取に成功。得失点差を考えるとラス問も獲っておきたいところでしたが、ここで対戦相手が捨て押し。・・・勝負的には有難かったんですが、もうひとりのライバルにとっては多大な迷惑を及ぼすプレーでしたね。ひとのことはどうでもいい、という感覚は個人の勝手ですが、少なくとも自分はやらないようにしようと。

・目論見はまんまと当たって1勝2敗での2位通過に成功。しかし決勝では連戦となったしらさぎさんに前クレに続いて連想を投げられて完敗。今日のしらさぎさんには勝てる気がしませんでした。

・いつもと違う勝負強さ(というかしぶとさ)を体現するように、今日の決勝進出10回中7回が2位通過でした。進出率10割のときは、いつもはおそらく逆の数字あたりになっていると思います。そして決勝の3敗はすべて連想でのものw 2位通過してちゃダメなのかやはりw

・ラストの10クレ目で島根のCOMティオを斬って15周目も残り5県。山形新潟滋賀和歌山熊本。新潟、わりとよくマッチするイメージあるんだけどな。5県中3県にCOMがいるはずなので長崎や大分が残ってるよりは気楽かもしれませんw

☆今日の戦績

1クレ目 超アキタ♪さん、仕事するよさん、くおさん
1R早2位(35P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R技10→15 1位通過
決勝:超アキタ♪さん 早押し 30-10

2クレ目 燃土さん、くのすけさん、COMガリアーノ
1R視3位T(0P) ⇒ 2R技1位(50P) ⇒ 逆R連8→14 2位通過
決勝:燃土さん 早押し 30-10

3クレ目 ドサンコ先生さん、Chenさん、メテオさん
1R連3位T(20P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R技6→9 2位通過
決勝:ドサンコ先生さん テクニカル 30-0

4クレ目 つらいちさん、真野恵里菜♪さん、森あ~てぃさん
1R技1位T(40P) ⇒ 2R天3位(50P) ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:つらいちさん 連想 10-30

5クレ目(緑特番) クイズは苦手さん、くおさん(2度目)、浅葱芹菜さん
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→6) ⇒ 3R早(8→4) ⇒ 4R連(6→4) 2位通過
決勝:クイズは苦手さん 早押し 30-10

6クレ目 東北欧ソウルさん、たかゆきさん、あきさん
1R連1位(55P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→10 1位通過
決勝:東北欧ソウルさん 早押し 20-10

7クレ目(緑特番) ギヤマンの鐘さん、ゆうさん、ほんごうさん
1R早(6→4) ⇒ 2R積(6→3) ⇒ 3R連(5→2) ⇒ 4R技(4→2) 2位通過
決勝:ギヤマンの鐘さん 連想 30-10

8クレ目(緑特番) しらさぎさん、あきさん(2度目)、ビルゲイツさん
1R早(6→3) ⇒ 2R連(5→3) ⇒ 3R早(5→1) ⇒ 4R連(3→1) 2位通過
決勝:しらさぎさん 連想 10-30

9クレ目(黄特番) しらさぎさん(2度目)、ハヤトさん、アーティさん
1R視 × 20-35 (しらさぎさん)
2R虫 × 0-30 (ハヤトさん)
3R早 ○ 55-(-15) (アーティさん)  2位通過
決勝:しらさぎさん 連想 10-30

10クレ目 Mr.MKさん、COMガリアーノ、COMティオ
1R技1位(50P) ⇒ 2R積1位T(15P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:COMガリアーノ 連想 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:9億1076万 ⇒ 9億1726万(+650万 超山分けチャレンジボーナス)
      9億1726万 ⇒ 9億2067万(+341万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:34.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.91% ⇒ 80.95%(+0.04%)

Posted on 2013/05/01 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/918-c5f1b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

