  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.現在はイギリスの国会議事堂となっているウェストミンスター宮殿の、北端にある塔は“ビッグ・ベン”があることで有名な「クロック・タワー(エリザベス・タワーに改名)」ですが、南端にある塔の名前は何?  

ナナサンタワー登らないよ、とかここでも宣言してましたが、そういえば前回のナナサンイベントでブレザーだけは獲ったけどカチューシャって獲ってないんだっけ、とふと思い出しましてw どうも頭装備が好きな傾向があるので、とりあえずカチューシャだけは獲っとくかと思い直し61Fまでは登ってみることにしました。夏服は140F突破でしたっけ、ちょっと敷居が高すぎるので今回もパス。
とりあえず今日も10クレ予定なので、前半5クレ限定でタワーに登ってみようと。5クレのうちに61Fに到達できればそれで良し、到達しなかったら明日以降にまたちびちび登ろうという計画。水曜日までだしね。

登攀開始しましたが、物凄くひどい調子でしたw 「タワー押し」という単語でこのゲームのプレーヤーにはわかっていただけると思うんですが、「タワー押ししなきゃ勝てない」という強迫観念みたいなものが強すぎたようで、「ちょっとさすがに無理だろ」というタイミングでの押しを頻発させて誤答多数で自滅、というパターン。何度でも言いますがひどかったw
結局、5クレで対人は8勝6敗とかろうじて5割オーバー、という結果にとどまってしまい、60FのCP突破どころか47Fまでしか到達できませんでした。次回3クレくらいで突破できるでしょうかw

その後、後半の5クレはいつも通りの全国4対。こっちではかなり好調で、5連勝でのフィニッシュでした。どうやら今日の調子が悪かったわけではなさそうです。タワーに対する徹底的な苦手意識(慣れの欠如という要素も含めて)が、自分の押しを違ったものにしていた、ということだったようです。

☆今日のトピック

・タワー初戦からマッチングえらく待たされるなあ、と思っていたらCOM戦w 僕が登り始めた時点でも総人数が4000人に届いてないので、下層階は過疎ってるんでしょうかね。ともかく初戦がCOMってのはいきなりテンション下がりますね、勝っても+3だし。

・20FのCPでは石川さゆみさんを引っ張って来られましたw どうも同じようなタイミングで登攀を開始なさっていたようです。さゆみさんに対しては以前からスピードに対する畏れのような思いがあるので、初問につい「さすがに無理です」というタイミングで突っ込んでしまい誤答。そのままずるずる負け。

・その後も勝ったり負けたりで、負けた対戦はほぼ例外なく自分の誤答による負け。初めからタワーは5クレ、と決めていたので泣きの延長とかまったくやる気はなかったですが、ラストの5クレ目あたりになってようやく落ち着いて押せるようになってきた感じでした。47Fに到達したところで今日のタワーは終了。

・全国4対に帰った6クレ目、漢字メドレーの1セット目ではたぼんさんに負けてちょっと肝を冷やしましたw 「嫩緑」は読めなかったなあ…なんとか残りの2セットで逆転して1位は譲りませんでしたが、1.1位台のひとはやはり怖いですw

・7クレ目、未制覇の滋賀からはクイールさん、お久しぶりのポンチョルさんが広島から、ズォイェさんが青森からw GWはこういうところが面白いですw できればクイールさんは予選で斬っておきたかったんですが決勝に同道。クイールさんの得意のフラスコが初問だし先制されたらやばいなあ、という見通しでしたが、その初問を自分的極限スピードで獲れてそのまま押し切り勝ち。このシーンは、前半でタワーやっておいて良かったかなあ、とも思えましたw

・8クレ目は逆転Rの早押しでのグル生単独正解が効いての進出でしたが、いつもなら「インド」の「イ」をタッチしてしまっていたと思いますw 今日に限って正解を導けたのが謎ですが、さっきのクレの決勝初問といい、タワーで頭の回転が多少早くなっていた可能性はあります。

・9クレ目、1Rビジュアルでのビハインドを2Rでリカバリーできての進出でしたが、五輪サッカー問題を押さずに我慢できたことがカギでした。たしか何だか半端な数だったんだよなあ、というのだけ頭に残っていたことで助かったかたちですが、調子のいい時の自重仕様でした。決勝はちぇるのVりさんの誤答を拾っての勝ちでしたが、ウイニングアンサーの漫アゲはほぼ指運w 全国4対に帰ったらツキもあるようです。

・ラストの10クレ目は緑特番。ちょっと余裕のある展開ではありましたが、リラッアヤさんの粘りは見事でした。あふあふさんとの決勝は3連取で快勝。うーん、タワーとは裏腹に4対決勝だと思い通りだったんだけどな。タワーとの問題難易度差がポイントなのだろうか。

・↑で書いた通り滋賀県斬りに成功し、全国制覇15周目のラスボスは和歌山となりました。今回はVIP期間が切れるまでに次周に入れそうな気がします。
☆今日の戦績

01F 早 ○ 30-0 COMジャルマン
04F 早 ○ 30-10 ひーたろう♪さん
11F 技 × 20-30 メレブさん

14F 奪 × 10-30 レンさん
17F 早 ○ 30-0 COMパルト
20F 早 × -10-30 石川さゆみさん

20F 早 ○ 30-0 ますみ英知さん
21F 早 ○ 30-(-10) 東北欧ソウルさん
27F 視 × 20-30 QRさまーさん

29F 視 ○ 30-10 あずきさん
33F 早 × -10-30 KING国王さん
35F 早 × -10-20 れんさまさん

34F 早 ○ 30-0 近藤里奈さん
40F 早 ○ 30-10 マドンナさん
41F 奪 ○ 30-10 しのこさん
44F 奪 ○ 30-10 近藤里奈さん

6クレ目 高町なのはさん、はたぼんさん、たけこちゃんさん
1R漢1位(40P) ⇒ 2R山1位(75P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:高町なのはさん 早押し 30-0

7クレ目 クイールさん、ポンチョルさん、ズォイェさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R早2位(15P) ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:クイールさん 早押し 30-0

8クレ目 ミレットさん、aldilaさん、マナマナさん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:ミレットさん 早押し 30-20

9クレ目 ちぇるのVりさん、アキラさん、なっちゃんさん
1R視3位(35P) ⇒ 2R早1位(35P) ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:ちぇるのVりさん 早押し 30-(-20)

10クレ目(緑特番) あふあふさん、リラッアヤさん、10元突破!さん
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→4) ⇒ 3R連(6→4) 1位通過
決勝:あふあふさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(タワー×5、全国4対×5)
結果:5-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:9億2359万 ⇒ 9億3259万(+900万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:90.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.98% ⇒ 81.00%(+0.02%)

Posted on 2013/05/05 Sun. 23:01 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/920-f47a77da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

